千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

学生の窓口編集部NA
2018/03/27
大学デビュー
あとで読む

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

東京からも近く、エリアによってさまざまな一面を見せてくれるのが、千葉の魅力です。千葉県での定番デート先と言えば……超有名テーマパーク! しかし千葉のデートスポットは、実はそれだけではありません。今回は、千葉でのデートを何倍も楽しむ、千葉のオススメデートスポットを15個紹介します。ディズニーランド以外にも、恋人と一緒に千葉を開拓してみましょう!

▼こちらもチェック!
【2017年版】東京都内のおすすめデートスポット110選!カップルで行きたい人気&穴場スポットは?

超定番のおすすめデートスポットは?

千葉のおすすめデートスポット1.東京ディズニーランド

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

千葉でカップルに人気のデートスポットといえば、やっぱりココ! 東京ディズニーランドです。魅力的なキャラクターや、様々なショー、そして数々のアトラクションなど……一日ではまわりきれないほどの魅力があります。とはいえ、ノープランのまま出かけると、人ごみに疲れ、気まずい雰囲気になってしまう可能性も。事前にカップルで、どんな楽しみ方をしたいのかをリサーチしておきましょう。

ディズニーといえば「待ち時間の長さ」を思い浮かべる方も多いかと思いますが、人気アトラクションでは、時間指定で優先的にライドできる「ファストパス」が発行されています。これを一枚ゲットするだけでも、負担はぐっと少なくなりますから、要チェックです。また、モバイルサイトも最大限活用しましょう! レストランの予約状況や各アトラクションの待ち時間、ファストパス発券状況を瞬時にチェックできるので、効率良く楽しめるはずです。

また、気持ちに余裕を持って行動するのも大切なこと。単純にパーク内の景色を楽しめるのもディズニーならではの魅力です。人ごみを恐れず、ミッキーに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県浦安市舞浜1-1
■交通(アクセス)
JR 京葉線・武蔵野線 舞浜駅から、モノレール ディズニーリゾートライン乗車 東京ディズニーランド・ステーションより徒歩すぐ
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/
★東京ディズニーランド周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット2.東京ディズニーシー

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

東京ディズニーランドと並ぶ人気を誇るデートスポットが、東京ディズニーシーです。シーの魅力は、ランドよりも大人っぽさを重視した雰囲気! もちろんアトラクションも充実していますから、楽しみ方は無限大ですね。

ディズニーシーで特に人気が高いアトラクションは、「トイ・ストーリー・マニア!」。ファストパスをゲットするのがおすすめです。また、デートで出かけるなら、雰囲気の良いレストランで食事を楽しめることも重要なポイントですよね。そんなときには「リストランテ・ディ・カナレット」がオススメ。ヴェネツィア運河に面しており、素敵なライトアップやゴンドラを眺めながら食事をすることができるので、カップルには大人気! もちろんディナータイムは混雑するので、事前予約が必須です。

アトラクション巡りに疲れたら、S.Sコロンビア号へと足を向けてみてください。デッキスペースは、ゆったりと過ごしたいカップルにとっての特等席です。2階にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」では、お酒を楽しむこともできますから、さらに雰囲気も盛り上がることでしょう。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県浦安市舞浜1-1
■交通(アクセス)
JR 京葉線・武蔵野線 舞浜駅から、モノレール ディズニーリゾートライン乗車 東京ディズニーシー・ステーションより徒歩すぐ
http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/
★東京ディズニーシー周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット3.鴨川シーワールド

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

デートスポットとしても定番の水族館。千葉で人気が高いのは、なんといっても「鴨川シーワールド」です。東京からだとちょっと遠いなぁ……なんて、心配しなくても大丈夫! 東京駅八重洲南口からは、直通の高速バスが出ています。ちょっとした遠足気分を味わえますね。

さて、鴨川シーワールドは、屋内施設だけでなく、屋外施設も充実しているのが大きな魅力です。イルカのショーはもちろん、ここでの魅力はダイナミックなシャチのショーです。「海の王者」とも呼ばれるシャチは、イルカの可愛らしさとは、一味違った演技を見せてくれます。トレーナーさんとも息ぴったり! これだけを目当てに、鴨川シーワールドへ通う方も多いようです。

また2015年7月からは、新しいエリア「Kurage Life(クラゲ・ライフ)がオープンしました。役10種類のクラゲが泳ぐ様子を見て、ゆったりと癒されるのも良いですし、ホログラフィックによる演出を楽しむのもお勧めです。観覧しているお客さんの動きに合わせてクラゲが遊泳する姿が見られるので、なんだか一緒に泳いでいるような気分に浸れますよ。

