今日は会社休みます……社会人女性に聞いた、結婚したらショックで立ち直れない男性芸能人「福士蒼汰」「中居正広」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

昨年から今年にかけて、西島秀俊さんや向井理さん、福山雅治さんなど人気イケメン芸能人が相次いで結婚しています。結婚が発表されるたびに世の女性たちから悲鳴が聞こえ、なかには「今日は会社を休みます」とツイッターに投稿する女性もいるほど。まだまだ独身のイケメン芸能人は多いですが、これ以上結婚ラッシュが続くと、本当に日本経済が止まってしまう……なんてことも起きかねない状況です。マイナビニュース会員の女性にアンケート調査し、「結婚したら『今日は会社を休みます』と思うほどショックを受ける男性芸能人」について聞きました。
■星野源さん。あの笑顔を独り占めできる女性がいるなんて嫉妬でおかしくなりそう(25歳/女性)

サブカル女子に人気があるミュージシャンで俳優の星野源さん。このアンケートを回収した後に、女優・二階堂ふみさんとの熱愛が報道されました。もしかしたら結婚が現実になる日も近いのかも……。

■佐々木蔵之介さん。最近40代の方が続けて結婚されているので (26歳/女性)

次々とイケメン俳優が結婚する中、「最後の砦」とも言われる佐々木蔵之介さん。今回のアンケートでもやっぱり人気が高く、佐々木蔵之介さんの動向を注視している女性ファンは多いようです。

■玉木宏さん。玉木さんこそ、自分の中の「最後の砦」です!(31歳/女性)

現在、35歳の玉木宏さん。そろそろ結婚……? と騒がれる年齢になってきました。

■EXILEのTAKAHIROさん。大好きなので、せめて相手は選んでほしい(23歳/女性)

世界で活躍するダンサー・TAKAHIROさんが結婚を発表して、EXILEファンが騒然となる出来事があったそうです。しかし、実は別人でTAKAHIRO違い。本当に結婚したとしたら、EXILEファンは……。

■中居正広さん。結婚しそうにないのに結婚したら、人間不信になりそうなほどショック(32歳/女性)

数々の芸能人の中でも、やはり別格の人気なのはジャニーズ勢。SMAPは木村拓哉さん以外、結婚していませんが、中居正広さんやほかのメンバーに対しても同様の意見がたくさん寄せられていました。

■嵐の松本潤さん。今一番輝いている人だから、結婚したらショックを受けるだろうな……(28歳/女性)

ジャニーズ勢の中でひときわファンの人気を集めていたのが嵐。もちろん松本潤さん以外のメンバーのファンからも、「結婚したらショック」との声が“嵐"のように吹き荒れていました。さすが国民的アイドル!

■成宮寛貴さん。私の目の保養を奪わないで!(32歳/女性)

妖艶な魅力を放つ成宮寛貴さん。自分が結婚できないとわかっていても、目の保養としてせめて……!

■神木隆之介くん。子どものころから好きなので、結婚するなんて信じられない(22歳/女性)

子役から芸能界で活躍している神木隆之介さん。回答者の女性は同い年なだけに、ショックが大きい?

■福士蒼汰さん。今、日本で一番かっこいい芸能人だから(35歳/女性)

ドラマ『恋仲』などで話題になった福士蒼汰さんも、いつかは誰かと“恋仲"になることに……。

■東方神起のユノ。めっちゃ好きなので、結婚したら会社を休むかも(35歳/女性性)

韓流スターの結婚に対しても、女性から「待った!」の声が。スターの結婚がツライのは、万国共通です。

本来ならば、「おめでとう!」とお祝いしなければいけないはずの結婚。しかし、熱烈なファンからすると複雑な思いがあることも確かでしょう。女性のみなさん、これら男性芸能人の方々が結婚しても、ちゃんと会社に行ってくださいね!

(宮崎智之+プレスラボ)

調査期間:2015/10/20~2015/10/21
アンケート集計:マイナビ学生の窓口
有効回答数132件(ウェブログイン式)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催