表参道のおすすめデートスポット12選! カップルで行きたいカフェ&ショップもチェック

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. 表参道のおすすめデートスポット1.アニヴェルセル表参道
  2. 表参道のおしゃれカフェですてきなデートをしてみよう!
  3. カップルでわいわいお買い物したいならこのデートスポットがおすすめ

おしゃれでカッコいい街、表参道。そこにはカップルでいきたい、いろんなおしゃれでカッコいいデートスポットが! こんな場所でデートしたら友達に自慢したくなっちゃいそう? 最先端の物があふれる表参道で、おしゃれなデートをしてみませんか。

▼こちらもチェック!
【原宿・表参道】のおすすめ絶品ランチ12選! おいしい&おしゃれな店が多数!

表参道のおすすめデートスポット1.アニヴェルセル表参道

パリのカフェスタイルに東洋のシノワズリーを融合したというアニヴェルセル表参道は、日本にいるのにまるでパリに迷い込んでしまったかのような、素敵な空間が店内に広がっています。また軒先にあるテラスカフェスペースは本場パリさながら。道ゆく人々を眺めながらのパリジェンヌ気分が味わえます。

こちらでお勧めのメニューが平日のランチセットと土日祝日のモーニングセット。平日ランチにはバゲットや十三穀米とともにグリルやローストがお手頃価格で、休日モーニングセットエッグベネディクトやチーズオムレツ、パンベルデュなどがお手頃価格で味わえる、うれしいメニューが用意されています。表参道でのさわやかでのんびりした時間を大好きな人と、おいしい食事とともに過ごしてみてはいかが?

■住所
東京都港区北青山3-5-30
■交通(アクセス)
表参道駅A2番出口より、徒歩1分
http://cafe.anniversaire.co.jp/

表参道のおすすめデートスポット2.表参道ヒルズ

言わずと知れた表参道の代表的なデートスポットといえば、表参道ヒルズですよね。ショッピングにギャラリーでのアート鑑賞にグルメにと、カップルで一日のんびり楽しく過ごせる場所です。さらに冬季には美しくておしゃれなイルミネーションが飾られ、イルミネーションデートも楽しめる場所。2人の特別な一日を、美しい照明が彩ってくれます。

こちらの場所でまずチェックしたいのは、やっぱりカフェ&スイーツ。時代の最先端を行く珍しいメニューがたくさんあり、なおかつ甘いスイーツで彼女の心をグッとつかめます。彼女を喜ばせられること間違いなし? 全体的に開放感があふれた造りでイベント日前後を避ければ比較的ゆったりと買い物することができるため、慌ただしい日常を離れてゆったり彼女とデートを楽しみたいときにお勧めのデートスポットです。

■住所
東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号
■交通(アクセス)
表参道駅A2出口より徒歩2分
http://www.omotesandohills.com/

表参道のおすすめデートスポット3. Bazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド・モンジェ)

生活雑貨や家具、アート作品など身近なものながらスタイリッシュで創作意欲あふれた品が手に入れられる、Bazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド・モンジェ)。南フランスのヴィンテージ家具やアーティスティックな陶器、インドの手刺繍による布製品、ユニークな柄が手刷りされたタイツや100%オーガニックな香水など、見るものすべてが斬新でかつおしゃれ! 新しい発見があること間違いなしなお店です。特にインテリアにこだわる彼女なら、心から喜んでもらえそう?

またこちらのお店は表参道ヒルズへと続く裏通り「青参道」沿い。青参道には個性的で斬新なお店がずらっと並ぶエリアなので、ヒルズへと向かう途中から表参道を満喫することができるスポット。ふらっと寄りたくなるお店がたくさんあるため、行きたい場所を絞って出かけるのがお勧めです!

■住所
東京都港区北青山3-7-6
■交通(アクセス)
表参道駅A1出口より徒歩3分
http://bazar-et-gm.com/

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催