モテている女性が密かに行っている恋愛テクニック6選

学生の窓口編集部
2015/11/28
恋愛
あとで読む

別に特別な美人でないにも関わらず、周りの美人を差し置いて、なぜかどんな男性にでもモテてしまう!そんな女性が周りに必ず一人や二人いませんか?そこで、とにかくモテる不思議な女性たちの恋愛テクニックを取得すべく、彼女たちの魅力を追跡してみることにしました。

■モテる女性の秘密1→いつも笑顔

一般的に美しい女性たちは高嶺の花的イメージがあるため、恋愛において、最初から、男性たちの届く範疇にないと敬遠されてしまうことも多いようです。ところが、そんな美人たちを差し置いてモテてしまう女性たちがいます。その特徴のひとつが、どんな時でも、いつもニコニコしているということ。笑顔の素敵な女性たちは、いつも男性たちの届く範囲に存在しています。そして、男性としては、自分に向けられた女性の素敵な笑顔を目にしているうちに、「この子、もしかしたら俺に脈あり?」と思ってしまうことも多く、その結果、その女性のことが自然に気になる存在になってしまいます。

■モテる女性の秘密2→男女問わず友達が多い

モテる女性の特徴として、他にあげられるのは男女問わず、友達が多いということです。異性の友達だけが多い場合は、「この子、誰にでもニコニコしてるから八方美人?」と考えられてしまうこともあるでしょう。ところが、男性だけではなく女性の友達も多い場合は、「人気のある女性」というように良い評価を受けることが多くなります。手の届く範囲にいるけれども、他の男性にも人気があるから急がないと争奪戦になってしまうかも!?そんな予感からライバルへの対抗心も湧き上がり、かわいいあの子を何とか落としたいという気持ちに変わっていくのです。

■モテる女性の秘密3→二人っきりのときに甘えた様子

誰にでも人気のある女性が、もし二人っきりのときに、どことなく甘えてくる様子だったら?「もしかして自分に気がある?」と気になってしまいますよね。他にも、「いつも楽しそうにうなずきながら話を聞いてくれる」「目を見て嬉しそうに話す」「話していると、自然に距離が近くなる」といった状況になることが多くなると、「もしかしたら、彼女、やっぱり自分に気がある?」と男性は自然に相手の女性を意識してしまいます。そして、これまで友だちでしかなかったとしても、恋愛対象として意識するようになるのです。

■モテる女性の秘密4→ちょっとミステリアス?

彼女、一緒にいると、とにかく楽しそう。そう思うと、その女性の気持ちを確かめたくなってしまうものです。そこで、一歩進んで、「今日、この後、○○に行ってみない?」なんて、思い切って誘ってみたら、意味深に、「今日はちょっと......」と曖昧な答えが。そうなると、「気があると思ったのは気のせい?」と意気消沈してしまうかもしれませんね。でも、実はこれも恋愛における重要なテクニックの一つです。「何か秘密があるようなないような」女性の少しだけミステリアスな仕草や行動は男性をますます刺激するのです。

■モテる女性の秘密5→メールやラインではそっけない

自分と一緒のときは甘えた様子なのに、何やらちょっと秘密めいた彼女の様子。やっぱり彼女の気持ちを確かめたい!そう思って、メールやラインで連絡すると返信が遅かったり、そっけない返事が。一緒にいる時とは違ってメールやラインでは冷たい!?離れているときに無関心な様子だとテンションが下がってしまいますね。ところが、テンションが下がった矢先に、今度は逆に彼女からのお誘いが!いらだってしまうことがあったとしても、そんな女性のミステリアスな態度や行動が、さらに男性を奮い立たせるのです。

■モテる女性の秘密6→二人っきりになると予想以上にうれしそう!?

メールやラインではそっけなかった彼女が、いざ二人っきりになったら、とにかくうれしそう!男性にとっては、とどめの攻撃になります。こうなると、男性側としては、相手の気持ちがさっぱり理解できないと感じてしまうのではないでしょうか。「でも、今、一緒にいる彼女は、自分と一緒にいるのを楽しんでくれているようだ。」というわけで、結局、「まあ、いいか。」となってしまうわけですね。こうして、すっかり彼女のペースに巻き込まれてしまい、最初はちょっと気になるだけだった女性のことが、いつの間にか本気になってしまいます。つまり、モテル女性は男性の気持ちを上手に揺さぶり、相手の関心を少しずつ自分に向けてしまうという、小悪魔的なテクニックを無意識に(実は意識的に?)使っているのですね。

モテる子は、甘えの部分とそっけない部分の使い分けが上手です。高度なテクニックに思えるかもしれませんが、基本的には、「距離感を上手に取る」というテクニックを使っているだけです。慣れてしまえば、誰にでもできる恋愛の基本技と言えるでしょう。ということで、「モテない!」と嘆く前に、女性のみなさん、まずは、実践あるのみですよ!

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催