「さくら」「マタアイマショウ」失恋したときに聴きたくなるラップ調の曲7つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


皆さんは失恋したときに音楽を聴きませんか? バラードを聴いて恋愛の傷を癒やそうとしたり、音楽の力で前向きになろうとする人がけっこういるのではないでしょうか? そこで今回は、「失恋したときに聴きたくなるラップ調の曲」について聞きました。

社会人369人に、「失恋したときに聴きたくなるラップ調の曲はありますか?」というアンケートを行ったところ、7人が「ある」と答えました。非常に少ない回答数となりましたが、ラップ調の曲は失恋時には合わないというイメージがあるのかもしれませんね。ともかく回答をご紹介します。

■恋心を癒やしてくれる切ないラップ曲

●『WHO YOU?』G-DRAGON

この曲を聴くと、なんだかいい気分になるので(35歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

『WHO YOU?』は、BIGBANGのメンバー・G-DRAGONさんのソロ曲です。「元カノを忘れられない」という内容の歌詞が切ないです。曲自体がいいので女性が好きになるのも分かりますね。

●『さくら』ケツメイシ

哀愁を感じるので好きです(24歳女性/情報・IT/事務系専門職)

ケツメイシの『さくら』は名曲なので、カラオケで歌う人も多いのではないでしょうか? きれいなメロディーで、確かに哀愁を感じてしまいます。

●『マルシェ』KICK THE CAN CREW

「上がってんのー」というノリのいい曲を聴いていると気分が上がります(36歳女性/医療・福祉/専門職)

KICK THE CAN CREWの『マルシェ』は、曲も歌詞の内容もとにかくノリがいいので、落ち込んでいるときに聴いたら元気になれそうですね。

●『マタアイマショウ』SEAMO

・失恋の格好悪さみたいなものが共感できるので、聴いてしまいます(35歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・聴いていると切ない気持ちになります(31歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

SEAMOさんの『マタアイマショウ』は、「恋人同士が別々の道を歩むと決めた気持ち」が歌詞によく表現されているので、聴いていると切なくなりますよね。

●『くればいいのに』KREVA feat.草野マサムネ from SPITZ

会いたくても会えない恋人同士の歌で、別れを想起するので曲に浸れます(33歳女性/人材派遣・人材紹介/その他)

KREVAさんの『くればいいのに』という曲では、SPITZの草野マサムネさんも一緒に歌っています。2人の声が「会えない寂しさ」をうまく表していて、聴いていると泣きそうになる曲です。

●Def Techの歌全般

前向きな歌が多く、新しく頑張っていこうという気持ちになるから(32歳女性/医療・福祉/専門職)

Def Techの歌は確かに前向きな歌が多いですよね。そんな彼らの曲の中でも『My Way』が特に有名です。失恋していてもこの曲を聴けば爽やかな気持ちになるのでは?

いかがでしたか? 回答は少なかったですが、挙がった曲はどの曲も傷心したときに聴くと、癒やされたり、元気になるものばかりです。あなたは失恋したときに聴きたくなるラップ調の曲はありますか?

調査期間:2015/8(学生の窓口調べ)

調査対象:社会人男女

有効回答件数:369件

(吉田ハンチング@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催