【男性に朗報】女性に聞いた! 彼氏・旦那がAVを見るのは気になる? 半数以上が……

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


彼女、奥さんがいてもAVを見てしまうという男性は多いようです。まあ「男性は幾つになってもスケベなもの」なんて意見もありますからね。今回は、彼氏や旦那がAVを見ることについて、女性はどんな気持ちなのかをアンケートで聞いてみました。

■彼氏・旦那がAVを見ても気にしない女性が多い!?

社会人女性304人に、下の質問をしました。

Q.彼氏・旦那がAVを見るのは気になりますか?

非常に気になる……32人(10.5%)

かなり気になる……27人(8.9%)

少し気になる……85人(28.0%)

あまり気にならない……72人(23.7%)

ほとんど気にならない……40人(13.2%)

全く気にならない……48人(15.8%)

最多回答は「少し気になる」で28.0%でした。

「非常に気になる」「かなり気になる」「少し気になる」の合計を「気になる派」だとすると、計144人(47.4%)

「あまり気にならない」「ほとんど気にならない」「全く気にならない」の合計を「気にならない派」だとすると、計160人(52.6%)

ですので、彼氏・旦那がAVを見るのを気にしない女性の方が多いという結果になりました。もちろん「少し気になる」と「あまり気にならない」の差がどれほどなのかが問題ではありますが……。

「気になる派」「気にならない派」、それぞれに理由を聞きましたので回答をご紹介します。

●彼氏・旦那がAVを見るのが気になる理由!

・そういうものに時間やお金をかけるのが嫌(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学)

・他の人に興味があるなら自分と付き合わなければいいのにと思ってしまう(女性/22歳/小売店)

・何が楽しいのか分からないから(女性/28歳/その他)

・私に魅力がないのかと思ってしまう(女性/31歳/団体・公益法人・官公庁)

・私じゃ駄目なんだなとか思ってしまうから(女性/30歳/生保・損保)

・生理的なもので仕方ないとは思うが、やっぱり少しは気になる(女性/36歳/ソフトウェア)

「気になる」と回答した人では、「自分と比べていると思うと気になる」また「自分がいるのになぜ、と思う」といった意見が多数でした。また「どんな性癖なのか、どんなものを見ているのか気になる」という、ちょっと「気になる」の意味が違った意見もありました。中には、

・一緒に見たい(女性/23歳/不動産)

という意見もありました。この人は「少し気になる」と回答しています。

●彼氏・旦那がAVを見るのが気にならない理由!

・性欲を満たすためだけに見ていて、そこに愛情はないと思うので(女性/29歳/ソフトウェア)

・女性が恋愛ドラマを見たら駄目というのと一緒。禁じても仕方がないと思うから(女性/29歳/人材派遣・人材紹介)

・私の目の前で見なければいい(女性/31歳/生保・損保)

・それくらいのことを気にしていたら男性と付き合えない(女性/24歳/医療・福祉)

「気にならない」と回答した人では、「男性とはそういうものだと思っている」といった何か諦めを感じさせるような意見も多くありました。また、「性欲と愛情は別なので」といった意見も散見されました。

中には、

・浮気でもなんでもないし、性欲があるのは健康な証拠!(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

このように実にさっぱりとした(?)女性からの意見もありました。

彼氏・旦那がAVを見ることについて、気にする女性はそこまで多くないことが分かりました。ですが、これはそれぞれの女性によりますので、男性は自分のパートナーについて当てはまるかどうかよく考えた方がいいかもしれません。

あなたは、彼氏・旦那がAVを見るのを気にしますか?

調査期間:2015/11(学生の窓口調べ)

調査対象:社会人女性

有効回答件数:304件

Photo(C)FreeDigitalPhotos

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催