​ラブラブになれる! 経験者に聞いた、カップルにおすすめな海外旅行先ランキング! 3位台湾、2位グアム、1位は

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


恋人との思い出づくりに海外旅行ができれば最高ですよね。カップルで訪れるならどこの国がおすすめなのでしょうか? せっかくなら2人が楽しめる旅にしたいものですよね。今回は海外旅行経験者に、カップルにおすすめの海外旅行先について聞いてみました。おすすめの国や地域をご紹介します。

■カップルにおすすめの海外旅行先は?

第1位 ハワイ 70人(37.6%)

第2位 グアム 15人( 8.1%)

第3位 台湾 13人( 7.0%)

第4位 フランス 12人( 6.5%)

第5位 シンガポール 11人( 5.9%)

断トツで票を集めたのは南の島・ハワイ。全体的にみると温暖な場所が多いですね。続いて、おすすめできる理由を聞きました。

●第1位:ハワイ

・ある程度日本語が通じるから、言語の壁がなくて楽だと思う(女性/30歳/学校・教育関連)

・日本と同じ生活ができて、海外の雰囲気も楽しめるから(男性/49歳/通信)

・言語の問題がないのが一番(女性/24歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・日本語が通じるからもめ事が起こらなさそう(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)

・日本人が多くて安心だし、南国ムードはロマンチックだから(女性/28歳/機械・精密機器)

・日本語が通じる上にビーチロケーションも最高にきれいだから(男性/43歳/機械・精密機器)

海外旅行の不安要素のひとつに「言葉の壁」がありますが、ハワイは日本人の観光客も多く日本語での案内も多いので、外国語ができない人でも安心ですよね。ロケーションももちろんバッチリなので2人のムードを盛り上げてくれます。

●第2位:グアム

・近いし楽しい(女性/26歳/機械・精密機器)

・時差もあまりなく、リゾートを楽しめるから(女性/24歳/金融・証券)

・値段も手ごろで、飛行時間も短いから短期の休みでも行ける(女性/29歳/電機)

・飛行時間も3時間程度で、日本人観光客も多くて過ごしやすい(女性/32歳/食品・飲料)

・日本語が通じるし、日本と時差もなく過ごしやすいから(男性/26歳/運輸・倉庫)

第2位のグアムは、比較的日本から近く、時差も1時間程度とあまり変わらないことから、海外旅行がはじめての人も、気軽に楽しむことができそうですね。ハワイ同様、日本語がある程度通じるのも嬉しいところ。

●第3位:台湾

・おいしいものが多い(男性/33歳/小売店)

・食べ歩きデートができるから(女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・安くておいしい屋台巡りができるから(男性/42歳/自動車関連)

・それほどお金もかからないし手軽に行けるから。料理もおいしいし、日本語も結構通じる(女性/24歳/食品・飲料)

・日本語が通じるし、親切な人が多いから。2人のケンカの原因が少し減る(女性/29歳/農林・水産)

「食」をとことん楽しみたいなら、台湾がおすすめ。海外気分を味わいながら、リーズナブルにおいしいものを食べることができます。

●第4位:フランス

・観光する所もたくさんあり、買い物もできるから(女性/30歳/ソフトウェア)

・華やかで楽しい街だから。食事とワインもおいしい(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学

・モンサンミッシェルで結婚承認証を申し込むことができるから(女性/27歳/金融・証券)

・パリの美しい夜景をみたら、どんな不仲なカップルも仲直りすると思う(男性/36歳/機械・精密機器)

恋人とロマンチックに過ごしたいならフランスへ。相手との結婚を考えている人は、モンサンミッシェルで「結婚承認証」を受け取るのもアリですよね。

●第5位:シンガポール

・夜景がきれいで、大人の雰囲気(女性/42歳/マスコミ・広告)

・治安がよくて景色も素敵だから(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

・南国リゾートも楽しめるし街も楽しめる。治安もよくて安心(女性/48歳/その他)

・買い物もたくさんできるし、おしゃれスポットも多いので(女性/24歳/商社・卸)

シンガポールは、見どころがぎゅっと詰まっているので楽しく過ごすことができますよね。街並みもとてもきれいです。

いかがでしたか? 言葉が不安という人は、ある程度言葉が通じる国だと安心ですし、恋人とのケンカも少なさそうですね。また、美しいロケーションを共有するとさらに仲が深まりそうです。現在、海外旅行を検討しているカップルは、ぜひ今回ランキングにあがった国や場所で2人の世界を楽しんでみるのはいかがですか?

文●ロックスター
調査時期:2015年9月
アンケート:学生の窓口調べ
集計対象数:社会人男女人186人(インターネットログイン式)

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催