片思いの男性からホワイトデーのお返し! 脈ありか判断するポイントまとめ

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

バレンタインデーに、勇気を出して気になる男子へチョコレートを贈ったあなた。1ヶ月間の考える期間を与えたホワイトデーのお返しは、彼のあなたへの気持ちを測るのに最適です。大学生男子にお返し方法を聞いてみましたので、いくつかのパターンを例にあげながら、彼の真意を読み取っていきましょう。

■両思い率90% 彼はあなたのことを気になっているかも

・食事に誘う or 好きなものをリサーチしてプレゼント
「好きな子へのお返しは、食事に誘うことが多いかな。距離を縮めるいいチャンスだから。気のない子を食事に誘うことはまずないね。勘違いさせちゃったら悪いし。」(S大学・3年生)
「相手のSNSを見て何が好きなのかをリサーチ。あんまり高すぎるものはひかれるから、3000〜5000円くらいのちょっとだけ奮発しましたよーってものをあげる。」(A大学・1年生)

気のある子へのお返しとして圧倒的に多かったのは「食事に誘う」という回答。食事=デートと考えて、ほぼ間違いないでしょう。おめでとうございます。また、あなただけがピンポイントで喜ぶものをプレゼントされたときも、相手からの好意があると思っていいでしょう。あなたの好きなものをわざわざ調べている可能性が高いからです。

■両思い率50% 周りへのお返しと彼の性格から判断しましょう

・有名ブランドチョコをあげる
「恋愛対象外の女の子でもセンスの悪いものはあげたくないから、有名ブランドのチョコ詰め合わせを返したりする。ホワイトデーって結構お金かかるよなあ……。」(R大学・4年生)

注意しないといけないのが、女子なら誰でも喜びそうな有名ブランドのチョコ。けっこう高いし、これって脈ありってこと?! とぬか喜びしてたら。女友だち全員同じものをもらってたなんていう悲しい結末もありえます。でも、好きな子に本命としてブランドチョコをお返しする男子も多いので判断がつきません。確認すべきは、自分以外にも同じものをもらっている女子がいないか、義理でもいいものあげちゃいそうなちょっとプライド高め男子かどうかです。

■両思い率10% 今のところ脈なしかも……。

・あげない or チロルチョコ
「もらうときは本気度に気づかないふりして、無邪気に受け取り、ホワイトデーも忘れたふりして返さない。」(T大学・2年生)
「気のない子にはチロルチョコ。」(S大学・2年生)

ホワイトデーに気づいてないだけ? いえ、違います。相手はきっとあえてお返しをしていないのです。その無邪気さも計算づくです。気になっている子からバレンタインデーにチョコをもらえば、ホワイトデーに何かしらお返しするとの回答がほとんどでした。

チロルチョコをもらってしまったときは、ぽーんと口に放り込み、涙をふいて明日をみすえましょう。これも青春の1ページです。両思いの可能性が高かった人は、そのまま浮かれつつすてきな恋愛をスタートさせてください。可能性が低かった人は、めげないでください。まだ希望はあるはずです。あなたにとって、ホワイトデーがすてきな思い出になりますように。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催