楽しだけじゃイヤ! カップルに送る、ムードのある旅行にするためのポイント5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

カップルで旅行をするとき、どんなことを重視しますか? 楽しさやグルメ、交通の便などに重きを置きがちな男子に比べて、女子はムードのある旅行で想い出を作りたいという願望をもっているもの。そこで、楽しさに加えてムードがたっぷりのカップル旅行にするためのポイントを5つご紹介しますので参考にしてみてください。

■別荘地で非日常的な気分になる

日常から解き離たれた特別な時空間を感じるときに、非日常的な気分になることでムードは自ずと高まります。例えば、都会の喧噪から離れた軽井沢でのカップル旅行なら、特別感も十分。別荘地ではありますが、工夫次第でお手頃に旅行を計画することもできます。買い物好きならアウトレットモールで一日楽しむのも良し。ペイネ美術館や、軽井沢現代美術館などでアートに親しむのも良し。または、「星の湯」でゆったりと温泉に浸かるのもおすすめです。

■テーマパークに演出してもらう

ライトアップがきれいなテーマパークは、カップルには最適。東京ディズニーシーは、大人のカップル旅行先にもってこいです。パークに入ってしまいさえすれば、あとはキャストさんたちの手厚いフォローを受けて、楽しい時間を享受するだけ。とくにムードが高まるのは、夜の時間帯です。メディテレーニアンハーバーをカップルで手をつないで歩くだけでも気持ちが満たされて幸せ気分になれてしまいます。

■海の癒しパワーを利用する

夏のイメージがつよい海ですが、他の季節も雰囲気が良くてムードをしっかり高めてくれます。カップル旅行に選ぶなら、「江ノ島」がおすすめ。なにより、海岸線が美しく、街の規模もこぢんまりとしているので、周囲の目を気にせずに二人の世界にどっぷりとはまることができます。寄せては返す波の音や、オレンジに染まった夕陽に照らされて心が少しずつ癒されていくのを感じられるはずです。

■ロマンティックな星空を観に行く

寒い季節であるほどクリアになってムードを高めてくれるのが、満天の星空です。空いっぱいに宝石のように輝く星空をみて、感激しない女性はいないでしょう。そこで、日本一の星空の村と言われる「スタービレッジ阿智」でナイトツアーを計画してみてはいかがでしょうか。昼神温泉のバスツアーならば、温泉やお料理を楽しみつつ、バスで星空の絶景ポイントまで連れて行ってくれるサービスで心も身体も満たされること間違いなしです。

■情緒ある歴史的な街並と現代感覚を織り交ぜた場所選び

5つめのポイントは、情緒ある歴史を感じられる場所を旅行先に選ぶことです。例えば、加賀百万石を誇る北陸の石川県金沢市。北陸新幹線も開通し、都心からのアクセスも楽になりましたので、この機会に古都、金沢を訪れてみてはいかがでしょうか。ひがし茶屋街の情緒ある街並は、女性が思わずうっとりしてしまうような艶っぽい雰囲気です。またほど近くに、金沢21世紀美術館もあり現代美術などを観賞することもできます。古き良き歴史的な建造物と現代的な文化が混在する金沢は、新鮮な海の幸を使った魚料理も絶品揃いですので大満足できるはず。

楽しくてムードのあるカップル旅行にするためのポイントを5つ挙げてきました。別荘地やテーマパークなど、非日常的な空間で過ごせる場所や、海あるいは星空などの自然豊かな土地などムードのある旅行先を選ぶと満足感が期待できますね。さらに、伝統を感じられる異国情緒ある気分が加わればもう成功間違いなしです。ポイントを押さえた想い出深い旅行を計画してみてください。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催