三重のおすすめデートスポット&観光地16選 カップル必見の人気エリアをチェック!

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

2016年開催の伊勢志摩サミットでも注目された三重県。豊かな海と山、そして神話の世界を体感できるようなエリアですよね。そんな三重県には、魅力的なデートスポットや観光地が多数あります。あなたならどこに行きたいですか? 今回は、三重県のオススメデートスポットと観光地を厳選してご紹介します。

目次
  1. 三重の定番デートスポットはここ!
  2. 三重に行くなら、このデートスポットは外せない!
  3. 三重の隠れた名デートスポットはこちら
  4. 恋が長続きする? カップルにおすすめの縁結びスポット!
  5. ちょっとマニアックなカップルにおすすめの意外なデートスポットはこれ!

▼こちらもチェック!
恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!

三重の定番デートスポットはここ!

●三重のおすすめデートスポットその1.伊勢神宮

画像提供:神宮司庁

三重県を語るうえで、外せない観光地が伊勢神宮です。伊勢神宮といえば、日本の神々の代表である天照大御神が祀られている神社! パワースポットとしても、非常に魅力的ですよね。125社もの宮社で構成されており、その敷地面積は55平方キロメートルほど。「内宮」と「外宮」がありますが、ぜひ両方にお参りしてみてくださいね。

デートで伊勢神宮を訪れるなら、ぜひチェックしておきたい観光地が「願いが叶うサイン」です。神様にお参りしたときに、前方にある布が揺れるかどうかに、注目してみてください。願いが叶う人がお参りをすると、風がなくても、布がふわっと揺れるそう。自分から神様の方へと布が揺れれば、それは「願い風」。願いが叶う印です。反対に神様の方から風が吹いていれば、それは「神風」と呼ばれるもの。強運の証だと言われています。参拝を終えたら、「おかげ横丁」を散策してみて。グルメやショッピングなど、しっかりと満喫できますよ。

<デートスポット情報>
■住所
三重県伊勢市宇治館町1
■交通(アクセス)
伊勢自動車道 伊勢ICまたは伊勢西ICより5分
http://www.isejingu.or.jp/
★伊勢神宮周辺のグルメをチェック

定番の三重のデートスポットはこれ!

●三重のおすすめデートスポットその2.ナガシマスパーランド


※画像はイメージです

多数の絶叫マシンを有することでも知られる「ナガシマスパーランド」は、デートにもピッタリのテーマパークです。三重県だけでなく、中部地方、関西地方から訪れるお客さんも多数! 世界的にも認められている遊園地で、充実したデートをしてみませんか?

ナガシマスパーランドといえば、絶叫マシン! 中でも人気が高いのが、スチールドラゴン2000です。最高部高度97メートル、最大落差93.5メートル、最高速度は時速153キロ、そして全長は2,479mと、多くの「世界一」を樹立したジェットコースターです。実際に乗ってみると、とにかく「長い」ことにびっくりするはず。スピードと落差を、存分に楽しんでください。このほか、世界最大級の木製ローラーコースター「ホワイトサイクロン」も人気! スチールドラゴンとは一味違う、木製ならではの恐怖を味わってみて。

絶叫系はちょっと苦手……と思うカップルでも大丈夫! 園内には、癒し系の乗り物も多数用意されています。またアウトレットモールや温泉施設も併設されていますから、一日たっぷりと満喫してくださいね。

<デートスポット情報>
■住所
三重県桑名市長島町浦安333番地
■交通(アクセス)
伊勢湾岸自動車道 湾岸長島ICより5分
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.htm...
★ナガシマスパーランド周辺のグルメをチェック

●三重のおすすめデートスポットその3.鳥羽水族館

ゆったりした気分でデートを満喫したいなら、「鳥羽水族館」へお出かけしましょう。水族館は、デートスポットとしても定番! 鳥羽水族館には見どころもたくさんありますから、楽しい時間を過ごせることでしょう。

鳥羽水族館がオープンしたのは、1955年のこと。展示されている生物は、なんと約1,200種と、日本の水族館の中でもトップレベルです。水族館の全長は約240メートル、そして通路の全長は約1.5キロにも及びます。快適な室内型水族館内を、散策気分で楽しんでみてください。

鳥羽水族館のアイドルといえばジュゴン! 日本で飼育展示を行っている施設は、実はここだけ。人魚伝説の元となったと言われる愛らしい姿を、ぜひ実際に見てみてくださいね。また新ゾーン「奇跡の森」では、水かきのついた前足を持つ「スナドリネコ」の展示も開始されました。こちらも人気を集めています。このほか、可愛らしいアシカショーを見たり、お土産物を選んだり……。充実したデートを楽しんでくださいね。

<デートスポット情報>
■住所
三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
■交通(アクセス)
JR・近鉄 鳥羽駅より徒歩で約10分 
http://www.aquarium.co.jp/
★鳥羽駅周辺のグルメをチェック

1 ・・・ 5

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催