​女性必見! イケメンが多そうな国ランキング! 3 位イギリス、2位フランス、1位はやっぱり……

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

イケメンが多い国といえば? という質問に対してあなたはどの国を思い浮かべますか? スポーツ選手や旅行先で見る現地の外国人は、日本人とは違ったかっこよさがありますよね。そこで今回は社会人男女を対象に、イケメンが多そうな国について聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう!

■イケメンが多そうな国はどこだと思いますか

第1位 イタリア 121人(35.3%)

第2位 フランス 49人(14.3%)

第3位 イギリス 40人(11.7%)

第4位 スウェーデン 25人( 7.3%)

第5位 スペイン 16人( 4.7%)

今回は343人の男女を対象に調査しました。結果なんと1/3以上の人がイタリアと回答。日本人顔にはめったに見られないあの濃さと優しさがイケメン度をUPさせているのでしょうか? 続いてフランスがランクインするなど、TOP5すべてがヨーロッパの国々が占めるという結果となりました。では、それぞれの理由についても聞いていますので、ご紹介しましょう。

■その理由を教えてください

●第1位 イタリア

・顔立ちがいい。ホリが深いので(女性/47歳/医療・福祉)

・伊達男が多いと言われているから(男性/32歳/商社・卸)

・サッカーの試合を見ているとみんなイケメンだから(男性/33歳/機械・精密機器)

・体型もスリムなイケメンが多そう(女性/31歳/医薬品・化粧品)

・恋愛に生きているイメージがあるから(女性/34歳/団体・公益法人・官公庁)

まず第1位のイタリアについてのコメントをご紹介しました。特にサッカー選手を見てのイメージが強いようです。また、芸能界ではジローラモさんのイメージが典型的なイタリア人のようですね。

●第2位 フランス

・みんな背が高くて、オシャレでイケメンなイメージがあるから(女性/29歳/印刷・紙パルプ)

・レディーファーストの紳士が多いと思う(女性/22歳/その他)

・紳士的な国なので。雰囲気込みでイケメンに見えそうだから(女性/30歳/商社・卸)

・オシャレな男性が多いと思う(女性/32歳/情報・IT)

・ハゲていても、ダンディーな人が多いから(男性/37歳/情報・IT)

フランスの男性の優しさやオシャレさは日本でも有名です。男女問わずそんなフランス人男性のイケメン度を感じているようですね。

●第3位 イギリス

・色白・長身・青い目の王子様みたいな人がたくさんいそう(女性/36歳/医療・福祉)

・英国紳士のイメージがあるから(女性/26歳/その他)

・ベッカムを始め、モデル系の美形男子が多そうだから(女性/33歳/小売店)

・金髪で青い目の男性が多い印象なので(女性/23歳/その他)

・高貴なイケメンが多そうだから(女性/39歳/医療・福祉)

続いて第3位にはイギリスが登場。やはりディビッド・ベッカム選手のイメージが強いようで、彼をイギリス男性代表イケメンと考えている日本人はとても多いことが分かりました。

●第4位 スウェーデン

・北欧の人は背が高く、目鼻立ちが整っているから(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)

・細身で手足が長く、金髪サラサラの、いわゆる「王子様」っぽい見た目の人が多いから(女性/32歳/電機)

・背が高く、色が薄く、イケメンだらけ!(女性/27歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・寒い気候だから、引き締まっている人が多いと思う(男性/50歳以上/警備・メンテナンス)

・シュッっとした顔立ちの人が多いから(男性/26歳/農林・水産)

TOP5唯一の北欧諸国からのランクインです。北欧の国々の人のイメージはやはり長身、色白ということで、多くの日本人にとっては憧れでもあり、イケメンイメージが強いようですね。

●第5位 スペイン

・日本人好みの顔が多いような気がする(女性/24歳/生保・損保)

・目鼻立ちのはっきりした濃いめの人が多い印象(男性/32歳/その他)

・イケメンなオジサンが多そうなイメージ(女性/28歳/自動車関連)

・彫が深いイメージがあるので(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

・スペイン語圏の男性は誰でも美男子で紳士的だと思うので(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

スペインもイタリアに負けず劣らず、ホリの深さについてのコメントが多かったです。目鼻立ちがはっきりした印象がイケメンイメージにつながるのでしょうか?

●その他

・ロシア。女性もきれいだが男性も色白でキレイなイメージがある(女性/34歳/学校・教育関連)

・トルコ。文化のまじりあった地域であり、血筋的にもイケメンが多そうだから(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)

・ドイツ。民族的にカッコいいイメージがある(男性/29歳/運輸・倉庫)

・サウジアラビア。実は中東の人にはイケメンが多いと思うから(男性/33歳/小売店)

・ブラジル。もの凄くカッコいいブラジル人にあったことがあるから(女性/32歳/学校・教育関連)

他にもいろいろな国の名前が挙げられました。中東の名前を挙げている人も多かったのが印象的です。

いかがでしたか? イケメンは目の保養になるので見ているだけで幸せな気分になりそうですよね。今回あげられた国に海外旅行に行く機会があれば、ぜひその国のイケメンをみにいくのも楽しみの一つにしてみてはいかがでしょうか?

文●ロックスター

調査時期:2015年11月

アンケート:学生の窓口調べ

集計対象数:社会人男女343人(インターネットログイン式)

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催