胸キュンしちゃう! 男性の魅力を3倍にする仕草7選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

男性が何気なくする仕草には、女性がドキッと感じさせていることがあります。どんな仕草が女性をときめかせているのでしょうか? 今回は女性が思わず男性の魅力を感じてドキッとした仕草をあつめてみました。男性の方にとっては意外な発見があるかもしれません。

■仕草1:何気なく髪の毛を片手でかきあげるとき

女性は髪をかきあげたときに見える一瞬の素顔にときめいているようです。男性が一番無意識にする仕草かもしれませんね。あまりやりすぎるとナルシストに見えてしまうので、あくまでもさりげなく髪をかきあげることが女性をドキッとさせるコツです。

■仕草2:素敵な笑顔をみせてくれたとき

一見クールな男性が笑顔になったときのギャップや、はにかんだ笑顔は女性がドキッとする仕草です。やはりどんな男性でも笑顔が素敵な人は魅力的に見えますよね。笑顔が苦手な方は、家で笑顔の練習をしておくといいでしょう。笑顔を磨くことが出来れば、気になる女性を笑顔だけでふりむかせることができるようになるかもしれません。

■仕草3:ネクタイをゆるめるとき

女性にとって男性のスーツ姿はやはり素敵に見えるもの。仕事から解放されてふっとくつろぐその一瞬に、男性が普段見せない素顔が垣間見えて女性はときめくのです。わざとらしくゆるめると自意識過剰に見えてしまいますので、さりげなくするようにしましょう。

■仕草4:片手でスマートフォンをすばやく操作するとき

どちらかといえば女性は機械類の操作が苦手。そんな女性の前で、何気なくスマートフォンを自由に操作してみせればものすごく出来る男性に見えます。簡単に尊敬を集められるので、スマートフォンに自信のある男性の方は、ぜひ女性の前でそのテクニックを披露してみてください。

■仕草5:歩道の外側のほうをさりげなく歩いてくれたとき

さりげないけど、女性にとっては自分を守ってくれているような感覚にドキッとするもの。車道側は車の往来で危ないので女性を内側にするつもりで歩くと女性の好感度が一気にあがります。ぜひ男性の誠実さをアピールできるチャンスでもあります。

■仕草6:高い場所にあるものをとってくれたとき

基本的には女性のほうが男性よりも背が低いもの。そんな女性が高い場所にあるものをとろうとしたとき、男性がさりげなくものをとってくれたら女性はキュンとしてしまいます。背が高いという男らしさをさりげなく魅力に変えられる仕草ですね。

■仕草7:ワイシャツの袖をまくったとき

腕は普段スーツで隠れている部分。何気なくワイシャツの袖をまくったときに見える腕の筋肉に、女性はドキッとしてしまいます。普段見ることのない腕の太さに男らしさが感じられる場面ですね。もてたい男性は、普段から腕を鍛えておくといいかもしれません。

いかがでしたか? 女性は男性のするなにげない仕草を見ています。気になる女性を振り向かせるためにも、男性の皆さんはご紹介した仕草をさりげなく実践してみてくださいね。露骨にやってしまうと自意識過剰に見えてしまうので注意です。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催