おしゃれ系の彼氏とデートで行きたい都内の落ち着けるカフェ5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

買い物で疲れたときに立ち寄るものとしてだけでなく、そこで過ごす時間そのものに価値があるような、おしゃれカフェが急増しています。そんなお店にデートで行ければ、いい休日になること間違いなし。とくに、おしゃれなものに敏感な彼氏と行けば、十分に楽しむことができます。そこで、彼氏と行きたい、デートにおすすめの都内のカフェをご紹介します。


■CAFE MEURSAULT(カフェ ムルソー)

レトロな雰囲気が好きな彼氏には、隅田川沿いの「カフェ ムルソー」がおすすめ。川の流れを眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。都会の喧噪をしばし忘れて、会話を楽しんだり、思い思いの読書にふけったりしてのんびりできます。スカイツリーや屋形船が見えるので、外国人観光客にも人気だそう。アップルタルトや、紅茶のケーキなどが美味しくて男子にも好評とのこと。ケーキは苦手という彼氏にも喜んでもらえるかもしれませんね。

■mAAch ecute(マーチエキュート)神田万世橋

赤煉瓦がパっと目を引く端正であでやかさのある建てもの。このなかに、東東京を代表する高感度なショップが入っています。選りすぐられたギャラリーやインテリアショップなどが並ぶなかを歩いているだけでも、おしゃれ気分が高まります。そのなかの「OBSCURA COFFEE ROASTERS(オブスキュラ コーヒーロースターズ)」は、三軒茶屋の名店。こだわりのコーヒーや、チョコレートを堪能できて、クリエーターの彼氏も満足してくれるはずです。

■cafe・hakuta(カフェハクタ)

葛飾区金町にある小さなカフェ。こぢんまりとした雰囲気が好みの彼氏なら、大袈裟な店構えよりも隠れ家的なお店のほうがしっくりくるかもしれません。カフェのなかは可愛らしいインテリアなので、和み系の癒し感もたっぷり。季節に合わせたお料理も家庭的な味わいのあるものばかりで、日ごろの疲れをとるのにもぴったりです。下町ならではのアットホームな空間は、心地よい時間を約束してくれます。

■iriya plus cafe(イリヤプラスカフェ)

家具好きのクリエーター彼氏なら、絶対に気に入ってくれそうな「イリヤプラスカフェ」。アートに目がない若者が集まる台東区のエリアに立地しています。このカフェ空間をかたちづくっている家具たちのほとんどは、アメリカ西海岸のポートランドから買い付けてきたものだそう。木造で天井が高く、開放感のある倉庫のような雰囲気のなかでいただく美味しいコーヒー。まるで、外国にいるような気分になれてしまう非日常的な空間を味わえます。

■Cielo Y Rio(シエロイリオ)

Cielo(天空)とRio(川)を組み合わせたネーミングがロマンティックな「Cielo Y Rio」は、浅草からほど近く、隅田川沿いに立地しています。川の流れをのぞみながら、美味しいコーヒーと料理を堪能することができて、落ち着いたおしゃれな気分を味わえるカフェレストランです。吹き抜けのある開放的な客席は、コンヴァージョンプロジェクト「Mirror」の一部であるからこそのハイセンスな空間。

東京には、おしゃれな彼氏に満足してもらえるようなカフェがたくさん集まっています。たんに、美味しいコーヒーやデザートだけではなくて、景色を楽しめるカフェや、アートに触れることができる空間などもあって、カフェはデートには最適ですね。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催