​海外旅行に行く人必見! 経験者に聞いた、恋人・友達・職場の人に喜ばれるおすすめお土産まとめ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

旅行に行くときの楽しみのひとつにお土産選びがありますよね。友だちや恋人、家族に職場の人に……、あげる人の喜ぶ顔を考えながらお土産を選ぶ時間は楽しいものですが、悩ましくもあります。まして海外旅行になると、余計選ぶのに困ったりはしませんか? 今回はそんな悩める方のために、海外旅行経験者におすすめのお土産を聞いてみました。

■海外旅行でおすすめのお土産は?

●美容商品

・トルコのハンドクリーム。濃厚で保湿力がある(女性/27歳/電機)

・韓国のコスメグッズ。とりあえず女子には間違いない(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)

・バリのヘアトリートメント。安いのに髪がサラサラになる(女性/27歳/商社・卸)

・韓国に売っている化粧ポーチ。安くてかわいいし、年齢を選ばない(女性/35歳/商社・卸)

・サンフランシスコで売っているマジカルリップ。安いし、配りやすかった(女性/42歳/マスコミ・広告)

海外の美容商品は、日本にはないデザインで見た目もキュートですよね。使うとちょっぴり特別な気分になれます。

●ドリンク類

・台湾のウーロン茶。とってもおいしかった(男性/47歳/電力・ガス・石油)

・インドの紅茶はうまいし評判もよかった(男性/33歳/自動車関連)

・ドイツのテーブルワイン。お酒が苦手な自分でもおいしく飲めた(女性/32歳/情報・IT)

・フランスのワイン。特売品の激安ワインだったが、ものすごくおいしかった(女性/35歳/機械・精密機器)

・ベルギーのベルギービール。荷物としては重いけど、現地では100円くらいのビールが日本だと1000円くらいするので喜ばれる(男性/44歳/情報・IT)

現地の飲み物は、安くてもおいしいものが多いようですね。日本で高額なものなら、買っておいて損はないかも!

●食品

・韓国の韓国のり。とにかく軽い(女性/33歳/商社・卸)

・インドネシアのサンバルソース。何にかけてもおいしい(男性/42歳/自動車関連)

・パリのパン。有名店のパンは日がたってもおいしかった(女性/28歳/自動車関連)

・トルコのイスタンブールで買ったトルコアイスの素。自分で牛乳を混ぜて作れるのが楽しかったと、友だちから好評だった(女性/32歳/建設・土木)

・ドイツのソーセージ。一缶で1ユーロくらいだった。空港の免税店だと2缶セットで8ユーロくらいだったので、スーパーでたくさん買っておいてよかったと思った。しかもおいしかった(女性/29歳/農林・水産)

韓国のりは、軽くてたくさん入っているので、職場の人へのお土産にぴったりですよね。トルコアイスの素など、ちょっと変わったものも喜ばれそう。

●おやつ類

・ギリシャのピスタチオ。シロップ漬けがとてもおいしかった(女性/30歳/人材派遣・人材紹介)

・タイのドライドリアン。生だとすごい匂うけど、ドライにするとだいぶマシになる(男性/48歳/建設・土木)

・帰国の日にロンドンのデパートでスコーンを買って帰ったが、おいしかったのでもっと買えばよかった(女性/50歳以上/その他)

・ベルギーのチョコレート。本場のチョコだから周りの評判もよかった(男性/32歳/商社・卸)

・ハワイ島のマカダミアナッツ農園で購入したマカダミアナッツチョコ。普通の土産物屋で買うマカダミアナッツチョコはよりも粒が大きい(男性/50歳以上/学校・教育関連)

あま~いお菓子は、ちょっとの量でも幸せな気持ちになりますよね。マカダミアナッツ農園のチョコレートは本当においしそう!

●生活雑貨

・タイの虫よけ。安くていいにおいで効果がある(女性/30歳/アパレル・繊維)

・スウェーデンのH&Mでベットカバーとシーツ。日本では売っていないから(女性/24歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・シンガポールで買った5個で1000円の爪切り。ただのキーホルダーよりも使える(女性/29歳/電機)

・ニュージーランドの靴下。純毛で抜群にあたたかく、長持ちする(女性/45歳/印刷・紙パルプ)

・ドイツのローテンブルクで、一年中クリスマスのグッズを売っている店があり、クリスマス用品をたくさん買った。日本とはまた違った華やかさがある(男性/32歳/ソフトウェア)

生活用品は、すでに家にあるものでも貰うと嬉しくなりますよね。クリスマス用品はインテリアとしても使えそう。

いかがでしたか? 大切な人であればあるほど、ちょっぴり特別なものを贈りたくなりますよね。海外旅行を予定している人は、ぜひ今回あがったものを参考にお土産選びをしてみてくださいね。

文●ロックスター
調査時期:2015年9月
アンケート:学生の窓口調べ
集計対象数:社会人男女人186人(インターネットログイン式)

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催