これって脈あり? 片思い女子が気になる、男子のホンネ5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

相手に脈があるのかないのか? 片思い中の女子にとって、最大の悩みですよね。動物のように求愛行動などのわかりやすいサインでもあればよいのですが、あいにく人間にはそのような習性も体質も備わっていません。では、彼のどんな態度に私たちは「脈あり」と判断すればよいのでしょうか? 今回は、男性の脈ありサインについてご紹介します。

■LINEは文字で見るわかりやすい本音のサイン

LINEは、友達から恋愛へ進むためのステップアップにはかかせないアイテム。片思いの彼からのラインを見直してみてください。次の事があてはまりませんか?

・既読後、返事が必ず返ってくる
・短い会話が長い時間続く
・自分の好きなことや、何をしているかを書いてくる
・コチラの他愛もない話題に付き合ってくれる
・わりと質問が多い
・すぐに返事ができないときのフォローがある

心当たりはありますか? 相手に対しての感心度が、これらのことから読み取れますよね。気のない相手とのLINEなら、そっけなく必要事項だけで終わるものを、つながりを求める彼の本音の気持ちを感じとれちゃいます。

■彼氏の存在を探ってくる

「休みの日はなにをしているの?」「一人で行ったの?」「教えてもらったの?」などの質問は、好きな女子に彼氏の存在がいるかどうかを探っているサインです。「休日はデートしてたの?」「彼氏と行ったの?」「彼氏に教わったの?」という彼の本音の意味が隠されています。

■一緒に帰ることが増えた気がする

もともと一緒に帰るような友達の仲だったとしても、「一緒に帰ろう」と誘われることが増えたり、何かと帰りが一緒になって食事に誘われたりしませんか?彼が二人だけの時間をさりげなく作り始めたのかもしれません。よく見極めましょう!

■ジェラシーで恋ココロを確かめる

女友達やグループで遊んでいるときに、やたらと自分の前で他の子と仲良くしたり、楽しそうな雰囲気を見せつけてきた後で気がつくと隣にいたり、LINEでコメントしてくることはありませんか? あなたのジェラシーを試しているおかもしれません。脈があれば、後から何らかの手であなたの反応を探ってきます。逆も然りです。あなたが違う男性と仲良くしていたり、話が盛り上がるのを見ていた彼が無口になったり不機嫌な態度をとっていませんか? ジェラシーは恋愛のバロメーター。彼の態度の変化を見逃さずチェックしてみてくださいね。

■恋愛サインのアイコンタクト

アイコンタクトは、人に残された唯一の恋愛サインかもしれません。気が付くと目があうなんてことありますよね。その回数が増えた気がしませんか? 意識して見ていると、彼もこちらをチラチラと見ていませんか? 目があった後に笑顔をかえしてくれたり、長い時間見つめ合ったりしませんか? 感心のないアイコンタクトとの違いを読み取って片思いの彼との恋をステップアップさせましょう!

草食男子が増えてきた近年、片思いの彼の本音を読み取る力を女子はさらにつける必要があります。どうしても好きな相手の行動を過剰にとらえがちですが、ここにあげた5つの項目全てが当てはまるようなら、かなり脈ありと期待できちゃいます。彼のささやかサインを見逃さないで、この恋をゲットしましょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催