【東京・関東近郊】カップルで行きたい! クリスマスイルミネーションが綺麗なデートスポット4選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

クリスマスまで残すところあと1カ月。カップルにとっては盛大なイベントだし、イルミネーションは欠かせないデートスポットですよね。でも、恋人がいない人だって本当はイルミネーションを楽しみたいはず! そこで、恋人同士でも友だちと一緒に行っても楽しい関東近郊のクリスマスイルミネーションスポットをご紹介します。
■千葉・袖ケ浦「東京ドイツ村」

関東3大イルミネーション認定の東京ドイツ村は、なんといっても園内を車で回れるところがポイント。寒空の下でも車であれば寒さに震えることがないので、思う存分イルミネーションを堪能できます。カップルの定番である手漕きボートやペダルボートをはじめ、アーチェリーやパターゴルフなどアクティビティも豊富なため、友人同士でも楽します。また、トリックアートを用いた「3Dイルミネーション」など一風変わったイルミネーションもあるので、必見です。

東京ドイツ村公式サイト

http://t-doitsumura.co.jp/

■神奈川・横浜「横浜赤レンガ倉庫」

高さ10mのモミの木にLEDを飾ったクリスマスツリーと、その光に照らされて浮かび上がる赤レンガ倉庫。まさに本場ドイツを彷彿とさせる世界観です。会場では、ドイツ料理やワインなどを味わえるほか、ライトアップされた横浜ベイブリッジや海に浮かぶ遊覧船など、注目ポイントが目白押し。また、赤レンガ倉庫内でショッピングするのもオススメです。帰りは中華街に出向いて、本格中華を楽しむのもいいかもしれません。

横浜赤レンガ公式サイト

http://www.yokohama-akarenga.jp/

■東京・立川「国営昭和記念公園」

「モノ」より「コト」が重視されるようになった昨今。国営昭和記念講演公園のイルミネーションは、まさに思い出作りに最適な、体験型・新感覚アトラクションといえます。暗闇の中、光の壁に囲まれた迷路や、触れるとリズムに合わせて光が躍り出すイルミネーション、光で装飾した乗り物など、実際に体験しながら楽しむことができます。なかでも「水上レーザー」は、音楽に合わせて水上から光のビームが飛び出す新しいタイプのイルミネーション。とっても広い園内で、昼間から散歩やピクニックをするのもオススメです。

国営昭和記念公園公式サイト

http://www.showakinen-koen.jp/

■神奈川・相模原「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」

550万球ものイルミネーションが園内全体をライトアップする、言わずと知れた関東最大級のイルミネーションスポット。大自然の中にもかかわらず、都心からわずか1時間ほどで行けるのも嬉しいポイント。目玉は全長65mを越える「光のバッキンガム宮殿」。音楽のリズムに合わせながら幻想的な光が織りなす世界に圧倒されること間違いなし。また、園内に並ぶ屋台も英国輸入の本格的なグルメを堪能できるので、まるでイギリスにトリップしたかのような体験ができるでしょう。ペアリフトや観覧車から見下ろす風景もまた格別です。

さがみ湖イルミリオン公式サイト

http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

どのスポットも、ただイルミネーションを見るだけではなく、グルメやアクティビティが満載なので、五感をフルに使って楽しむことができます。みなさんも今年のクリスマスはぜひ、恋人と、友達同士でクリスマスイルミネーションを満喫してください。

(藤田佳奈美+プレスラボ)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催