福岡のおすすめデートスポット15選!カップルで行きたい夜景から大自然まで見所がたくさん!

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. 福岡の超定番デートスポットはここ!
  2. 福岡にはこんな歴史あるデートスポットも!
  3. 意外と知られてない?! 穴場な福岡のデートスポット

九州地方でもっとも人口が多いのが、福岡県です。遊べる場所も多く、なんとなく華やかな印象がありますよね。そんな福岡をもっと楽しみたいカップルのために! 二人で訪れると絶対に楽しい、オススメデートスポット15選を紹介します。次のデートはココで決まり!?

▶福岡発着の格安高速バスを探す!

福岡の超定番デートスポットはここ!

福岡のおすすめデートスポット1.福岡タワー



※画像はイメージです

全長234メートルの福岡タワーは、福岡市のシンボルとしても知られています。8,000枚ものハーフミラーで覆われた外観は、太陽の光を浴びてキラキラと輝いています。外から見ているだけでも、うっとりとしてしまいそうですね。季節に応じたイルミネーションも行われ、カップルたちに人気のデートスポットとなっています。

カップルで福岡タワーを訪れるなら、無視できないのが「恋人の聖地」です。プロポーズや告白にピッタリのロマンチックな空間の中には、二人の愛を確かめられるようなイベントがいっぱい! 永遠の愛を願って「愛鍵」をロックしたり、「恋人たちのベンチ」でそっと寄り添ったり、フロア内に隠された「L・O・V・E」の4つの文字を見つけたり……。きっと盛り上がることでしょう。

人気が高いのは、やはり夜景。特にクリスマスシーズンには、多くのカップルたちでにぎわいます。周辺のライトアップと併せて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

■住所
福岡市早良区百道浜2-3-26
■交通(アクセス)
西鉄バス(14・15・24・204・151番) 福岡タワー南口より徒歩2分
http://www.fukuokatower.co.jp/index.php
★西新駅周辺のグルメをチェック

福岡のおすすめデートスポット2.水族館 マリンワールド海の中道

※画像はイメージです

大事な大事な初デート! 絶対に失敗したくない!と思うカップルにオススメなのが、水族館デートです。ほの暗い館内なら、自然と気持ちもリラックスできます。美しい魚たちが、会話のネタも提供してくれることでしょう。福岡の人気水族館といえば、「マリンワールド海の中道」です。

こちらの水族館は、九州地区最大規模を誇ります。美しく整備された館内で、一番の見どころといえば「パノラマ大水槽」でしょう。幅24メートル、水深7メートルで、使われている水量はなんと1,400トンにも及ぶそう! 青い青い海の中で、魚たちが自由に泳ぎ回る姿を見られます。飼育員さんが水槽の中に入ってショーを行うと、まるで二人が海底にいるような気分になれますよ。

もちろん、水族館で人気のイルカ・アシカショーや魚たちの餌付けショー、ウミホタルの発光ショーなど、見どころは満載! 海の世界を満喫してみてくださいね。

■住所
福岡市東区大字西戸崎18番28号
■交通(アクセス)
JR九州香椎線 海ノ中道駅より徒歩約7分
http://www.marine-world.co.jp/
★海ノ中道駅周辺のグルメをチェック

福岡のおすすめデートスポット3.スペースワールド

※画像はイメージです

こちらも、カップルで一緒に楽しむのにピッタリのスポットです。「宇宙」のテーマパーク、「スペースワールド」! ジェットコースターなどのスリル系アトラクションから、星空を眺めてのんびりできる癒し系アトラクションまで、様々な乗り物がそろっていますよ

絶叫系好きなカップルなら、ぜひ乗りたいのが「タイタンMAX」。車体を覆う面積を最小限にとどめ、ノーガードのスリルを体験することができます。ゆったりと過ごしたいカップルは、「3Dプラネタリウム」へと足を向けてみて。ほかのプラネタリウムとは違い、奥行きのある映像を楽しめますよ。さらに、宇宙の神秘について学べるのも、スペースワールドならではの魅力! 宇宙博物館で神秘に触れたら、ぜひ「月の石」もチェックしてみてくださいね。

夏はプール、冬はアイススケート、さらにイルミネーションも楽しめます。朝から晩まで思う存分はしゃげるデートスポットなので、体調を万全にしてお出かけください。

■住所
福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1
■交通(アクセス)
JR鹿児島線 スペースワールド駅より徒歩すぐ
http://www.spaceworld.co.jp/
★スペースワールド駅周辺のグルメをチェック

福岡のおすすめデートスポット4.門司港レトロ

古き良き時代の面影を今に残す「門司港レトロ」は、九州の中で本州にもっとも近い、北の地区に存在しています。関門トンネルで本州と繋がっているこちらのエリアは、古くから交通の要所。港湾都市として、栄えてきました。明治時代初期に建築された風情ある建物が、今もまだあちらこちらに残されています。こうしたレトロな建物と、近代的な建物が組み合わさった姿こそが、門司港レトロの魅力なのです。

海の気配を間近に感じながら、ただのんびりと散策するだけでも、充分に楽しめるはず! 時代を感じられる建造物に目を向けてみてくださいね。アンティーク雑貨を扱うお店も多いので、ショッピングデートもオススメですよ。また門司港といえば、様々なグルメでも有名なエリア! ぜひおいしい料理も堪能してみて。ゴージャスな「焼きカレー」は、二人の気分を盛り上げてくれるでしょう。

門司港レトロ展望室から景色を楽しんだり、各種イベントを楽しんだり……。自分たちのお気に入りの過ごし方を見つけてください。

■住所
福岡県北九州市門司区
■交通(アクセス)
JR 門司港駅より徒歩すぐ
http://www.mojiko.info/
★門司港駅周辺のグルメをチェック

福岡のおすすめデートスポット5.海の中道海浜公園

まったりと公園デートを楽しみたいときには「国営公園 海の中道海浜公園」へとお出かけしましょう。園内には、人気が高い「マリンワールド海の中道」もありますが、それ以外にも遊べるスポットはたくさんあります。水族館デートとは別に、公園メインで楽しんじゃいましょう!

夏にデートをするなら、オススメは西日本最大級のレジャープール「サンシャインプール」です。6種類のプールのほか、スリル満点のチューブスライダー、流水プールなどで楽しめます。気候の良い時期なら、サイクリングやバーベキューがオススメですよ。自然の中で、心も体もスッキリしちゃいましょう! また園内では、季節の花々も楽しめますから、ゆったりとお散歩するのも良いですね。動物の森では、サルやカピバラ、カンガルーやポニーなどを見ることもできます。ふれあい体験も可能ですよ。

ときには、自然の中で過ごすデートも良いものです。広大なエリアを存分に楽しむためには、事前に「どんな楽しみ方をしたいのか」について、カップルでよく話し合っておくのがオススメです。

■住所
福岡市東区大字西戸崎18-25
■交通(アクセス)
JR香椎線 海ノ中道駅より徒歩すぐ
http://www.uminaka.go.jp/index.html
★海ノ中道駅周辺のグルメをチェック

▶福岡のレンタカー予約料金の最安値を調べる

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催