目指せリア充! 彼女がいる男性がひそかに努力していることとは

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

あなたの周りにもいないでしょうか、リア充の男性が。男女分け隔てなく誰からも好かれ、遊びや飲み会の度に声がかかる男性っていますよね。もちろん、隣には付き合っている彼女もしっかりいて……という幸せ満点の男性ですが、実は人知れず努力していることがあったりします。ここでは、そんないくつかのポイントをご紹介します!

■どんな人からも好感を持たれる身だしなみを

リア充でいるということは、誰からも好感が持たれなければいけません。それは、まずは身だしなみから始まります。カッコいいか悪いかというルックスの問題ではなく、だらしなかったり汚く見える格好をしないということです。例えば、常にボサボサの髪型をしていたり、無精ひげのまま、鼻毛や眉毛など整えない状態でいれば、周りに好感を持ってもらうのは難しいですよね。当たり前のことのように思えますが、細かいところまで自分の身だしなみに気を遣うのは、リア充への第一歩だと言えます。

■清潔な身だしなみの次は、ファッションにもこだわってみよう

リア充な人のファッションを見てみてください。ファッション系の雑誌から抜け出てきたような人ばかりではありません。ベーシックな洋服を着こなしつつ、ファッション小物で遊んでいるような人もたくさんいます。まずは、自分の身体にあったベーシックなモノトーンの洋服を揃えてみましょう。ピチピチでもなく、ダボダボでもないあなたに合ったジャストサイズの洋服です。そして、それに伊達メガネや帽子を合わせると途端に雰囲気が変わります。また、髪型をガラッと変えてみるのもオススメです。男性は、女性と違って髪の毛も短い場合が多いですから、イメージチェンジするのが簡単です。今と違う髪型を選んでみるのも楽しそうですね。

■香りには気を遣っていますか?

他人と話している時や、混んでいる電車などで見ず知らずの他人と近づくとき、どれだけ相手の香りに敏感になっているのか分かると思います。汗の臭いや口臭など、自分では気が付かなくとも、自分の香りはそれだけ相手にも感じられています。デオドラントや、軽く香水をつけるようにして、周りを不快にしないエチケットを持ち続けていたいですね。最近では携帯可能なデオドラントシートが男性の間でも当たり前になってきています。ぜひ持ち歩くようにしたいですね。

■話していて楽しくなるコミュニケーション力を

もし自由に話す相手を選べるのであれば、一緒に笑える人と話したいですよね。この人と話したら会話が盛り上がるな、と思わせるようなテクニックをコミュニケーションの一つとして使うのが良いでしょう。周りの悪口などになってしまってはいけませんが、あなたがボケてみたり、相手にツッコミを入れられるように努力してみましょう。リア充の男性たちを見ていると、周りに笑いが生まれているのが分かると思います。

いかがでしたでしょうか、人知れずリア充の男性がしている努力をいくつか挙げてみました。そして、彼らに共通しているのは、これらを努力ではなく当たり前のこと、ととらえているところにあるのかもしれません。努力というような苦痛を伴うものではなく、日常の流れとして上記すべてが取り入れられると、リア充にかなり近づけるのではないでしょうか。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催