すぐ誰かを好きになっちゃう?! 惚れっぽい女子の恋愛的特徴は?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

恋愛の仕方って人それぞれ全然違いますよね。すっごく奥手な冷静な女子もいれば、すぐに誰かを好きって思えて恋に落ちて生活のモチベーションが全部恋色♡みたいになってしまう女子、惚れっぽ女子の恋愛のメソッドってどんな感じでしょう。

■異性をいつも恋愛の対象として自然にみることができる

冷静であまり恋をしない女子と恋をよくする女子の違いって何でしょう。異性に対しての好奇心の違いなのかもしれません。話をしていると女子と男子は全く物事のとらえ方が違っていて、へ~そういう風に思うんだっていうことが多いものです。その逆に共感できる部分があったりお互い持ってないものを共有するのが楽しいのです。異性と話したり異性をみていると好奇心が湧いて、それが自分のタイプの男子だったりすると自然に恋愛対象と意識する前にもう好きになっているのが惚れっぽ女子の特徴でしょう。

■男子のタイプに対するストライクゾーンが広い

ストライクゾーンが広いというとどんなタイプの男子でもいいという意味で取られがちですが、惚れっぽ女子のいいところは自分がタイプだと思う相手に対して素直に好きだという感情を持てること、例えばあまりタイプじゃない人でも外見的にタイプでなくても内面的にいいなと思うところがあればいいところを重視することができていつの間にか好きになっているパターンが可能な女子でしょう。逆に惚れっぽくない女子というのはほとんど自分の理想から外れた人を受け入れることなく恋心もわかないという相手へのストライクゾーンが狭いことがおおいです。

■惚れっぽ女子はポジティブ思考!

すぐに男子を好きになることができる女子は基本的に自分に自信がある女子が多いと思います。自分に自信があるといっても外見的にではなく内面的に性格がポジティブ思考が多いということです。前向きな考えや性格は恋愛にとって本当にいい男子と巡り合うチャンスになります。男子って奥手でシャイな人が多いのです。だから前向きな女子って明るく積極的にいくことで相手が心を開いてくれることがあるのです。

■恋愛モードのフェロモンってとても大切

惚れっぽい女子って恋愛のモードにいる場合が多いのでやはり男性からみるとかわいかったり、頼りなかったり、可愛かったり男子にはない女子っぽさっていう恋愛フェロモンがたくさん出ています。積極的に男子を好きになって恋することで相手から得る気持ちの落ち着きや自信というのがどんどんでてきて魅力的になります。

■立ち直りが早いのは、次の恋も早い

恋は振ったり、振られたりして突然別れが来たりするものです。長続きする恋愛もたくさんありますが、もし別れがきて悲しくても辛くてもあまり長い間引きこもって考えすぎず切り替える早さ、強さをも持つことも惚れっぽい女子の恋愛メソッドの基本です。もっともっといい恋が待っていると思い込んでいると本当にそうなっていたりするものです。

惚れっぽい女子を敬遠する人や友だちっていうのもいるのかもしれません。でも恋してすぐ誰かをすきになることができるのってとても幸せなことなのです。その恋の切なさを含めた楽しさを知っているのでしょう。誰かに恋して好きになる経験をするのは自分自身を知ることにもつながります。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催