​日本ではありえない! 海外旅行で目撃した変人たち「日本語Tシャツを着たイケメン」「真冬に裸足」

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


海外旅行に行くと、日本ではありえないような格好や行動をとる人を多く見かけませんか? 旅先でちょっと変わった人を目撃し、おどろいた経験がある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、海外旅行先で見かけた「変人」について調査しました。

■海外旅行先で見かけた変わった人は?
●おもしろ漢字Tシャツ

・変な漢字Tシャツを着ている人。街中にそういう人がたくさんいてびっくりした(女性/26歳/金属・鉄鋼・化学)

・「餓鬼」と書かれたTシャツを着た子ども。どこで誰が買ったのだろうと思った(女性/32歳/学校・教育関連)

・日本語で「長男」と書いてあるTシャツを着たイケメン。イケメンなのに残念だと思った(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学)

・「月極駐車場」と書かれたTシャツを着ている人がいた。見ると笑ってしまうので、極力目を合わさないようにした(男性/43歳/機械・精密機器)

意味を知っているだけに、日本語の単語Tシャツはなんだか笑えてきますよね。私たちがなんとなく着ている英語のTシャツも、実は笑える単語が書いてあるのかも!?

●冬なのに薄着

・2月なのに半袖の人(男性/36歳/機械・精密機器)

・すごく寒い時期なのに、半袖の人が多かった(男性/32歳/ソフトウェア)

・真冬なのに T シャツで歩いている人。それでも暑いようで、汗をかいていた(男性/33歳/電機)

・こっちはコートを着る寒さなのにノースリーブの人。日本人とは暑さの感覚が違うんだなと思った(女性/27歳/金融・証券)

海外の人は、日本人に比べ体温が高いと言われていますが……。それにしても真冬にTシャツは、見ているこっちが寒くなりますよね。

●思わずギョッ!

・オウムをたくさん肩に乗せているオウムおじさん。信号待ちしていたら、目の前にいてびっくりした(女性/32歳/自動車関連)

・立ったままステーキを食べている人。肉を切るときは座って切るが、食べる時はなぜか立っていた。見ている方が不思議な気分になる(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

・プールで40分もの間、自撮りしている女の子がいた。自撮りって大変だなと思った(女性/31歳/その他)

・交差点の真ん中でケンカをしている人がた。車も行きかっている交差点だったのでおどろいた(男性/32歳/小売店)

40分も人前で自撮りするなんて、恥ずかしくてなかなかできませんよね。交差点のド真ん中でのケンカは、日本なら警察官がすっとんできそう!

●ユニークな人を発見

・派手な服でずっと歌っている人。朝買い物に行く時から帰ってくるまでずっと歌っていた(男性/28歳/情報・IT)

・カメラを持って散歩をしていたら、カメラ構えている人がいたので、お互いにビデオ撮影やカメラ撮影をして遊んでしまった(男性/44歳/情報・IT)

・真っ白の化粧をしたおかまちゃんがたくさんいた。絶対に日焼けしたくないようで、ピンクのフリフリの日傘をさしていて、乙女な感じがかわいかった(女性/32歳/建設・土木)

・上はスーツで下は短パンの男性。外国にはいろいろな人がいるなと思った(女性/24歳/食品・飲料)

上がスーツで下が短パンの人は、わざとそうしているのでしょうか。気になります。

●びっくりスタイル

・日傘がわりに雨傘をさしてる人(女性/28歳/アパレル・繊維)

・ノースリーブを胸までまくって、お腹丸出しのおじさん(女性/43歳/学校・教育関連)

・髪が地面までつくおじさん。その割にはきれいに手入れされていた(女性/37歳/金属・鉄鋼・化学)

・真冬に裸足で街を歩く人。ニュージーランドでは自然を愛している象徴らしく、真冬でも裸足で街を歩く人々がチラホラいた(女性/45歳/印刷・紙パルプ)

晴れている日の「雨傘」は、やっぱりちょっと変かも!? ニュージーランドの裸足スタイルは、日本人には違和感があるかもしれませんね。

いかがでしたか? 珍しいファッションの人や行動が変わっている人など、いろいろな目撃談が集まりました。「世界は広い」といいますが、世界中にはちょっと変わったおもしろい人が、たくさんいるようですね。みなさんは海外で「変わった人」を見かけたことがありますか?

文●ロックスター
調査時期:2015年9月アンケート:学生の窓口調べ
集計対象数:社会人男女186人(インターネットログイン式)

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催