続編が観たい! いったん完結したけど続きが気になる作品ランキング! 3位半沢、2位踊るシリーズ、1位は

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

ワクワクしながら毎週テレビにかじりついていたドラマ。新作放映ごとに必ず劇場に足を運んだ映画。そんな作品の完結編を観た時の満足感と寂しさは筆舌に尽くしがたいものです。中には公式に完結をアナウンスされたものもあれば、いつまでたっても続編が作られず完結したのかな……? と勝手に思い込んでいる作品もあります。そこで、「完結したみたいだけど続編が観たい!」というドラマ・映画・漫画を聞いてみました。ランキングは以下の通り……。
■完結したみたいだけど続編が観たいドラマ・映画・漫画は?
1位……ハリー・ポッター 21人(8.9%)
2位……踊る大捜査線 7人(2.9%)
3位……半沢直樹 5人(2.1%)
3位……スラムダンク 5人(2.1%)
5位……ロード・オブ・ザ・リング 4人(1.7%)
5位……SP 4人(1.7%)
5位……花より男子4人(1.7%)

圧倒的な大差をつけハリー・ポッターが1位を獲得。2位はドラマ、映画、スピンオフも制作され社会現象にもなった踊る大捜査線。3位は高視聴率と流行語を生んだ半沢直樹がランクイン。いずれも名作で確かに続編があったらいいのに! と思わせるものばかり。それでは皆さんが選んだ理由を見ていきましょう。

■1位……ハリー・ポッター

・「大人になったハリーたちの生活が気になる」(男性/33歳/小売店)

・「ハリーの息子の活躍を見たいし、またあの不思議な魔法の世界を映画で体感したい」(女性/36歳/医療・福祉)

・「幸せになった後の平和な魔法生活をみたい」(女性/28歳/ソフトウェア)

・「ハリーや息子の親子タッグなどを見てみたい」(女性/28歳/機械・精密機器)

原書も完結し映画も8作品で完結したハリー・ポッターシリーズ。大人になったハリーたちと子どもの活躍を観たいという意見が多くありました。なお、ハリー・ポッターシリーズの約70年前を描いたスピンオフ映画が来年、全米で公開されるそうでこちらも楽しみですね。

■2位……踊る大捜査線

・「更にキャリアを重ねた姿を見てみたい」(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学)

・「室井さんが警視総監になっていないから」(男性/33歳/機械・精密機器)

・「青島くんが大好きだったし、すみれさんとの関係が進展するのを見たい」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)

1997年にドラマシリーズがスタートし、2012年の映画で完結した踊る大捜査線。脇役を主人公にしたスピンオフ映画もヒットしたように登場人物が魅力的だったため、その人物たちのその後が気になる、という意見がありました。

■3位……半沢直樹人

・「銀行のホンネの部分をもっと覗いてみたい」(男性/26歳/運輸・倉庫)

・「半沢直樹が証券会社に出向してどうなったか気になるから」(女性/26歳/その他)

最終回は視聴率40%を超えたドラマ半沢直樹。上司を正す姿はスカッとしますがリアルでやったら……、本当にとばされちゃいますね。ドラマの終わり方も続編を期待させるものでしたが、果たして制作されるのでしょうか?

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催