カップルでGO! 鹿児島の絶対行きたいおすすめデートスポット14選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. 2.いおワールド かごしま水族館
  2. 鹿児島のおすすめデートスポット15選 その2
  3. 鹿児島のおすすめデートスポット その3

おいしい食べ物もいっぱい! おいしいお酒もいっぱい! 観光名所もいっぱい! と、デートにピッタリの条件がそろっているのが「鹿児島県」です。有名なスポットも多いからこそ、迷ってしまう……!? そんなあなたのため、鹿児島県のオススメデートスポット14選を紹介します。
1.桜島

「桜島」は鹿児島湾にある、東西約12km、南北約10km、周囲約55kmの火山です。市街地からの距離は、約4キロ! 桜島フェリーを使うと、約15分で到着します。桜島と言えば、現在もまだ火山活動を行っている山! 古い時代から、火山と人が共生してきた地域でもあります。多くの観光客に愛されてきた土地で、一日たっぷりデートをしましょう。

火山について知りたいなら、まずは「桜島ビジターセンター」を訪れましょう。観光案内もしてもらえるので、デートの拠点にもピッタリですよ。カヤックやガイド付きウォーキングも活用して、アクティブに楽しんでみてくださいね。

また、展望所を目指して散策するのもオススメです。桜島・北岳四合目にある展望所は、立ち入りができる区域としては最も高い高度にあるもの。鹿児島市街地の夕景や夜景を楽しめますよ。

公園でまったりするのも良いですし、温泉でくつろぐのもアリ! 桜島デートで、二人の距離をさらに接近させちゃいましょう!

■住所
鹿児島県鹿児島市
■交通(アクセス)
鹿児島港よりフェリーで約15分
http://www.sakurajima.gr.jp/
★桜島港周辺のグルメをチェック

2.いおワールド かごしま水族館

写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

「いおワールド かごしま水族館」は、九州最大規模の水族館です。見どころも満点! いつだって快適! カップルがデートを楽しむのにも、絶好の場所です。ぜひ訪れ、二人で心癒されてみてください。

いおワールドの最大の見どころは、水量1,500トンの黒潮大水槽! 水槽の中では、マグロやカツオ、大型のエイなどが悠々と泳いでいる様子を見られます。美しい水槽を見上げれば、時間が過ぎるのも忘れてしまうかも……? またイルカの自由な行動が見られる「水路展示」が行われているのも、こちらの施設ならではの魅力。自由に泳いだり、トレーニングをしたり、遊んだり、水路の中にいる生きものを追いかけたり……。くつろぐイルカを、ぜひじっくりと観察してみては? うれしいことに、こちらは無料で楽しめるゾーンなので、お散歩のついでに立ち寄るのもオススメですよ。

世界最大の淡水魚ピラルクーや、かわいらしいラッコにも、ぜひ注目してみて。楽しい時間を過ごせることでしょう。

■住所
鹿児島県鹿児島市本港新町3-1
■交通(アクセス)
九州自動車道 薩摩吉田ICまたは鹿児島北ICより約20分
http://ioworld.jp/
★いおワールドかごしま水族館周辺のグルメをチェック

3.スパランド裸・楽・良

※画像はイメージです

お泊まりデートも日帰りデートも楽しめるのが、こちら「スパランド裸・楽・良」です。スパゾーンや大浴場で、ゆったりとくつろいでみてくださいね。

デートで訪れるなら、まずは水着着用で楽しむスパゾーンへと向かいましょう。25種類の様々なスパゾーンが用意されており、きっと盛り上がるはず! 流水ゾーンやペンギンサウナ(アイスサウナ)など、ちょっと変わったスパにも挑戦してみてくださいね。楽しみながら、普段の運動不足を解消できることでしょう。たっぷりとスパを満喫したら、今度は温泉ゾーンへと向かいましょう。超音波風呂や、座湯、寝湯など、ちょっと変わったお風呂のほか、露天が男女各1種類、屋内風呂が男女各3種類も用意されています。美肌効果のある温泉で、しっとりゆったりくつろいでみてくださいね。

この他館内には、トレーニングルームやレストランもアリ! 水着とスイミングキャップを用意して、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

■住所
鹿児島市東俣町1450
■交通(アクセス)
九州自動車道 鹿児島北ICより約20分
http://www.spa-rarara.com/
★鹿児島市のグルメをチェック

4.砂むし会館 砂楽

写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟

心も体も疲れてしまったときには、とっておきのリフレッシュデートへとお出かけしましょう。オススメなのは「砂むし会館 砂楽」です。砂むし温泉で、普段とはちょっと違う癒しを体験できますよ。

砂むし会館 砂楽があるのは、波打ち際です。その日の天候の条件に左右されるので、いつでも入浴できるとは限らないのも、一つの魅力! 潮位の差が大きい大潮の干潮時に行われるので、ぜひ気象条件などをチェックした上でお出かけしてみてください。満潮時や雨、状況の悪いときは、全天候型砂むし場にて行われます。

温泉が温めてくれた砂をかぶり、波の音に耳を傾けながら過ごす時間は、まさに至福のとき! 「全身をすっぽりと砂に覆われる」という珍しい体験も、前向きな気持ちで楽しんでみてくださいね。

館内には、錦江湾が一望できる無料の屋上展望休憩所もアリ。ゆったりと二人の時間を過ごせることでしょう。

■住所
鹿児島県指宿市湯の浜5-25-18
■交通(アクセス)
JR 指宿駅より車で3分
http://sa-raku.sakura.ne.jp/
★食べログはこちら

5.道の駅 喜入

※画像はイメージです

「道の駅 喜入」は、道の駅でありながら、気軽に温泉リゾートを満喫できるスポットです。ちょっとドライブデートの途中に立ち寄るのも良いですし、思う存分水レジャーを楽しむのもオススメですよ。

館内にあるスポーツ施設「室内温水プール」には、全長53メートルのウォータースライダーもあり、一年中快適に楽しめます。プールではしゃいで疲れたら、大浴場でゆったりと休んで。お腹がすいても大丈夫! 道の駅では、おいしい鹿児島グルメ「さつまとんこつラーメン」や握りずしが楽しめますよ。売店では、喜入の名産品が多数販売されているので、こちらにも注目してみてはいかがでしょうか。

この他、多目的広場ではグラウンドゴルフなどを楽しむことも可能! 「喜び」が「入る」と書く縁起の良いスポットで、ぜひアクティブなデートを楽しんでみてくださいね。

■住所
鹿児島県鹿児島市喜入町6094-1
■交通(アクセス)
JR指宿枕崎線 喜入駅より車で約5分
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kob...
★道の駅 喜入周辺のグルメをチェック

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催