恋愛成就のコツ! 異性からの好きサインを見逃さない方法

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

気になる彼が自分のことをどう思ってくれているのか。恋のはじまりは、心ときめくけれど不安もいっぱいです。実は、あなたが気付いていないだけで、既に彼からは脈ありサインが出ているかもしれません。スルーしてはもったいない、気になる男性からの脈ありサインを再確認しましょう。

■あなたからの他愛ないLINEやメールにも必ず返事をくれる

男性は言葉でのメッセージをそれほど重視しておらず、単なる情報伝達の手段と考えています。ですから、女性からの他愛ないLINEやメールにいちいち反応するのは少々面倒くさいはず。気になる彼があなたのそういうメッセージにも、必ず返事をくれるようなら、それはあなたを嫌いでない証拠。脈ありサインととらえていいでしょう。

■ささいな変化にも気づいてくれる

「髪の毛切った?」「お化粧変えた?」「そのワンピース、この前も着てたね。色が似合ってるね」

些細なあなたの変化に気づいてくれたら、それは脈ありサインかも。男性は特に女性のそういう変化に気付かないものです。それを気付くということは、普段からあなたを良く見て気になっている証拠です。

■いろいろ質問をしてくる

「休みの日は何してるの?」「映画は好き?」「スポーツはしてる?」

好きな人のことをもっと知りたいと思うのは、男も女も同じです。あなたのプライベートをいろいろ聞いてくるのは、あなたのことをもっと知りたいと思っているから。そして、共通点を見つけては喜んだり、デートに誘う理由を探したりしているのです。

彼「お兄さん、どんな人?」

あなた(あれ?お兄ちゃんがいるって話したっけ?)

もし、彼があなたが話していないあなたの情報を知っていたら、それはかなりの確率で脈ありサインです。あなたのことが知りたくて、あなたのまわりの友達からも情報を集めているのかもしれません。

■視線を感じ彼を見たら目を逸らされた

好きな人のことは、無意識に見てしまうもの。もし、あなたが大好きな彼を見ていて、急に彼が振り向いて目が合ったりしたらどうしますか?慌てて目を逸らしてしまうのではないでしょうか?これは男性も同じです。あなたのことを見惚れていて、急にあなたと目が合ったら、慌てて目を逸らすはずです。単に目が合ったのではなく、ずっとあなたを見ている視線も感じられたならしめたものです。

■からかってくる

小さい頃、男の子にちょっとしたいたずらや可愛い意地悪をされたりしませんでしたか?あれは、あなたが好きって愛情表現の裏返しだったんです。男の子は好きな子にちょっかいを出すものなんですね。そういう部分は、大人になっても少年のまま。もし、彼があなたを傷つけない程度にからかってくる時は、それは脈ありサインと見ていいでしょう。

いかがでしたか?男性の脈ありサイン、今までスルーしていたものはありませんか?彼は脈ありサインを一生懸命出しているのに、あなたが気付いてあげないので、自信を持てず告白できないでいるのかもしれません。男性は意外とナイーブなもの。脈ありサインを見逃さないでくださいね。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催