<デートスポット情報>
■住所
葉県鴨川市東町1464-18
■交通(アクセス)
安房鴨川駅からバスで5分
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html
★チケット予約はコチラ
★安房鴨川駅周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット4.千葉ポートタワー
千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

こちらも千葉のデートスポットとしては、定番の「千葉ポートタワー」です。景色を楽しむなら、タワー4階のビュープロムナードへと向かいましょう。昼は幕張メッセやマリーンズのホームグラウンドQVCマリンフィールドなどのほか、幕張新都心エリアのビル群が楽しめます。夜はもちろん、素敵な夜景! このほか、夏の夜にはQVCマリンフィールドの花火が楽しめるなど、季節に合わせてロマンチックな気分を味わうことができるでしょう。

デートで出かけるなら、無視できないのが「愛のプロムナード」。ポートショップで「愛の南京錠」を購入したら、二人の名前を記してしっかりとロックしてください。また、地上105メートルには「天空縁結びスポット」があります。大好きな人との縁がいつまでも続いていくよう、パワーストーンに願いを込めてくださいね。また、全盲のイラストレーター「エム ナマエ」さんの常設展も楽しめますから、温かい作品に触れ、二人の仲を存分に深めてみてはいかがでしょうか。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県千葉市中央区中央港1
■交通(アクセス)
千葉都市モノレール・JR京葉線 千葉みなと駅より徒歩約12分
http://www.chiba-porttower.com/index.html
★千葉みなと駅周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット5.マザー牧場

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

デートでは、まだまだ緊張しちゃう……! こんな初々しいカップルにもオススメのデートスポットが、花と動物たちのエンターテイメントファーム「マザー牧場」です。清々しい空気が、きっと二人の心を癒してくれるはず! 「何を話せば良いのかわからない……」なんて失敗も回避できることでしょう。

初めて行くなら、マザーファームツアーを利用しましょう。バスに乗って、広大な敷地内をぐるり。普段は見ることができないエリアにも、立ち入ることが可能です。動物にエサをあげたり、子牛のお世話を見学したり、小動物と触れ合ったり……。非日常的な体験を二人で一緒にするだけで、きっと会話も弾むはずです。ソフトクリームやオリジナルドーナッツも、ぜひ堪能してみてくださいね。

また、牧場として楽しむだけではないのが、マザー牧場ならではの魅力! まるで遊園地のような、絶叫系アトラクションを楽しむこともできちゃいます。童心に帰って観覧車やゴーカートで定番デートを楽しむのも良いですが……勇気があるなら、ぜひ「バンジージャンプ」にも挑戦してみてくださいね。山々と東京湾を見渡しながら、地上21メートルの高さからジャンプ! きっと思い出に残るデートになることでしょう。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県富津市田倉940-3
■交通(アクセス)
館山自動車道 木更津南ICから約30分
http://www.motherfarm.co.jp/
★君津駅周辺のグルメをチェック

1日中遊べる人気のデートスポットは?

千葉のおすすめデートスポット6.東京ドイツ村

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

画像提供:東京ドイツ村

緑広がる、自然豊かな雰囲気が魅力の「東京ドイツ村」は、実は千葉県の袖ヶ浦市にあります。自然と緑のテーマパークは、デートにもピッタリ! 様々な楽しみ方ができるのです。

芝生広場でのんびりと過ごすのも良いですし、彼や彼女と、パターゴルフで盛り上がるのも良いですね。村内では季節に応じて様々な花を観賞できますし、「こども動物園」にてミニブタや羊、モルモットと触れ合うことだってできちゃいます。ちょっとアクティブに過ごしたい気分なら、アトラクションエリアがオススメ。ボートやおもしろ自転車で爽快な気分を味わえることでしょう。また、季節によっては収穫体験を楽しめる他、冬にはイルミネーションを見ることもできます。昼間とはがらりと印象が変わるドイツ村を、堪能してくださいね。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県袖ケ浦市永吉419
■交通(アクセス)
館山自動車道 姉崎袖ヶ浦ICより車で5分
http://t-doitsumura.co.jp/
★姉ケ崎駅周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット7.アクアリンク千葉

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

今日は思い切りアクティブな気分! そんなときは、スケートで二人の仲を深めてみませんか? 千葉市美浜区にある「アクアリンク千葉」は、年中無休、通年利用が可能なスケートリンクです。一人で滑るのも良いですが、二人で滑ればもっと楽しいはず! 下手でもOK。手を取り合って滑れば、きっと楽しい思い出になるはずです。

