【風水】◯◯を身につけると恋愛運暴落!? 占い師が教える、恋をしたい人の最強ファッション

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


ステキな恋をしたい!というのは誰しも同じ。でも、どうにも出会いに恵まれなかったり、合コンをしても友達ばかりがモテてしまったりするのは切ないものです。恋をお休みするのはそろそろ終わりにしたい! そんな人のために恋愛運をグイグイ引き寄せるファッションを、占い師の真木あかりがご紹介します。

★ 恋愛運をズタズタにするNGモチーフは……

私の個人的な意見としては「他人の目など意識せず好きな服を着ればよろしい」と思うのですが(まあそれを言ってしまうと元も子もないのですが)、風水的に見ると避けたほうが良いアイテムというのはたしかにあります。

たとえば、わかりやすいのがモチーフ。ドクロやナイフ、トゲを強調したバラなどは恋愛運という点から見ると絶対に避けたほうが良いモチーフ。少なくとも出会いを求めるときに身に付けるものではありません。

★恋愛運をアップするモチーフは……

逆に、運気をアップするモチーフというものもあります。わかりやすいのがハートや花。明るいイメージのものが良いでしょう。そして、積極的に使いたいのがリボンです。リボンが持つ「結ぶ」という意味合いは、ご縁にもつながってくるのですね。

可愛らしいリボンモチーフに抵抗があるなら、たとえばボヘミアン調の胸元でひもを結ぶチュニックや、ボウタイがついたブラウスなどもありますね。

★ 靴はヒール高めのものを定番に

恋愛運を上げたいときは、ぺたんこ靴はしばらくお休み。なんなら卒業してしまっても良いくらいです! 必ずヒールが高めのものを選びましょう。パンプスでもブーツでも、サンダルでもなんでもOK。お手入れはきちんとして、ヒールが傷ついたりソールがすり減ったりしたものはしっかりお直ししてください。

ぺたんこ靴は確かにラクなのですが、恋愛運はダウンします。たとえ出会いがあったとしても、理想よりもかなり低めの人を引き寄せやすくなる点にも注意したいところです。

「今までよりもグレードが高い人と出会いたい」という願望があるなら(って、勝手な願望ではありますが・笑)、普段履いている靴よりも高いヒールの靴を新調すると良いでしょう。出会う人が変わってきますよ。

★ 下着は◯◯◯一択!?

恋愛運を最も高めてくれるファッションアイテムは、実は下着です。素肌にもっとも近いところ、それもプライベートなゾーンを覆うものなので、色が持つ“気"をダイレクトに取り入れることになるのですね。一番手っ取り早いのはピンクの下着を新しく買うこと。「好きだな」「かわいいな」と思える色とデザインのものを探してみてください。上下セットで買ってくださいね。

恋人がいる場合は赤の下着も大変盛り上がるのですが、これから出会いたい場合に赤を身につけると、カラダ目当ての人を引き寄せやすくなるので注意して。できるなら、優しい印象のピンクが良いですね。

また、手持ちの下着がボロくなってきている場合はこの機会に処分しましょう。古い下着にはマイナスの気が宿ります。いってみれば、ご縁をどんどん手放しているようなもの。身につけて良いことは何ひとつありません。白い紙に包むか、白い紙袋に入れてからゴミ袋へ。晴れた日の午前中に捨てると、不運ともさっぱりお別れできますよ。

(文/真木あかり)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催