恋愛運&金運アップ! 片思いが成就しやすくなる風水術

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

変化のない日常を変えるには、風水がおすすめです。中国発祥の長い歴史を持つ風水は、生活環境をいいものにすることで開運へと繋げるものです。今回は、金運アップ&恋愛運アップの風水についてご紹介します。

■運を上げるラッキーカラーは?

ずばり恋愛運を上げる色は、やさしくてかわいらしいイメージのピンクです。女性ならピンク色をもともと好む人も多いでしょう。ファッションや雑貨などに、無理せず取り入れられる色なので、少しずつ増やすとよいですね。金運を上げるのが黄色であることは有名です。陰陽五行説では、自然界のものは木、火、土、金、水のどれかに属す、とされますが、金は土から生ずるものなので、土を表す黄色がよしとされるのです。

■身に付けたいジュエリー

ジュエリーを身に付けることは、恋愛運を上げるとされています。特に、ピンク色のパワーストーンであるローズクォーツは、恋愛運に効果が高いと言われている石です。インカローズ、ピンクトルマリンなどもよいですね。あまりアクセサリーをつけないという人なら、携帯ストラップに使用したり、カバンに入れておいたりするだけでも効果があります。

金運を上げたいなら、インペリアルトパーズ、ジェードなどを選びます。純金製、18金などのネックレスのトップに使うのがおすすめです。

■インテリアと方角

西の方角が金運に繋がることはよく知られています。家の中で、西に黄色のものを配置すると、金運がアップすると言われています。それだけではなく、西は、恋愛や娯楽にも関連している方角です。西の方角を整えて、プライベートを充実させましょう。

また、恋愛運に影響がある方角としては、東南が挙げられます。東南の位置に、ピンク色のものを飾ることや、観葉植物を置くことがおすすめです。

■運の出入りする玄関

気の流れを大事にする風水では、大きな出入り口である玄関を整えると運気が上がるとされています。掃除をしてきれいにしておくことはもちろん、インテリアでプラスアルファしましょう。

玄関マットを敷いておくと、外からの悪い気が入ることを防ぎます。

鏡を置くなら玄関から見て左側が、金運を上げるのによい方向です。いつもきれいに磨いておくと、女性の美容運にも繋がります。さらに円形のものだと縁を呼びこみます。玄関の正面に鏡を配置すると、良い運気も跳ね返してしまうので、場所を変えましょう。

■部屋の中にグリーンを

風水では、家の中に観葉植物や生花を飾ることは、幸運をもたらすとされています。気を浄化するという観点から観葉植物や生花はどこに置いてもいいのですが、生気のないドライフラワーやブリザードフラワーはよくありません。

観葉植物では、円の形をしているものが金運にも恋愛運にもパワーを発揮すると言われています。和名で発財樹と呼ばれているパキラや、ベンジャミンは金運アップの代表的な観葉植物です。ハートの形の葉のモンステラは、恋愛運にもよいとされています。小さな玉が連なるようになるグリーンネックレスも、恋愛運アップにおすすめの植物です。

風水といっても、それほど構えることなく、すぐに実行できるものばかりです。アクセサリーやインテリアなど、身近にあるアイテムで運勢を上げることができます。楽しんで風水を取り入れ、恋愛運や金運をアップさせましょう。明日から素敵な展開が始まるかもしれません。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催