​まだ物足りない! もう一度行きたい海外旅行先ランキング! 3位:オーストラリア、2位:イタリア、1位は?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

おいしい食事や美しい景色に出会うと、またその感動を味わいたいと思いますよね。旅行で訪れた場所が忘れられないという人も多いのではないでしょうか。海外旅行経験者の中では一度足を運んだ先はもういいや……という方もいますが、とはいっても何度も足を運びたくなる旅行先もありますよね。そこで今回は海外旅行経験者を対象に、もう一度行ってみたい国について調査しました。

■一度行ってみたけど、また行きたいと思う海外旅行先は?

第1位 ハワイ 61人(16.7%)

第2位 イタリア 24人(6.6%)

第3位 オーストラリア 15人(4.1%)

第4位 フランス 13人(3.6%)

第5位 台湾 12人(3.6%)

断トツで票を集めたのは南国のハワイ。イタリアは卒業旅行などでも人気ですよね。もう一度行きたい理由について聞いてみました。

●1位:ハワイ

・時間を忘れられるから(女性/50歳以上/商社・卸)

・気候と街並みが大好き(女性/31歳/金融・証券)

・日本語が通じて買い物が楽だから(男性/28歳/情報・IT)

・暖かい場所で、のんびりと過ごしたい(男性/50歳以上/自動車関連)

・もう10回近く行ったが治安も悪くなく、観光地としても洗練されていて何度行ってもいいところだと思う(男性/50歳以上/学校・教育関連)

気候が温かいハワイは、のんびりできますし癒されますよね。日本語がある程度通じて治安もいいので、安心して旅行をたのしむことができます。

●2位:イタリア

・世界遺産をもっと見たいと思う(女性/34歳/その他)

・青の洞窟に入れなかったから入りたい(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)

・すごくきれいな街並みで、もう一度行きたいと思った(女性/29歳/学校・教育関連)

・今度はツアーではなくて気に入った都市をじっくり回りたい(女性/30歳/情報・IT)

・国全体が世界遺産みたいで見るところが多く、また行きたいと思う(男性/50歳以上/電機)

街並みが美しいイタリアは、世界遺産など見どころもたくさん。青の洞窟はぜひベストシーズンに見たいですね。

●3位:オーストラリア

・自然がすばらしかった(男性/39歳/情報・IT)

・自然が美しくて最高の雰囲気だった(男性/33歳/機械・精密機器)

・ケアンズに行ったからシドニーにも行ってみたい(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁)

・安心して街を歩けるし、自然が魅力(男性/50歳以上/機械・精密機器)

・行ったのが中学生のときだったので旅先での制約も多かった。今行ったらまた違う楽しみ方ができそう(女性/24歳/機械・精密機器)

自然が美しいオーストラリア。土地が広大なので、一度に回るのはたしかに難しいかもしれませんね。

●4位:フランス

・広大な庭がきれいだったから(女性/32歳/その他)

・改めてゆっくりと美術館などを回りたいから(女性/29歳/医療・福祉)

・ルーブル美術館は規模が大きいので、もっとゆっくり鑑賞したい(女性/34歳/小売店)

・食べ物はおいしいし、街並みは素敵だし、人も優しく親切だった(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学)

・古城めぐりをしたけどあまり時間がなかったので、もう一度行って隅々まで見たい(男性/32歳/ソフトウェア)

「もっと隅々まで見たかった」という意見が多かったフランス。美術館や古城は、ゆっくり時間を取らないとすべてを見ることはできませんよね

●5位:台湾

・近いし食べ物がおいしい(女性/38歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・温暖な気候で、食事は日本より安いが何を食べてもうまい(男性/45歳/その他)

・食べ物が安くておいしい。たまに日本語も通じる(女性/25歳/小売店)

・雰囲気がよかった。日本語も結構通じたし、めずらしい食べ物もたくさんあって料理もおいしかった(女性/24歳/食品・飲料)

・食べ物がとてもおいしかったし懐かしい感じがした(女性/29歳/印刷・紙パルプ)

・やはり美食大国で、親日国なので(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)

台湾でのお目当てといえば、おいしい食事。一度食べたら忘れられないですよね。日本からも近いので、気軽に行くことができそうです。

いかがでしたか? 行きたい理由は様々でしたが、今回あがった5つの国は特に日本人にあっているのかもしれません。まだ行ったことのない国がある人は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

文●ロックスター
調査時期:2015年11月
アンケート:学生の窓口調べ
集計対象数:社会人男女365人(インターネットログイン式)

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催