彼女と初詣で行きたい、恋愛にご利益のある神社5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

新しい年を迎える最初の日に神社やお寺に初詣に行かれる方は多いのではないでしょうか。家族や友人と行く方や、彼女と行くという方もいるでしょう。神社やお寺はそれぞれ祭っている神様や仏様が違い、それぞれにご利益があります。大切な彼女と一緒に初詣に行くのなら、やはり二人の縁を末永くつないでほしいとお願いしたいものですよね。そこで今回は彼女と初詣に行きたくなる、恋愛のご利益のある神社を5社お教えします。

■やはり恋愛といえばここ!有名な縁結びの神様「東京大神宮」

やはり恋愛運といえばこの神社を外すことはできいないでしょう。日本で初めて結婚式が行われ「東京のお伊勢さま」と言われ親しまれている神社です。万物の結びをつかさどる神様をお祭りしているため、人と人をつなぐ縁結びのご利益があると広く知られています。この神社で彼女と初詣に行けばその縁がより強いものになるでしょう。

東京大神宮:〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1

■恋愛のお守りの種類が豊富!「西野神社」

縁結び・安産・子育ての神と言われている豊玉姫命(とよたまひめのみこと)、鵜草葺不合命(うがやふきあえずのみこと)がお祭りされています。彼女と一緒に初詣にいけば、二人の神様がきっとその縁を長く続くようサポートしてくれるでしょう。また、縁結びのお守りは他とはちょっと違いデザインが豊富で彼女と二人でお気に入りのデザインのものを探したりして楽しむというようなこともできます。

西野神社:〒063-0021 札幌市西区平和1条3丁目

■強力なパワースポットで二人の幸せお願いしよう!「富士山本宮浅間大社」

浅間神社の総本宮であり、この神社なくして富士山を語ることはできないといわれるほど重要な神社で、富士山信仰の中心地でもあります。本宮は富士宮市、奥宮が富士山頂にあります。富士山8合目以上はご神域とされ奥宮の境内地になります。彼女と富士山で初日の出を見た後に神社で初詣なんていうのもたまにはいいのではないでしょうか。

富士山は強力なパワースポットとしても知られています。彼女と二人でそのパワーをいただき、素敵な一年になるようお願いしましょう!

富士山本宮浅間大社:〒418-0067 静岡県富士宮市宮町1-1

■夫婦の神様に二人の縁結びをお願いしよう!「二柱神社」

二柱神社には日本を作ったといわれるイザナギノミコトとイザナミノミコトという夫婦の神様が祭られています。神様を数える単位を「柱」というので二人をお祭りするという意味で二柱神社という名前がついています。夫婦の神様にお願いすればその絆はより強力なものになると思いませんか?また安産や無病息災にもご利益もありますので、彼女と一緒にお参り行くのによい神社ではないでしょうか。

二柱神社:〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂西裏61

■恋命をお祭りしている神社はここだけ!「恋木神社」

水田天満宮の末社として建立されたこの神社でお祭りしている神様は「恋命」を祭っています。全国でも恋木神社はこの1社のみなんです。「良縁幸福の神様」などと言われ人びとに親しまれています。「恋みくじ」や「恋気絵馬」、お守りなどに恋木神社の御神紋のハートが施されているので、彼女もきっとこの神社を気に入ってくれるでしょう。

二人でハートの陶板が並ぶ本殿へと向かう「恋参道」を歩いて参拝すればその恋は長く続くことでしょう。

恋木神社:〒833-0027 福岡県筑後市水田62-1

いかがでしたか?今回は彼女と一緒に初詣に行きたい神社を5社ご紹介しました。お参りするときにはきちんとした作法でお参りしないと神様に失礼ですので参拝方法がわからない場合は事前に調べて行ったほうがよいでしょう。大切な彼女と二人でお参りしてその恋が末永く続くようにしたいですね。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催