思わず胸キュン! カラオケで異性に歌ってほしい曲「恋チュン」「家族になろうよ」

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


大好きなミュージシャンの曲や、歌詞に心打たれた曲など、カラオケで歌ってみたいけど異性のボーカル曲はキーが合わないですよね。歌がうまい人にお願い! この曲を歌ってくれない? 胸キュンしすぎて、思わず好きになっちゃうかもしれませんが……。そこで今回は、カラオケで異性に歌って欲しい曲を読者に聞いてみました。

■耳に残ります

・「『DANDAN心魅かれてく』。歌詞がいいし、アニソンで狙ってない感がいい」(女性/29歳/印刷・紙パルプ)

ドラゴンボールGTのオープニングテーマとして使われましたが、目薬のCMソングとしても流れていたので、知っている人は多いかも?

■振付にも注目!

・「AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』。ダンスがかわいいから」(男性/29歳/建設・土木)

本人出演のMVで、振り付けを見ながらみんなで踊っちゃおう! かなり盛り上がります。

■じっくり聞きたい

・「ミスチルの『シーソーゲーム』。彼女を大切に思う気持ちがわかるから」(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁)

Mr.Childrenの曲は、どれも歌詞がいいですよね。好きな異性に歌われたら、じんわりしてしまうかも。

■恥ずかしがらずに

・「大塚愛の『さくらんぼ』。『もう1回』のところが可愛いから」(男性/36歳/情報・IT)

アップテンポでノリがいい曲なので、その勢いで思いっきり叫んじゃって!

■歌でプロポーズ

・「福山雅治『家族になろうよ』。好きな人に歌って欲しい」(女性/37歳/金属・鉄鋼・化学)

せつないメロディに乗せた、心に訴える歌詞。いつかの未来を夢見ちゃう。

■切ない気持ち

・「YUIの『CHE.R.RY』。恋を歌ったかわいい歌詞だから」(男性/29歳/小売店)

片思い中の気持ちを歌ってもらったら、まるで告白されているような気分に……。

■昭和にタイムスリップ

・「『神田川』などの懐メロ。思わず同棲したくなりそうだから」(女性/37歳/商社・卸)

お互いを想い合う気持ちがせつない歌詞。お金はなくても、愛があればいい!

■泣けるけどイイ!

・「プリプリの『M』。世代的にMが最高にキュンとします」(男性/44歳/情報・IT)

若い子が自分の世代に合わせてくれるとグッとくる! 曲の雰囲気と合わせて、心を持って行かれちゃいます。

■大切にしてね

・「ナオトインティライミの『タカラモノ』。大切に思う気持ちが伝わってキュンとする」(女性/28歳/医療・福祉)

こんな風に愛されたいな、と思ってしまう一曲。こんなわたしのこと、ずっと好きでいて。

■発音に注目

・「moumoon『sunshine girl』。夏向きの曲なのでこれからの時期には合わないが、歌詞に英語が多く流暢に歌うと知的な印象」(男性/26歳/その他)

英語の歌詞が登場する曲をすらすらと歌えたらカッコイイ! 周囲の見る目が変わるかも。

■きちんと歌いあげて!

・「レミオロメンの『粉雪』。歌がうまい人が歌うとぐっとくるので」(女性/37歳/その他)

サビのところをどれだけせつなく聴かせられるかが課題。ドラマの場面まで浮かんできます。

■あえて女性に

・「スピッツの『ロビンソン』。男の高い声とはちがうから」(男性/50歳/その他)

高い男性ボーカルの曲は、女性に歌ってもらうといいかもしれませんね。違った雰囲気で聴けるかも。

自分の大好きな歌を相手も知っていて、歌ってくれた。それだけでちょっぴり特別に見えてくるのはナゼ? 普段の生活では知らなかったけれど、この人、歌うまいんだな~。そんなところから恋が生まれることもあるかもしれません。単に上手さだけでなく、声にも好みがありますから、どこにグッとくるかわかりませんよね。

OFFICE-SANGA 相羽亜季実

調査時期:2015年10月

アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象数:社会人220人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催