非現実的? 女子が妄想する理想の彼氏はこんな感じ!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

女子の脳内と男子の脳内って明らかに違うと思います。恋愛していても全く違いからこそ楽しいというのもあるし、理解できずに揉めるというのもありますよね。そもそも女子が妄想する彼氏ってどんな生態なのでしょう?

■誰にも邪魔されない妄想の世界

妄想の世界はもうその女子の深層心理の部分をいかんなく発揮した完全オリジナルのまさに想像のうえを行く世界ですから、これ!とひとつには絞り切れません。妄想の世界はとにかく自由ですよね。誰からも邪魔されない自分だけの世界を作り上げていけるのですから。

■二次元の妄想彼氏の生態

現実にいる男性が三次元の世界なら、もう妄想彼氏は二次元です。現実にはおそらくいない……だから妄想は楽しいのでしょう。妄想彼氏ってどんなかんじでしょうか? まず外見、非現実的にカッコイイのですよ、現実にはいないくらいのかっこよさです。そして女性が求める全てを満たしてくれるような性格をしています。

■完璧な妄想彼氏、でもかわいい

完璧すぎると妄想彼氏もつまんないわけです。やっぱりどうしても完璧すぎる男子にはユーモアのエッセンスもいれてかわいいキャラクターにしたくなります。かっこいいけど裁縫が得意、料理が上手い、お菓子作りがすき、な~んていう女子力のある男子です。しかし外見はひたすらカッコイイというベースは変わりません。夢見るのは自由です。女子の脳内ってほんと凄いんですよ、だから色んな事に器用なのかもしれませんね。

■細部がさらにカッコいい、男っぽいのが妄想彼氏

指先だったり、背中の形だったり、妄想彼氏の細部まで女子は決めています。長くて細い指先や広い背中だったり、やっはり女子にはない部分の男らしい部分は見落とさず妄想してしまいます。タイプによってはガタイのいい妄想彼氏もいれば細マッチョな妄想彼氏もいるし、とその辺は妄想する女子のタイプ別でしょう。

■寝顔と寝起きがまずカッコイイ

とにかく女子が妄想彼氏を想像するとき生態はすごく細かいのです。寝てる顔がカッコよくて、寝起きがカッコイイ、まずここから始まります。髪の毛がボサボサではねていても可愛くてかっこいい、来ているのはパジャマ、とまあこんな感じで全て女子は妄想の世界できめています。生活習慣から癖まで妄想彼氏ははどこまでも自由にきめることができますから。

■自分の味方、だけどたまに厳しいのがいい

妄想彼氏はとにかく自分にすごく優しくていい存在です。いつも楽しい気分にハッピーにさせてくれて触れ合いもスキンシップもあるのだけど、ときおり見せる顔は厳しくてちょっと怖い、そこでまた女子脳はキュンと刺激されて感じるのです。

■妄想彼氏がいると現実をやたらと客観視できる

女子の凄いところって妄想彼氏は妄想の世界だけだと完全に割り切ってみれて、現実をやたらとその逆で謙虚に客観視できるような脳内力もあるということです。これはいい部分もあるし、ちょっと冷めすぎるのはどうかという部分もあると思います。でも物事を客観的に見る力は大切ですね。

いかがでしたか? 男性にはなかなか信じられないような妄想力ではないでしょうか。でも、この妄想と現実を区別できなくなっている人は少数でしょう。妄想彼氏が妄想だと理解できている冷静さも女性ならではかもしれませんね。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催