カップルにおすすめ! 広島の絶対行きたいデートスポット&観光地15選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. 広島の超定番デートスポットは?
  2. 広島の歴史と文化を楽しむデートスポットは?
  3. お買い物に遊園地……1日中遊びまくるデートスポットはここ!

お好み焼きやつけ麺など、様々なグルメで知られる広島県は、観光地としても人気が高いエリアです。当然、恋人たちの気持ちを高めてくれるような素敵なデートスポットも、多数あります。ここへ行かなきゃもったいない!? 広島県で、ぜひ訪れて欲しい! オススメデートスポット15選を紹介します。

広島の超定番デートスポットは?

広島のおすすめデートスポット&観光地その1.厳島神社

広島県といえば、「厳島神社」が有名ですよね。海までを敷地ととらえて建築された、その壮大さは、見る人を圧倒するもの。日本人だけではなく、海外からの観光客にも人気のスポットです。大人になった今だからこそ! 恋人と一緒に、厳島神社の魅力を再発見するデートへお出かけしましょう。

厳島神社が作られたのは、593年のことだったと言われています。それから、現在の姿に造営されたのが、12世紀のことでした。指揮を執ったのは、あの有名な平清盛! 災害により幾度かの建て替えを経験しましたが、その姿を現在まで伝え続けていると言われています。こうした歴史を頭に入れた上で、その場所に立てば、美しい風景に感動以上の気持ちを抱けるはずです。ぜひ二人で、歴史を体感してみてくださいね。

世界遺産に登録された今、多くの観光客でにぎわうスポットでもあります。せっかくのデート! もう少しまったりと、二人の時間を過ごしたい!と思う方には、少し時間をずらして訪れるのがオススメですよ。夕方から夜にかけて過ごすことで、ライトアップされた美しい神社の風景を楽しむことができます。

<観光情報>
■住所
広島県廿日市市宮島町10-3
■交通(アクセス)
JR 宮島口駅より船で10分。宮島桟橋より徒歩15分
http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/index.ht...
★厳島神社周辺のグルメをチェック

広島のおすすめデートスポット&観光地その2.宮島水族館 みやじマリン

厳島神社からも近いエリアにあるのが「宮島水族館 みやじマリン」です。2011年のリニューアル以降、よりカップルで楽しめるデートスポットへと進化しています。ときには二人で、のんびり水族館デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

みやじマリンの特徴と言えば、まずその外観にあります。水族館としては珍しい、瓦屋根の和風建築……。これは、周辺の景観を壊さないための工夫なのだそう。館内には、「いやし」と「ふれあい」を基本理念とした、アットホームな空間が広がっています。ペンギンをはじめアザラシやトド、コツメカワウソなど……可愛らしい生物たちに癒されてみてください。

みやじマリンでは、瀬戸内海で暮らす生物たちを中心に、350種13,000点以上を展示しています。季節によっては、幻想的な「ナイトツアー」を実施することも。普段とは違う水族館の雰囲気は、きっと二人の気分も高めてくれることでしょう。

<観光情報>
■住所
広島県佐伯郡宮島町10-3
■交通(アクセス)
宮島桟橋より厳島神社方面へ徒歩25分
http://www.miyajima-aqua.jp/
★宮島水族館(みやじマリン)周辺のグルメをチェック

広島のおすすめデートスポット&観光地その3.灰ヶ峰

写真提供:広島県

ロマンチックなデートをしたいときには、ぜひ二人で夜景観賞に出かけてみてください。夜の雰囲気と美しい景色は、自然と二人の距離を近付けてくれるはず! 最高のひとときが過ごせることでしょう。

広島県で夜景が楽しめるスポットとして人気が高いのは「灰ヶ峰」です。広島県呉市の市街地北部にある独立峰で、標高は737メートル。周囲を遮るものが少ないため、山頂に上がると呉市周辺の夜景を360度のパノラマで楽しむことができますよ。そのスケールは全国でも屈指のレベルと言われていますから、ぜひ一度訪れてみてください。

また日中に訪れれば、瀬戸内海に浮かぶ島々の姿までくっきりと見られます。周辺には豊かな自然が広がっていますから、森林浴やハイキングコースとしてもオススメ。夕景から夜景へと切り替わっていく様を、のんびりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

<観光情報>
■住所
広島県呉市栃原町
■交通(アクセス)
広島呉道路(クレアライン) 呉ICより約30分
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sys/data?page-...
★呉駅周辺のグルメをチェック

広島のおすすめデートスポット&観光地その4.平和記念公園

写真提供:広島県

普段なかなか二人の時間をとれないカップルには、まったりと過ごせる公園デートがオススメですよ。ただ二人の時間を満喫し、おしゃべりに花を咲かせることで、離れていた時間が埋まっていくのを実感できるはず! 広島県といえば、平和記念公園がオススメ! 広い園内で、思い思いの過ごし方をしてみてください。

またこちらは、世界の恒久平和を願って作られた公園でもあります。園内には、世界遺産に登録されている原爆ドームや当時の様子を見られる展示館、慰霊碑や平和祈念館なども作られています。ちょっと重い雰囲気になりそうですが、大切な人とだからこそ、ぜひ目を背けずに見つめたい問題でもあります。公園の意味を考えることで、今、恋人と一緒に平和に暮らせることのありがたみを、心から実感できることでしょう。

無料で楽しめるスポットですから、お金のないときでも安心のデートスポット! ぜひ大切な何かを、感じてみてください。

<観光情報>
■住所
広島県広島市中区中島町および大手町
■交通(アクセス)
JR 広島駅より広島電鉄電車。原爆ドーム前より徒歩すぐ
http://www.hiroshima-navi.or.jp/sightseeing/shizen...
★平和記念公園周辺のグルメをチェック

広島のおすすめデートスポット&観光地その5.TOHO BEADS ガラスの里

写真提供:広島県

クリエイティブなカップルにオススメのデートスポットが、こちら「TOHO BEADS ガラスの里」です。恋人の聖地サテライト施設にも認定されている、体験型総合アミューズメントパークです。いろいろな角度から美しい作品を楽しみ、そして体験することが可能ですよ。

TOHO BEADS STYLEガラスの里でまず訪れたいのは、ミュージアムゾーンです。太古のガラスから現代アートまで……貴重な作品の展示が行われています。ビーズ博物館、ガラス博物館、世界現代ガラス美術館があり、ボリュームもたっぷり! 素晴らしい作品の数々が、二人に新鮮な驚きを与えてくれることでしょう。

作品を見て感性を刺激されたら、ぜひ自分で制作体験に挑戦してみて。こちらでは吹きガラスやビーズアクセサリーなど、ちょっと珍しい体験メニューも多数用意されています。恋人と、センスや技術を競ってみてはいかがでしょうか。

デートの締めは、ロマンチックな「ガラスの城」で決まり! 美しいお城の中で、不思議な体験をしてみてください。

<観光情報>
■住所
広島県広島市安佐北区大林2-12-55
■交通(アクセス)
中国自動車道 広島北ICより約20分
http://www.garasunosato.net/
★可部駅周辺のグルメをチェック

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催