ランチならラーメンもあり? 彼氏とデートで食べるとテンションの上がるランチメニュー5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

デートにおけるお店選びのセンスは、ときに二人の関係性を左右してしまうほど大切なこともあります。女性は素敵なお店に連れて行ってくれるのを期待しているし、男性側も、せっかくなら彼女を喜ばせたいですよね。そこで今回は、女性が彼氏に連れて行ってもらうとテンションの上がるランチメニューを紹介します。

■ランチならお手頃のお寿司

カウンターのお寿司屋さんなどは、場所によっては夜の時間は値段、雰囲気ともに入りにくいところもあります。その点、お寿司屋さんのランチメニューなら手ごろなうえに、茶わん蒸しなどの副菜が付いてくることも魅力です。頻繁に食べるものでないからこそ、彼氏が連れて行ってくれたらうれしいはず!

■海外から進出! ハンバーガー

ハンバーガーと言っても、ファストフード店ではなく、本場のアメリカなどから進出してきているハンバーガーショップがおすすめ。ハンバーガー自体にボリュームがありますが、ナイフやフォークが付いてくるので女の子でも食べやすいです。本格的なハンバーガーショップなら、トッピングもいろいろと選ぶことができるので、アレコレ悩むのが楽しいかもしれません。

■レパートリーが豊富!? ○○丼

親子丼、天丼、かきあげ丼、牛丼などの定番メニューをはじめ、深川丼のように一部の地域だけで食べられる丼メニューやカフェ飯によくあるロコモコ丼などなど。丼もの系は意外と種類がたくさんあります。普段からよく食べている人も多いメニューだからこそ、専門店の味と食べ比べてみても面白いかもしれません。おいしいと評判の店を探して、恋人を連れて行ってあげてはどうでしょう。ただし、デートでチェーンの牛丼屋に連れていかれたらちょっとびっくりする彼女もいるので、要注意です。

■意外とうれしい!? ラーメン

女子だけだと入りにくいという人も多いラーメン屋さん。彼氏とだからこそ行きやすいということもあり、意外とテンションが上がる人も多いです。ただし、付き合ったばかりのころは、好きな人の前で音を立てて食べるのを恥ずかしがる女性もいることに注意しましょう。また、値段も比較的リーズナブルなので、人によっては「大事にされてない」「手を抜かれている」と感じてしまうかもしれません。気心の知れた関係性になってから、おすすめのラーメン店などに連れて行ってあげるのがよいでしょう。

■初めての味を楽しめる!? 異国系メニュー

メキシコ料理やタイ料理など比較的メジャーなものから、ペルー料理やカンボジア料理まで。探してみるといろいろな国の料理を出すお店が見つかります。珍しい異国系メニューは、好奇心旺盛な彼女なら「初めて食べた!」と喜んでくれるはず。ディナーだとちょっと重くなってしまうこともありますが、ランチならお試し気分で気軽に楽しむことができるのも魅力です。ただし、普段食べなれない食材が出るかもしれないので、彼女の好みは確認しておいた方がよいでしょう。

ランチデートは、ある意味でディナーよりもいろいろなメニューに挑戦しやすいと言えます。また、メニューに加えて、お店の雰囲気や立地も大切。中には、メニューにはそれほどこだわらず、内装や音楽などが素敵なおしゃれカフェを喜ぶ人もいるでしょう。彼女の好みを探りつつ、いろいろなお店を試してみてくださいね!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催