ちょっとオトナな銀座のおすすめデートスポット15選! カップル必見の穴場スポットも

編集部:はまみ
2018/03/23
学生トレンド
あとで読む

銀座でぶらぶら、いわゆる「銀ぶら」デートに憧れはあるものの、意外と行かないというカップルもいるかもしれませんね。高級なお店が多いイメージの銀座ですが、その美しい街並みのせいで意外とぶらぶらするだけでも充実したデートができるんです! そこで今回は、ぜひ訪れたい銀座のおすすめデートスポットの最新版をご紹介します。ぜひこの機会にカップルで銀ぶらデートデビューしてみては?

目次
  1. 銀座の定番デートスポットは?
  2. 銀座デートならここも外せない!
  3. 穴場の銀座デートスポットは?

▼こちらもチェック!
【定番&穴場】東京都内のおすすめデートスポット110選 カップルで行きたい人気スポットをチェック!

銀座の定番デートスポットは?

銀座のおすすめデートスポット1.東急プラザ銀座

※写真はイメージです

東急プラザ銀座は、2016年3月にオープンした銀座の新しいデートスポット。銀座は数寄屋橋交差点に位置しており、概観のデザインも伝統芸能の江戸切子をモチーフにしたモダンでスタイリッシュなデザインです。まさに銀座の中心的存在になりそうですね。

東急プラザ銀座のコンセプトは「CREATIVE JAPAN 世界は、ここから、おもしろくなる。」売り場にはそれぞれテーマを設け、最新のレストラン・ショップがそろい、ちょっと大人なショッピングができます。6階には銀座が見渡しながらカフェができる「キリコラウンジ」が、屋上にはパブリックスペース「キリコテラス」も。ちょっと大人なデートをしたいカップルにはぜひおすすめしたい銀座のデートスポットと言えそうです。

<デートスポット情報>
■住所
東京都中央区銀座5-2-1
■交通(アクセス)
銀座駅C2・C3出口 徒歩1分
http://ginza.tokyu-plaza.com/
銀座周辺のグルメをチェック!

銀座のおすすめデートスポット2.資生堂パーラー 銀座本店ショップ

※画像はイメージです

まるで高級ジュエリー店を訪れたような、ゴージャスな内装の資生堂パーラー銀座本店ショップ。これから婚約指輪や結婚指輪を選ぶときのような、ドキドキ感も味わえそう! 透明なショーケース越しに美しく並べられたスイーツは、一品一品が上品で食べるのがもったいなくなるような美しさ。お土産に喜ばれそうなギフトも多いため、銀座のお土産として購入してもいいかもしれません。

銀座本店ショップに並ぶスイーツはすべて特別感があふれているため、こちらでスイーツを購入し、自宅で記念日を2人でお祝いしたいときにも役立ちそう。また銀座本店ショップ限定品も多く、手に入れたら友達に自慢したくなりそうなものもたくさん!銀座をまさに象徴するような資生堂パーラー銀座本店ショップ。デートの思い出に「これぞ銀座!」な特別なお土産がほしいときは、ぜひこちらに立ち寄ってみてください。

<デートスポット情報>
■住所
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F
■交通(アクセス)
銀座駅から徒歩約7分
http://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/ginzashop/
資生堂パーラー 銀座本店のグルメをチェック!

銀座のおすすめデートスポット3.ソニービル

※画像はイメージです

最新のソニー商品が展示され、最先端な技術に触れられるソニービル。ソニーファンならたまらない場所ですが、ビル内にはおしゃれなレストランや雑貨店などもあり、デートスポットとしても意外と充実。不定期でイベントも催されており、話題性も充実しています。

また要予約で最先端の技術を使った新商品を体験できたり、パーソナルコンシェルジュにライフスタイルに合ったインテリアと家電の設置・使用イメージを相談したりできます。電化製品マニアな彼氏がたっぷり堪能できるデートスポットであるのはもちろん、グルメやショッピング好きな彼女も一緒に楽しめる、お得なデートスポットです。

さらにこちらのビル6Fには、ソニーが運営する写真や映像のギャラリーがあり、入場料無料でアート鑑賞も可能。彼氏がショールーム、彼女がショッピング・グルメと別々に過ごしても、最後にはギャラリーで2人一緒の時間を楽しむこともできます。

<デートスポット情報>
■住所
東京都中央区銀座5-3-1
■交通(アクセス)
銀座駅B9番出口から徒歩1分
http://www.sonybuilding.jp/
ソニービル周辺のグルメをチェック!

銀座のおすすめデートスポット4.マロニエゲート

地下1階、地上12階まである銀座のシンボルとしての立ち位置が年々高まりつつあるマロニエゲート。ファッションからグルメ、雑貨まで有名なブランド商品やお店がずらっと並び、ここで一日使ってしまいそうなくらい見どころの多いデートスポットです。

ここにデートへ行くならショッピングやグルメを楽しむのももちろんですが、マロニエゲートの屋上で育てられている植物やミツバチにも要注目。マロニエゲートでは地産地消、屋上緑化にも力を入れており、ここで育てられた植物やミツバチのはちみつは、マロニエゲート内で販売されているグルメ商品の食材としても使われています。マロニエゲート産の食材を使った特別な一品は銀座土産としても話題になりそう?

冬はイルミネーションが美しく、デートスポットとしても有名なマロニエゲート。カップルで訪れれば、記憶に残る思い出が作れます。

<デートスポット情報>
■住所
東京都中央区銀座2-2-14
■交通(アクセス)
有楽町駅下車・中央口より徒歩3分
https://www.marronniergate.com/pc/index.html
マロニエゲート周辺のグルメをチェック!

銀座のおすすめデートスポット5.銀座三越

銀座を象徴するようなデパートといえば銀座三越。地下3階から地上12階まで有名店がずらっと並び、すべて回ると一日だけでは到底足りなさそうな充実ぶり! 雑誌でしか見たことのなかった商品や銀座で大注目の新ブランドや新商品など、地元ではなかなか巡り合えない逸品が並び、銀座をまるごと堪能できた気分に? 優雅でぜいたくな銀座の休日を恋人と2人で過ごしたいなら、ここに行けば間違いなしかもしれませんね。

またデパートのお楽しみといえば、その時期ごとに行われる催事イベント。銀座三越のこだわりにあふれたイベントも多く、その時期ごとのいい思い出もたくさん作れます。さらに9階の銀座テラスでは、緑あふれるテラスガーデンやテラスファーム、カフェエリアも。都会にいるとは思えないような自然豊かな空間もあります。移動なしで恋人同士で濃厚な時間をゆったりと過ごしたいなら、ぜひデパートに!

<デートスポット情報>
■住所
東京都中央区銀座4-6-16
■交通(アクセス)
銀座駅よりすぐ
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/ginza/index.htm...
銀座三越周辺のグルメをチェック!

次のページ銀座デートならここも外せない!

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催