彼女を最高に喜ばせる誕生日プレゼント&サプライズ25選【記念日にも】

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

記念日や誕生日はカップルの二人にとっての特別な日。一人だけでなく、お互いの関係によって成り立つ大切な日ですよね。記念日・誕生日のお祝いやプレゼントはカップルによって個人差があるものですが、しっかりとお祝いをしてくれたら誰だってうれしいものです。特に、彼女はサプライズなど特別感のあるプレゼントをあげたいですよね。そこで、今回は彼氏が記念日や誕生日に彼女を喜ばせるためのサプライズのアイデアとプレゼントを一気にご紹介していきます。

目次
  1. 彼女へのプレゼント 金額の相場は?
  2. 誕生日や記念日にサプライズはアリ? 女性の意見
  3. こんなオトナなサプライズプレゼントもおすすめ!
  4. 意外な一面にキュンとするサプライズプレゼントはコレ!
  5. 長い付き合いの彼女にはこんなちょっと変わったサプライズプレゼントも!
  6. こんな手の込んだサプライズプレゼントも喜ばれる!
  7. 女子力が高い彼女にはこれがおすすめ!
  8. こんなプレゼントも彼女はキュンキュンすること間違いなし!
  9. こんな変化球なプレゼントはいかが?

▼こちらもチェック!
【決定版】彼女にあげたい! おすすめの記念日プレゼント20選

彼女へのプレゼント 金額の相場は?

彼女にあげる誕生日・記念日のプレゼントはいくらぐらいが妥当なのでしょうか? 高すぎても彼女に気を遣わせてしまいそうですし、逆に安すぎるとちょっとがっかりされてしまいそうで怖いですよね。相場の金額を知ってから予算を決めたいもの。そこで、現在恋人がいる男子大学生のみなさんに、普段彼女にどれぐらいの金額のプレゼントをあげているか聞いてみました。

Q.彼女へ誕生日や記念日のプレゼントをあげる際の金額の平均を教えてください(デート代や食事代を含む)。

彼女へ誕生日や記念日のプレゼントをあげる際の金額の平均

恋人がいる男子大学生の場合、多くの人は彼女の誕生日のデート・食事代・プレゼント代の合計で1000円~10000円の範囲に収まる予算を考えているようです。一方でランキング外でしたが「5万円以上」と回答した人も8人、「3万円」「4万円」などの回答もちらほらありました。せっかくの誕生日デートとプレゼントには4~5万円ほど奮発するという人も少数派ですがいるようです。

また、なかには「0円(お金はかけない)」と回答した人も。大学生だとお小遣いやバイト代にも限りがあるので、メッセージカードを書いたりサプライズをしたり、お金のかからないお祝いを考えるのもアリですよね。

実際になぜこの金額を使ったのか、具体的な意見を見ていきましょう。

彼女の誕生日プレゼント・デート予算「1000円~5000円未満」の理由は?

・あまり高いものをプレゼントすると先方も遠慮すると思い、ほどほどの費用でお祝いすることにした(23歳/大学院生)
・高すぎず安く見えない(21歳/大学3年生)
・それ以上使うと生活に困る(22歳/大学2年生)

彼女の誕生日プレゼント・デート予算「5000円~10000円未満」の理由は?

・自分の収入にあったものをあげようと思ったから(20歳/大学2年生)
・普段よりやや高めの金額で、いい1日を過ごしたいから(24歳/大学院生)
・ちょうどいい金額だから(20歳/大学2年生)

彼女の誕生日プレゼント・デート予算「10000円~15000円未満」の理由は?

・ごはんとプレゼントでそのくらい(23歳/大学院生)
・彼女が同じくらいの値段のものをくれるから(24歳/大学院生)

彼女の誕生日プレゼント・デート予算「15000円~20000円未満」の理由は?

・多すぎてもお互いしんどいけど、無理のない範囲で最大限祝ってあげたい(22歳/大学4年生)
・プレゼントにご飯など、普段とは違うことをする(20歳/大学2年生)
・毎回これ以上お金を使うと家計がもたない(25歳/大学4年生)

どの回答にも共通していたのが「高すぎず安すぎない金額」というコメント。自分の普段の生活水準や彼女との普段のデートをかえりみて、それより少しだけ奮発したぐらいの金額を使う人が多いですね。また、あまりにお金をかけすぎると彼女のほうも困ってしまうから、という意見もありました。

1 ・・・ 9

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催