茨城のおすすめデートスポット15選! 都心からもアクセス抜群な定番観光地は?

編集部:はまみ
2017/08/17
学生トレンド
あとで読む
目次
  1. 茨城のおすすめデートスポット2.国営ひたち海浜公園
  2. 茨城のおすすめデートスポット その2
  3. 茨城のおすすめデートスポット その3

茨城のおすすめデートスポット


魅力度ランキングが低いといわれがちな茨城県ですが、実はデートで楽しめるスポットが数多くあることをご存知ですか? 常磐線が品川から発着するようになり、都心からもますますアクセスしやすくなった茨城エリア。これを機に、二人で発掘してみてはいかがでしょうか。ぜひ二人で楽しんでほしい、茨城のおすすめデートスポットを15個紹介します。


▼こちらもチェック!
栃木のおすすめデートスポット15選! 日帰りで行ける穴場がいっぱい!



茨城のおすすめデートスポット1.アクアワールド茨城県大洗水族館

ほの暗い空間の中で、自然と二人が肩を寄せ合えるようなデートをしたいなら、水族館デートを企画しましょう。茨城県東茨城郡大洗町にある「アクアワールド茨城県大仙水族館」は、日本の水族館の中でもたくさんのサメが飼育されていることでも有名な施設です。もちろん、サメ以外の魚も豊富! マンボウ専用の水槽は、日本で最大級の規模です。

デートで出かけたら、まずは巨大水槽に圧倒される「出会いの海ゾーン」へと向かってみて。地元の海で泳ぐ魚たちを観察できます。続く「暗黒の海ゾーン」では、さらに落ち着いた雰囲気に。暗い海にぽっかりと浮かぶクラゲは、二人の心を癒してくれることでしょう。また、水族館デートで定番のイルカのショーも見逃さないで。バンドウイルカ、オキゴンドウ、カマイルカの3種類のイルカが、ダイナミックな演技を見せてくれますよ。事前にショーの時間をチェックしておきましょう。

「見て・触れて・楽しめる」がコンセプトのキッズランドでは、ウニやヒトデに実際にタッチすることも可能! 普段はできない経験に、思う存分はしゃいでみてください。

■住所
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
■交通(アクセス)
北関東自動車道 水戸大洗ICより車で約15分
http://www.aquaworld-oarai.com/

茨城のおすすめデートスポット2.国営ひたち海浜公園

今日はなんだか、二人でのんびり過ごしたい気分……。こんなときには、国営ひたち海浜公園がオススメです。四季折々の自然を、満喫してみてください。春は水仙やチューリップ、夏はバラやヒマワリ、秋にはコキアやコスモスと、美しい花畑を見せてくれます。

デートで訪れるなら、ぜひサイクリングに挑戦してみて。広大な自然と海風を楽しみながら、爽快な気分になれるはず。思い切り動いて、お腹がすいても大丈夫! バーベキュー広場が併設されているので、事前に予約をしておきましょう。好きな食材を持ちこんで、アウトドアクッキングをすれば、二人の距離も縮まるはず! また、それだけではちょっと物足りない……と思うなら、22のアトラクションがあるプレジャーガーデンエリアで楽しんでみて。無料で遊べる「おもしろチューブ」は、全長400メートルもあるチューブの中に、数々の「仕掛け」が用意されています。恋人と協力して、制覇を目指してみてはいかがでしょうか。

広大な敷地は、一日では遊びきれないほど魅力たっぷり! ぜひ時間に余裕を持ってお出かけしてみてくださいね。

■住所
茨城県ひたちなか市 大字馬渡大沼605-4
■交通(アクセス)
北関東自動車道 ひたちなかICを経由し、常陸那珂有料道路  ひたち海浜公園ICより車で約1km
http://hitachikaihin.jp/

茨城のおすすめデートスポット3.かみねレジャーランド

※画像はイメージです

茨城県日立市にある「日立かみね公園」の中には、「かみねレジャーランド」があります。こちらは、入園料が大人1人450円と激安デートスポット。公園内に併設されているレジャーランドなんて……と、侮ってはいけません。実は、絶叫系アトラクション大好きカップルにもオススメのエリアなのです。

