意外に気にしているのかも! 年上彼女が実は気にしている5つのこと

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

彼氏が年下の場合、気になってしまうポイントがたくさんあるのが、年上彼女です。実は男子がむしろ可愛いと感じている点があることをご存知ですか?今回は年上彼女が気にしがちな、しかし気にする必要のない点について5つご紹介致します。恥ずかしがらずにありのままでいられたら楽になります。

■恋愛経験の浅さ

年上だからと言って恋愛経験が浅いと恥ずかしいとは思っていませんか?年下彼氏は年上だからと言って経験の豊富さを求めているわけではないのです。デートやエッチでリードができないからと言って恥ずかしがる必要はありません。

また、全ての面で無理してリードしようとする必要はないのです。彼がリードしていたとしても恥ずかしがらずに、彼に任せてみてはいかがでしょうか。きっとそんなあなたを彼も可愛いと感じている筈です。

■大人っぽくない

年上だからって必ずしも落ち着いた大人の女性である必要はないのです。もしも子供っぽい振る舞いをしたとしても、そこが可愛いと彼氏は感じているのかもしれません。年上なのに子供っぽいというギャップに萌えている男子もいるもの。無理に大人っぽく振る舞おうとせずにありのままのあなたでいてみてはいかがでしょうか。

例え甘えん坊だったとしても、彼氏はそこが可愛いと感じているのかもしれません。

■年の差カップルに見られるのが恥ずかしい

年上彼女は容姿が明らかに年上で釣り合ってない、と感じてしまいがち。もっと若い女子の方が彼に釣り合ってるんじゃないか、と常に考えてしまいます。肌や髪の色艶に引け目を感じてしまい、恥ずかしくなります。「本当に私で彼は満足しているのかな?」「恥ずかしくは感じていないだろうか」と思ってしまいますが、年上のプライドから口には出せないことも多い筈。

しかし、そこで無理に若作りをしてしまうと、むしろ恥ずかしい結果になることでしょう。彼はあなたを彼女に選んだのです。年上のあなたに魅力を感じているので、気にする必要はありません。

■やきもち焼き

年上彼女は実は嫉妬深いもの。彼よりも年下の可愛い女子にはやきもちを焼きがちですね。でも、そんな姿は恥ずかしいと感じるため素知らぬ振りをしてしまいます。しかし、彼氏にしてみると、全く焼いてもらえなのは寂しいことかもしれません。もしも、彼が他の女子と仲良くし過ぎの場合には、思い切って「嫌だ」と伝えてみてはいかがでしょうか。焼きもちを焼く年上の彼女のことを案外可愛いと感じるものです。

■知識が豊富ではないこと

年上彼女だからといって、どんなことでも知識が豊富とは限らないですよね!?彼から頼られて、勉強を教えて欲しいと言われても分からないこともあると思います。

彼は何でも知っている年上女性を頼もしく感じることもありますが、たまに自分より知識がないシーンに遭遇すると可愛く感じるもの。全てに於いて完璧でいる必要はないと理解しましょう。

年上彼女は自分が年上だから、しっかりしなくちゃ、と感じる反面、年上であることを何かにつけて恥ずかしいとも感じるものです。ですが、彼氏はそんなあなたを選んだのです。年上であることを恥じること無く堂々と素直に振る舞えば大丈夫。年上彼女の可愛い姿に彼は惚れ直すことでしょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催