優雅&おしゃれ! カップルで行きたい、代官山のおすすめデートスポット15選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. 代官山のおすすめデートスポットその1.BONDOLFI BONCAFFE
  2. まだまだある! 代官山のおすすめデートスポット
  3. 代官山のおすすめデートスポットは他にも!
  4. 代官山のおすすめデートスポットはまだまだある!
  5. 意外に知られていない代官山のおすすめデートスポットをチェック!

おしゃれでセレブなイメージの代官山ですが、若い世代でもふらっと立ち寄れるようなかわいくておしゃれな店もたくさんあります。一度は食べておきたいグルメスポットや見ておきたい観光スポットがたくさんある代官山。デートにもぴったりなスポットです。

代官山のおすすめデートスポットその1.BONDOLFI BONCAFFE


イタリア・ローマで150年以上営業している歴史のあるカフェが日本に初上陸。昼は本場エスプレッソとドルチェ、夜は本場イタリアワインやビールが楽しめるお店です。しかもこちらのお店のカフェメニューはテイクアウトが可能でお値段も良心的。本格的な味わいを気軽にふらっと立ち寄り楽しめる、代官山の憩いスポットです。

こちらにデートで行くなら飲み物はもちろんですが、デザートもお勧め。クリスマスツリーのように丸いクリームがぽこぽことのったモンテビアンコや、パリパリ生地にクリームを詰めたアラゴスタにソフトクリームをのせて食べるデザートなど、コーヒーがついつい進んでしまうデザートがたくさん!飲み物を片手に代官山散策もよし、デート中の休憩スポットとして立ち寄るのもよしなスポットです。

■住所
東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山
■交通(アクセス)
代官山駅より徒歩3分
http://tenoha.jp/bondolfi-boncaffe/

代官山のおすすめデートスポットその2. BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)

※画像はイメージです

無農薬有機栽培の野菜や穀物、無添加の調味料、自然飼料で飼育された牛の乳製品や鶏の卵などを使い、おいしさと安全性とを追及しているカフェが「BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)」。こちらの名物メニューがおしゃれな焼き印が押された、代官山らしい大判焼きの「OKURA焼き」。中身は定番のつぶあんか、ブルーベリーが選べます。代官山の隠れ家的なスポットで、体にやさしく甘~いものでおなかと心を満たすことができます。

またこちらのカフェはブルーベリーを使ったメニューが豊富なのも特徴。スムージーやミルクにソーダに、ゼリーにかき氷にとブルーベリーがふんだんに使われたメニューが。そしてこちらのカレーも人気メニュー。彼女は甘いものをつつけ、彼氏はガッツリ食べられ男女問わずに満足できそう? 2人で代官山を歩き回り、ほっと一息つきたいときに立ち寄りたいお店です。

■住所
東京都渋谷区猿楽町20-11
■交通(アクセス)
代官山駅より徒歩4分
http://www.bombaybazar.jp/

代官山のおすすめデートスポットその3.北村写真機店

※画像はイメージです

カメラ好きのカメラ欲を満たしてくれる代官山Tサイトにあるキタムラ写真機店。こちらのお店のコンセプトは「写真を通じた生活提案」。おしゃれアイテムとしてカメラを持ち歩きたい人にも、画質にこだわった特別な一台を求めているカメラ通にも、一人ひとりのカメラとの接し方、暮らし方やカメラへの思いを汲み取り、それになじむカメラを提案してくれるお店です。カメラ初心者の彼女と一緒にいっても、お気に入りの一台が見つけてもらえそう?

またこちらはカメラももちろんですが、セレクトされたおしゃれなカメラ・アクセサリーも必見の価値あり。おしゃれなアクセサリーを手に入れたら、恋人同士、2人で写真を撮りに街へ出かけたくなりそうです。2人の共通の趣味として「写真撮影」を取り入れたいカップルなら、ぜひ2人一緒に訪れてみては?

■住所
東京都 渋谷区猿楽町16-15
■交通(アクセス)
代官山駅から徒歩5分
https://daikanyama-ec.tsite.jp/kitamura/

1 ・・・ 5

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催