大人カップルにおすすめ! 彼女が喜ぶディズニーシーでのデートプラン5つ

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

ディズニーランドが子供やファミリー向けなら、アルコール提供などもあるディズニーシーは大人向けのレジャースポットと言えます。ディズニーファンならずとも、大人のデートにもってこいなスポット。今回はそんなディズニーシーでロマンティックなデートが出来るプランをご紹介します。

■ディズニーシーに行く前に必ずチケットを入手!

ディズニーシーは改めて説明するまでもない人気のレジャースポットです。そのため当日の朝に行ってチケットを買おうとしても行列で時間を取られてしまいます。そんなことにならない様に前もって行く日を決めてチケットを買いましょう。オンラインで購入してプリンターで印刷する「eチケット」と、自宅に送ってもらえる配送チケットがあります。「eチケット」はクレジット支払のみ、配送チケットは代引きとクレジット支払があります。

■レストランを事前に予約すればディナーもバッチリ!

デートでディズニーシーに行くのでしたらディナーも素敵な雰囲気のレストランで過ごしたいですね。そんな時におすすめなのか「プライオリティ・シーティング」というサービスです。これはあらかじめ時間を指定しておくと、その時間に来店すれば空席が出来たら優先的に案内してもらえるサービスです。「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」や「マゼランズ」といったレストランで行っているのでこれらのレストランを使われる時には活用したいですね。

■まずはファストパスを取りに行く!

ディズニーシーには人気アトラクションが数多くあります。そのためファストパスというものを取りましょう。これは利用したいアトラクションの入り口付近に発券機があって、それにパークチケットを差し込むことで入手できます。ファストパスには時間が表記されていて、その時間に行くと少ない待ち時間でアトラクションを楽しむことが出来ます。「トイ・ストーリー・マニア!」や「タワー・オブ・テラー」などはファストパスが早くなくなりやすいので先に取りに行きましょう。

■さまざまなショーを見に行こう

ディズニーシーでは数多くのショーが行われています。ビッグバンドビートなどはスマートフォンやビリエッテリーアなどでの座席抽選は必要になりますが一見の価値ありのショーです。その他にもマイ・フレンド・ダッフィーやファンタズミック!などもファストパスとの時間が重ならなければ見るのもいいですね。

■ゴンドラやSSコロンビア号で夜景を楽しもう!

夕方から夜になりあたりが暗くなると、昼間に見ていた景色とは違う景色が広がります。そんな夜景をさらにロマンチックに楽しむ方法として、SSコロンビア号の甲板やヴェネツィアン・ゴンドラから夜景を楽しむのがあります。恋人と1日過ごしたしめくくりとして美しくライトアップされたディズニーシーを見るのはとてもロマンチックで贅沢なことではないでしょうか。

いかがでしたか?ディズニーシーでの彼女と過ごすロマンチックなデートプランを一端ではありますがご紹介させていただきました。今回ご紹介した以外にもマゼランズ・ラウンジなどでアルコールで乾杯なんてするのもいいデートになるのではないでしょうか。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催