片思い脱出! 意中のカレを振り向かせるためにやるべき努力とは!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

片思いがなかなか抜け出せず困っている方、 今のあなたにできることは、やりつくしましたか? たくさんの努力をした分だけ、カレの興味を引くことができるのが現実です。第一印象でストライクに入らなかった分、後から挽回してカレを振り向かせましょう。

■まずは外見から

外見は男性を振り向かせるうえでとても重要なポイントです。美人であることに越したことはありませんが、それ以外でも人によって魅力を感じるパーツや好みの女性像があります。カレの好みの女性のタイプをそれとなく調査して、彼好みの女性像に近づきましょう。例えばショートカットで活発な女性が好みの場合は、まず髪形をショートカットにすることからですね。大人しく清楚な女性が好みの場合は、髪の色を黒くしたり、派手なメイクは避けるなどと言った努力が必要です。合わせてスキンケアを念入りにしたり、ダイエットに励んだりしてみましょう。また、服装も女性を演出する大切な要素です。セクシーな女性が好きな人なら、ちょっと服のセンスを変えてみたりと工夫してみましょう。外見が変わるだけで興味を持ってもらえる可能性はとても高いです。

■仕草や言葉使いも

片思いのカレに振り向いてもらいたいなら、改めて自分の行動を見直してみるのもいいでしょう。男性は女性に丁寧さや礼儀正しさを求めるものです。誰でもガサツな態度や言葉遣いよりは、丁寧できちんとした対応を取れる女性の方が魅力を感じます。もしも彼女として連れて歩くことを考えたとき、女性の仕草や言葉使いに関しては一層シビアな評価をされていると考えたほうがいいでしょう。自分の言葉使いや仕草は女性らしくきちんとしているでしょうか? カレがそばに置きたい、置いても恥ずかしくない女性かどうか振り返って見直してみましょう。

■カレと同じものに興味を持つ

片思い中の努力の一つは、より多くの会話を楽しませることです。そのためには、カレと共通の話題や趣味を持っているほうが有利でしょう。たとえあなたが興味がなくても、カレが興味を持っているなら一通り首を突っ込んでみるべきです。例えば好きな歌手、影響を受けた映画、過去の部活などです。できるだけカレの経験したものは共有して、何を話されても付いていけるようにしたいものです。更にそれらに関する最新の情報、レア情報などを仕入れられるようになれば、カレも一目置いてくれる存在になれますよ。

■特別にやさしく気を配る

女性からやさしくされて、嫌な気分になる男性はいません。片思いのカレがいるなら、カレには優しく接しましょう。他の人と区別して、特別な優しさを見せても構いません。特に困っている時や、体が弱っている時は優しさが染みるもの。いたわりや気遣いの言葉を掛けるだけで「いつも見てもらっているな」と気付いてもらえるでしょう。優しさは女性の武器です。

片思いを成就させるには、根気とパワーが必要です。なかなか振り向いてもらえなくても諦めないで、努力をし続けましょう。努力は必ずプラスの方向に向かいますよ。頑張っている姿はキラキラして魅力的に見えるはずです。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催