男女それぞれ意見あり! あなたの異性に対するめちゃくちゃな「偏見」は?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


男性と女性はなかなか相容れぬものでして、お互いに何かと合わない部分や偏見があったりします。では、皆さんは、異性に対して抱いている偏見の中で、「これはさすがにめちゃくちゃな偏見だなあ」と自分で思うものはありますか? 今回は、社会人の皆さんにお互いに抱いているめちゃくちゃな偏見を聞いてみました。

■男より女の方が足が臭い!

まずは社会人男性161人に「女性に対するめちゃくちゃな偏見」を聞いてみました。57人から回答がありましたので、その中から個性的だった回答をピックアップしてご紹介します。

●男性より女性の方がエッチだ!

女性のエロスは男とはまた違う生々しさがあるから(男性/30歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

男性も十分にエッチだと思いますが(笑)。

●女性はおならが死ぬほど臭い!

男性の前でおならをしないのは、恥ずかしいだけでなく、めちゃくちゃ臭いからだ(男性/39歳/情報・IT)

そんな理由が!

●女性の一人暮らしはみんな部屋が汚い!

今まで付き合った一人暮らしの子はみんな汚かったから(男性/32歳/小売店)

いや、きれいな部屋の女性もいますよ! きっと!

●女性はみんなはいているパンツが小さい

雑誌やグラビアなどのイメージでそう思い込んでしまっている(男性/34歳/学校・教育関連)

実際はブカブカのパンツも……。

●女の人は明日のことと10年後のことだけ考えている!

なんとなくですが……まあ完全に偏見です(男性/40歳/学校・教育関連)

女性はその間のことには興味がない、ということでしょう。

●女性はわざと胸チラしている!

まるで他の人に見せたがっているくらいいつもブラチラ、胸チラをしている(男性/23歳/情報・IT)

もしかしたらあなたがモテるだけでは!?

●一人で居酒屋に来て日本酒を飲んでいる女性は欲求不満!

あくまでイメージ(女性/38歳/情報・IT)

ビールじゃ駄目なんでしょうか?

●男より女の方が足が臭い!

女性の方が強烈な足の臭さだと思う。夏も冬も強烈(男性/24歳/電機)

男も強烈ですよ(笑)。

●女性は秘密を守らない!

恋人間の大事なこととか、プライベートなことでも平気で友人にバラす(男性/34歳/食品・飲料)

男性も彼女との秘密を親しい友人に話したりしませんか?

●女は男だ!

最近の女はもはや男である(男性/44歳/その他)

哲学的なご意見ですが、確かに強い女性が増えましたね。

■浮気しない男はいない!

次に社会人女性232人に、「男性に抱いているめちゃくちゃな偏見」を聞いてみました。こちらは75人から回答がありました。同じようにピックアップしてご紹介します。

●男性の頭脳は中学生で成長が止まっている!

みんな精神年齢が低い(女性/34歳/その他)

まあ否定はできませんよね。

●男性は複数のことを同時進行できない!

知り合う男性の皆さん、そのような傾向にある(女性/40歳/学校・教育関連)

意外と「ながら」のプロが多い気がしますよ!

●男性は服を畳まない!

服を脱ぎ捨てる人が多い!(女性/37歳/商社・卸)

確かに多いかもしれません……。

●付き合う前に体の関係を持つとほとんどの男性は冷める!

本によく書かれているから(女性/33歳/小売店)

そこで満足してしまうのかもしれません。

●すぐに居酒屋のおかみさんを「ママ!」と呼ぶ!

会社にはそんな男ばかりなので(女性/32歳/その他)

これは年配の男性ばかりなのでは?

●威張るくせにちょっと攻撃したらすぐ参る!

男の人ってプライド高いけどガラスのハートだわ(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)

打たれ弱い男性が増えているそうですけどね。

●男性は砂っぽい!

うちの弟が座るところはなんか砂っぽいので(女性/29歳/印刷・紙パルプ)

もしかしてサンドマン!?

●浮気しない男などいない!

これは絶対!(女性/28歳/建設・土木)

これはよく言われることです。

●「君の瞳に乾杯」と言う男性は昭和生まれ!

おっさんしか言わない(女性/25歳/アパレル・繊維)

昭和後期生まれは言いませんよ! たぶん!

●女性の相談を聞いている男性の頭の中はすでにエッチなことでいっぱい!

男はどんなときでもエッチなことを考えている。女性が真剣な相談をしても、エッチできるかもしれないとか、よこしまなことを考えていそう(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

女性の相談に乗るふりをして実は……というパターンも多いですからね。間違っていないかもしれません。

社会人女性の皆さんからはこうした回答がありました。男性も女性も、意味不明なものから的確な鋭い回答までさまざまありました。お互い、よく分からない偏見を抱いているということですね(笑)。これを読んでいる皆さんはどうでしょうか? 異性に対して抱いている「めちゃくちゃな偏見」はありますか?

調査期間:2015/10(学生の窓口調べ)

調査対象:社会人男女

有効回答件数:393件

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催