嫉妬しすぎないで! モテモテな男性の彼女になったら気をつけたい5つのこと

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

お目当ての彼をゲットしたものの、モテすぎる男性とのお付き合いにはちょっとしたコツが必要です。モテすぎる男性は女性からのアプローチが絶えないことが日常かもしれません。そんなとき、彼女としてどのようなことに気をつけて交際したらよいと思いますか。参考にしてみましょう。

■束縛、詮索はしない

モテモテな彼ではなくても束縛を嫌う男性は多いです。特にモテモテな彼には女性からアプローチが絶えないため、そのことに対する質問はNGです。いつものことだね、というように流すようにしましょう。他の女性からのアプローチも数えきれくらいあったかもしれませんが、彼女はあなたです。ドンと構え包容力のあるところを見せましょう。「私だけを見てほしい」「浮気しちゃうのかな」と不安になればなるほど、重い女と思われてしまうこともあります。彼を信頼してみましょう。

■自分に自信を持つ

まずは自信を持つことが大切です。モテモテな彼の彼女になれば時として同性からの嫉妬に合うこともあるでしょう。そんなことは気にしないという自信を持つのです。その方法としては今までやったことがないことにチャレンジしたり、女磨きができるようなことに夢中になることで、私ってこんなこともできるというワクワクが生まれます。さらに彼と付き合ってきれいになっていったら、いくらモテモテな彼でもあなたのことを放っておけなくなるでしょう。

■私を選んでくれた理由を聞く

付き合って間もないうちなら、自分を彼女に選んでくれた理由を聞いてみましょう。しかもたくさんの女性の中から私を彼女にしてくれた理由です。その中にはあなたにしかない魅力があるかもしれません。それはあなたの絶対的なチャームポイントにもなります。彼氏が「かわいかったから」というようにどんな女性にも言いそうな言葉で返してきたら、どんなあなたをみてかわいいと思ったのかできれば具体的に知るほうがよいでしょう。

■彼の悪いところは注意する

モテモテな彼は女性から甘やかされることも多いでしょう。そこであなたも甘やかしていたら、他の女性と同じような立場になってしまいます。彼女としては彼の悪いところはきちんと指摘することが大切です。彼は反抗心から聞いてくれないかもしれません。それでも女性から注意されることが少ない彼にとっては、何かしらの気づきがあるはずです。モテモテな彼でも、時間にルーズな彼なら「遅刻だよ」と注意する、携帯ばかり見ている彼なら「ちゃんと話を聞いて」と気づかせてあげましょう。このことで彼女としての存在が彼の心に刻まれていくでしょう。

■彼の中身を知ろうと努力する

実は彼氏がイケメンだったから付き合ったという人もいるでしょう。ルックスが良くてモテモテな彼の場合は、外見だけではなく、内面に着目して付き合ってみましょう。あなたと合えば本当に幸せな付き合いになりますが、万が一あなたと合わなければ長く続くことはありません。逆に、ストレスの多い付き合いになれば負担に感じてしまうでしょう。あなたに合う男性は他にもいると自信を持ってみてくださいね。

モテモテな彼だからこそ頑張って手に入れたのに、実際に付き合ってみたら思いのほか大変だったという経験をする人もいます。それでも彼があなたを選んでくれたことはひとつの自信になると思いませんか。モテモテな彼氏にあなた以上の女はいないということを思わせてあげましょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催