彼女がほしい人必見! 高校生からリア充になる方法5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

厳しい受験を乗り越えて晴れて高校生になったんだから、絶対リア充目指したい!と思っている高校生諸君にはおすすめです。次にお話することを参考にしてステキな彼女をゲットし、今こそリア充になってハッピーな高校生生活を楽しみませんか?

■高校生ならサークルに所属は必須

リア充になる確率が高いものに、サークルへの所属があります。

かといってどんなサークルでも良いというわけではありませんが、自分の趣味や高校生になる前に続けていたものでいいのです。

とにかく出会いが必要。

サークルは文化祭前になると特に密着度もアップするので、親しくなる可能性が高いんです。

同じ趣味だとさらに話も合うし、デートへ誘いやすくなるものですからサークル所属はおすすめなんです。

■いつもは苦手な図書館利用を頻繁にしてみる

出会いの場所としてのおすすめには図書館もありますね。

テスト前などは利用する人も多くなるので時期を選ぶことも大切です。

自分も勉強に時間を使いながらリア充目指すのはちょっと不真面目に思いますか?でもテスト対策も同時に行えて、お互い勉強を教え合えるという利点もあるので、ぜひおすすめです。

こんなときだからこそ知り合えるという女子に出会えるチャンスでもありますよ。

同じ目標に向かって頑張っていると、気持ちもわかり合えて成功率もアップ。図書館はひそかな交流の場所なんですね。

■勉強を頑張って成績を上げる

勉強ができる人はとにかく女性からも羨望のまなざしであることは間違いありません。

だからといってがり勉君はいただけないので勉強してないように見えて成績アップの努力は必要なんです。

高校生ともなると、成績の上位者が発表されたりしますよね。そのときに名前が出るとカッコいいと思いませんか。

自分のためにもなるので勉強は大切です。成績アップとリア充実現の一挙両得ならこれ以上ないくらいラッキーですよね。

■クラスにいる気に入った子に猛アタック

やっぱり同じクラスの子が一緒にいる時間も長いので、親しくなるのも早いものです。

どうしても気に入った子はいないというのなら仕方ありませんが、「かわいいなあ、付き合ってみたい」と思った子がいるのならとにかく猛アタックあるのみです。

日ごろから好意をもっていれば相手にも伝わるのもです。何かにつけて接点をもつのも忘れずに。

困っているときも声をかけて助けてあげれば好感度アップ。

高校入学直後は受験などの辛さから抜け出せたあとなので開放感もあり、女子だってリア充を求めている人も多いはずです。

気に入った子にはアタックあるのみです。

■学園祭や体育祭などのイベントに頑張る

とにかく目立つことが大切。たくさんの女子の前で目立てるのはイベントです。

学園祭や、体育祭、とにかく目立つこと。多くの女子の目に触れましょう。

もちろん体育祭で良い成績を上げるのも重要です。何かに秀でた男子は女子の目にカッコよく写るもの。競争や競技、とにかく頑張って良い成績を上げましょう!

そんなこと言っても体育は苦手、という人はパフォーマンスで目立つのもおすすめです。カッコ悪くても自分をアピールすれば少なくとも女子の目にとまります。張り切って参加しましょう。

いかがでしたか? リア充になれる自信がもてたでしょうか。難しいことはないんです。いろんな場面で自己主張してみましょう。

楽しい高校生生活を実現するリア充に向けて頑張ってくださいね!

紹介した方法をまずは試してみてください。"

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催