実は難しい? 恋人とのプールデートで気をつけたいこと5つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

いつものデートとは一味違ったプールデート。お気に入りの水着で、彼との時間を満喫できるように、気を付けたいことを5つに厳選してご紹介します。プールで一緒にはしゃぎながら、彼との距離を縮めてもっとラブラブになれるチャンスですよ。

彼の好みに合った水着を選んで

普段の洋服とは違う水着姿を、彼に喜んでもらうためにも、肌の露出度合いや色、柄など、彼の好みに合った水着を選びましょう。定番のビキニか、モダンなワンピースでいくか迷うところですよね。かわいい系かセクシー系かも重要な決め手です。パレオ付きの水着でキュートさをアピールするのもよいでしょう。「水着もかわいいよ」って彼に微笑んでもらえるように、あなたの魅力がアピールできるもので、さらに、自分のスタイルで気になる部分をカバーしてくれる水着を選ぶと安心です。

■メイクは水や汗に強いウォータープルーフ仕様に

プールデートのときには、しっかりメイクではなく、あなたの自然な美しさが際立つナチュラルメイクが好まれます。眉毛やマスカラ、アイシャドーなどの目元周りのポイントメイクは、強力なウォータープルーフのものを使い、顔に水がかかっても大丈夫なように準備をしておくことが大事です。水の中から顔をあげたとたん、パンダ目になっていて彼をびっくりさせないように気をつけましょう。さらに、水着に合わせて、手や足に統一感のあるネイルをほどこしておくことで、オシャレなトータルコーディネートも楽しんでみましょう。

■前日には十分な睡眠をとって体調を万全に

屋外でのプールデートは、日差しも強く、想像以上に体力を消耗するものです。帰りの移動中の車内でも、大好きな彼との会話を思いっきり楽しめるように、前日にはしっかりと睡眠をとって、体調を十分に整えておきましょう。寝不足のために、プールで楽しんだ後、今にも眠ってしまいそうな状態になってしまったら大変です。彼に気をつかわせないためにも、ずっととびきりの元気な笑顔でいられるよう、準備をしておきましょう。

■着替えに時間をかけない工夫を

どうしても女性は、男性よりも着替えに時間がかかるものです。できるだけ彼をお待たせしなくてもいいように、着替えがスムーズにしやすい洋服選びやヘアスタイルの工夫も大切です。髪が長い女性は、ササッと美しく上品なまとめ髪を整えられるように、ふだんから練習しておくと、いざというときに慌てることがなく安心です。アクセサリーなども最低限にとどめ、普段とは違ったスタイルのオシャレを楽しんでみましょう。

■プールに入る前の食事は腹八分目に抑えて

水着を着ると、お腹周りのラインも強調されますので、プールに入る前には食べ過ぎないように注意が必要です。できれば、腹八分目かそれ以下にできるよう、軽く済ませるのがよいでしょう。また、炭酸飲料など、お腹に空気がたまりやすく、ぽっこりお腹の原因となるものは最低限にとどめるのが理想的です。

プールデートで最高の想い出を作れるように、外見を整えるだけでなく、彼へのやさしい気配りも忘れないことが、デート成功のポイントです。車を運転してくれる彼には、「ありがとう」の感謝の言葉をきちんと伝えましょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催