お出かけしたら、ぜひ乗っておきたいのが「ドリームコースター」です。山の斜面を走るように設計されており、足元にはなんとお墓が……! まるで墓地の中に突っ込んでいくような感覚なので、「とにかく怖い!」と評価する方が多いよう。山の頂上にあるという立地の良さもあり、想像以上のスリルを味わうことができますよ。

また、地上30メートルの観覧車からは、日立市内を一望できます。思わぬ絶景に、二人の気分も盛り上がることでしょう。どこか懐かしい雰囲気の、ローカル遊園地デートを楽しんでください。

レジャーランドのほかにも、かみね公園内には「動物園」や「遊園地」があります。特に動物園は、茨城県唯一の動物園で、2014年春に公開された「魔女の宅急便」実写版でも使われました。レジャーランドと共に、足を延ばしてみては?

■住所
茨城県日立市宮田町5-2-22
■交通(アクセス)
常磐自動車道 日立中央ICより約3分
http://kaminepark.sakura.ne.jp/leisure.htm

茨城のおすすめデートスポット4.フォレスパ大子

茨城県久慈郡大子町にある大子広域公園内には、「フォレスパ大子」という施設があります。豊かな森の中にあるこちらの施設、実は一年中楽しめる多目的温泉プールなのです。

屋内に用意されているのは、25メートルプールの他、ちびっこプールやチューブスライダー、ミストサウナやバーデプールなど。特にオススメなのは、温泉を使ったバーデプールです。全身浴・部分浴・ハーブ浴・気泡浴・歩行浴・圧注浴・冷水浴・ジェットゾーン・寝湯・かぶり湯が楽しめ、カップルで一緒に温泉気分を満喫できます。単に泳ぐ目的だけでなく、疲れを癒すために訪れるのもアリですね。

また、プールエリアを存分に楽しみたいなら、夏のデートがオススメです。毎年7月と8月は、屋内施設と併せて、屋外レジャープールがオープンします。波の出るプールや滝スライダーは特に人気! 思い切り夏のレジャーを満喫してください。

フォレスパ大子では、館内レストランは水着のままで利用することが可能です。ランチのためにわざわざ着替える……なんて手間がないので、丸一日楽しむことができるでしょう。

■住所
茨城県久慈郡大子町浅川2921
■交通(アクセス)
常磐自動車道 那珂ICから約60分
http://www.forespa-daigo.jp/

茨城のおすすめデートスポット5.ミュージアムパーク茨城自然博物館

※画像はイメージです

雨の日のデートにオススメなのが、「ミュージアムパーク茨城自然博物館」です。茨城県坂東市にあり、常磐自動車道谷和原ICから約20分で到着します。博物館には1,000台もの車が収容できる無料駐車場が併設されていますから、ドライブデートの途中に、気軽に訪れることも可能ですよ。

1994年に開館したこちらの施設は、「過去に学び、現在を識り、未来を測る」という理念の元で、様々な展示を行っています。宇宙・地球・自然・生命・環境の5つのテーマに沿って、ストーリー性のある展示を楽しめるのが最大の魅力! 全ては密接につながっていることを、目で見て体感できるようになっています。中でも人気が高いのが、迫力のある恐竜の展示物! まるで迷路のように入り組んでいる広い館内を、探検気分で進んでみてください。

単純に見て楽しむだけではなく、化石のクリーニングや学芸員によるサイエンストークなど……イベントも盛りだくさん! 初心者でも安心して楽しめる内容なので、博物館デートで、ちょっと知的な気分を味わってみてはいかがでしょうか。

■住所
城県坂東市大崎700
■交通(アクセス)
常磐自動車道 谷和原ICより20分
https://www.nat.museum.ibk.ed.jp/

次のページ茨城のおすすめデートスポット その2

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催