カップルで行こう! のんびり楽しめる上野のおすすめデートスポット15選

編集部:はまみ
2015/11/21
学生トレンド
あとで読む
目次
  1. 2.アメヤ横丁
  2. 上野のおすすめデートスポット その2
  3. 上野のおすすめデートスポット その3

都心にありながらぜいたくな自然があり、ショッピングに知的な体験にと色んな楽しみ方ができる上野。お互いに趣味や好みが違うカップルが行っても、充実したデートができる場所がたくさんあります。その中から15のスポットをご紹介します!
1.上野動物園

※画像はイメージです

上野動物園といえば、やっぱりパンダ! 丸々としたフォルムにつぶらな目、かわいらしいしぐさは見ていて胸キュンですよね。動物好きな2人なら絶対に訪れたい上野動物園。動物を見るのはもちろん、写真を撮るのも動物グッズを集めるのも楽しい場所です。さらに上野動物園を始め、動物園付近にはかわいいパンダや動物をモチーフにしたグルメやお土産、雑貨が多数販売されており、動物園を出てからも楽しめるのがいいところ。

上野動物園は、それぞれの動物の生息地に環境を似せて作る展示手法を取り入れており、自然豊かな場所で生き生きと生きる動物たちの姿が見られる展示になっています。たくましく、それでいてかわいらしい動物たちに会えば、2人も自然と笑顔になれそう? ほのぼのカップルにお勧めのデートスポットです。

■住所
東京都台東区上野公園9-83
■交通(アクセス)
上野駅(公園口)から徒歩5分
https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

2.アメヤ横丁

ほしいものがなんでも見つかるアメヤ横丁。こだわりにあふれたファッションや雑貨を扱うお店が多く、さらに鮮魚やお菓子や野菜やフルーツや、身近なものが特別価格で日々大奉仕されています。またファッション・グルメなどの輸入品を扱うお店も多く、日本にいながら世界の市場を歩いているみたい? 他ではあまり見られないような商品も多いため「掘り出し物」狙いでショッピングしたい人にはパラダイスのような場所かもしれません。

アメヤ横丁には古くからある老舗名物店も多いですが、ぶらぶら散策し、おなかがすいたときにふらっと立ち寄れる屋台店も見逃せません。海外の珍しい料理やスイーツ、新鮮な食材を使った料理などをぶらっと立ち寄りいただくことができます。食いしん坊な2人にぴったりなのがアメヤ横丁デートです。

■住所
東京都台東区上野4~6丁目
■交通(アクセス)
上野駅、不忍口を出てすぐ
http://www.ameyoko.net/

3.上野恩賜公園

※画像はイメージです

不忍池でボートをこぎながら2人だけの空気を味わったり、気持ちのいい風や緑に包まれながらお散歩を楽しんだり、2人だけの時間を充実したものにしてくれる上野恩賜公園。デートらしいデートをしたいなら、ここは外せない!ボート場に用意されているのは、ローボートとサイクルボート、スワンボートの3種類。男よくかっこらしい漕ぎ姿で彼女をうっとりさせたいならローボート、2人協力体制で船をこぐのを楽しみたいならサイクルボート。面白い写真狙いでスワンボートもいいかも?

またこちらを訪れるなら不忍池一帯に広がる、蓮の花が咲き乱れる夏の季節。まるで海外リゾート地に行ったかのような、非日常なシーンが体験できます。特に蓮の花ゾーンからの眺めは最高! 2人でいる時間を楽しみたい、そんな気分にとてもフィットするデートスポットです。

■住所
東京都台東区上野公園・池之端三丁目
■交通(アクセス)
上野駅下車、徒歩2分
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/ind...

4.cafe Lapin / カフェ・ラパン

※画像はイメージです

自家焙煎の挽きたてコーヒーを、茶色の床とテーブル、深い緑のベロア生地がはられた椅子で、くつろぎながらいただけるお店cafe Lapin(カフェ・ラパン)。緑と茶色でまとめられた店内は、クラシックながらどことなく新しくてとても新鮮。2人でゆっくり話がしたいときに、ここなら落ち着いていろんなことを語り合えそう?

こちらのカフェはコーヒー専門店でありながら、サンドイッチとトーストの種類がとても豊富。ラパンご自慢のコーヒーにどの軽食が合うか、組み合わせにこだわりたくなってしまいそうです。

雰囲気のあるお店なのに、お値段がとてもお手頃なのもこちらのお店の魅力。上野デートで疲れた足を休めるのにぴったりな場所です。

■住所
東京都台東区上野3-15-7
■交通(アクセス)
御徒町駅から徒歩3分
http://cafe-lapin.net/?mode=f6

5.東京国立博物館

東洋の文化財を中心に保管し展示している東京国立博物館。ミステリアスで魅惑的な展示が多く、感性が刺激されること間違いなしな博物館です。教科書によく出てくるような国宝も展示されており、昔懐かし話で盛り上がれるかも? 

また刀剣・甲冑・馬具・装束などの武士が使っていた品々も展示されており、戦国武将にはまっているならついつい熱く語り合ってしあいそうな展示も。さらに昔の装飾はデザインとしても参考になるものが多く、創作好きな人も見入ってしまうものが多いかもしれません。

日本が歩んできた歴史とともに、日本美術を振り返ることができる東京国立博物館。それぞれの興味や好奇心のままに多くのものを鑑賞でき、新しい発見やヒントをくれる場所です。デートで行けば、お互いの新しい一面を知ることもできそう?

■住所
東京都台東区上野公園13-9 東京国立博物館
■交通(アクセス)
上野駅公園口、または鶯谷駅南口下車、徒歩10分
http://www.tnm.jp/

次のページ上野のおすすめデートスポット その2

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催