スケートリンク利用料は、個人大人が1,000円。貸靴を利用するなら、プラス300円です。ヘルメットやプロテクターは無料で貸出してもらえるので、初心者にも安心ですね。ただし、指先まで隠れる手袋だけは持参の上、着用を求められますので、きちんと用意しておきましょう。また、年中無休のリンクですが、スケートの大会などが開催される場合には休業することもあります。こちらもお出かけ前にチェックしておくのがおすすめですよ。

スケートだけでは物足りない!という方には、アクアゾーンにも足を向けてみてください。こちらは温水プール施設で、ミニプールで泳いだり、歩行浴を楽しんだり、ジャグジーで癒されたりすることが可能。男女別の大浴室も用意されているので、すっきりとした気分で出られますよ。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県千葉市美浜区新港224-1
■交通(アクセス)
東関東道 湾岸習志野ICより約20分
http://www.aquarink-chiba.jp/index.html
★稲毛海岸駅周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット8.三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

せっかくのデートなのに、残念ながら今日は雨……。そんなときでも、ショッピングデートなら快適ですよ。三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAYは北館・南館・西館で構成されており、約460店舗ものショップが入店しています。あらゆる商品が購入できるほか、レストランもそろっています。映画施設など、アミューズメント性が高いのも、大きな魅力だと言えるでしょう。数あるショッピングモールの中で、三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAYがデートにオススメな理由の一つは、男女共通して楽しめるインテリアや雑貨のお店が豊富に出店していること。お互いの服をチェックしたあとは、二人の未来を想像しながらインテリアを眺めるのもアリ……かもしれませんね。

お腹がすいたら、レストランへゴー! ちょっと時間が空いたら、お気に入りの映画をチェックしてみましょう。最後に、船橋といえば、やっぱりふなっしー! 北館1階にあるオフィシャルショップで、限定グッズを購入してみてはいかがでしょうか。お揃いのグッズが、二人の仲をさらに縮めてくれるはず!?

<デートスポット情報>
■住所
千葉県船橋市浜町2-1-1
■交通(アクセス)
JR京葉線 南船橋駅より徒歩約5分(無料送迎バス有)
京成線 船橋競馬場駅より徒歩10分(無料送迎バス有)
http://tokyobay.lalaport.net/
★ららぽーとTOKYO-BAY周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット9.森と湖のリゾート「ロマンの森共和国」千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

千葉県南房総エリアのほぼ中央にあるのが、「ロマンの森共和国」です。東京都心エリアからはおよそ90分という緑豊かな立地で、観光客にも人気のデートスポット。ちょっと足を延ばして、自然を満喫してみてください。

ロマンの森共和国では、自然条件を生かしたフィールドアスレチックや、パターゴルフ、旬の味覚狩りが人気です。マイナスイオンたっぷりの空気の中で体を動かせば、自然とリラックスできることでしょう。またこちらは、雨の日のデートスポットとしても人気! 屋内施設では美しいステンドグラス作品に触れることが可能です。展示されている作品を購入できるほか、制作工程の見学、さらにペンダント作りを体験することだってできちゃいます。カップルでお揃いのアクセサリーを作れば、この世に二つとない特別な品物になるでしょう。このほか、木工や陶芸を体験することもできますよ。

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

ちょっと遠いから日帰りではちょっと……と思う場合には、思い切って宿泊施設を利用してみては? 本格的なリゾートホテルには、露天風呂も完備されています。コテージやロッジで、キャンプの雰囲気を楽しむのもおすすめですよ。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県君津市豊英659-1
■交通(アクセス)
館山道 君津インターから約25分
http://www.romannomori.co.jp/
★チケット予約はコチラ
★ロマンの森共和国周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット10.千葉市動物公園千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

たまには二人で健康的なデートを楽しみたい!と思うことってありますよね。そんなときには、千葉市動物公園を選ぶのがオススメですよ。こちらは、あの「立ち上がるレッサーパンダ」として有名になった、風太くんがいる動物園です。月日は流れ、今では「風太くんの孫レッサーパンダ」も活躍しています。

さて、こちらの動物園、「子供が楽しむ場所」として侮ってはいけません。レッサーパンダ以外にも、キリンやゴリラ、定番の動物を数多く楽しめます。また、日本では珍しい動物を見られるのも魅力。特に、ワシントン条約で保護されているエンペラータマリン、ワタボウシタマリンなどの珍しい小型サルは必見ですよ。また子ども動物園エリアのふれあいゾーンでは、放し飼いにされたヤギやヒツジに触れたり、ハツカネズミを抱いたりすることも可能です。彼、彼女の、普段とは一味違う一面を楽しんでみてはいかがでしょうか。

入園料は500円と非常にリーズナブルです。芝生エリアもあり、お弁当を持ってピクニック気分で出かけてみては?

<デートスポット情報>
■住所
千葉県千葉市若葉区源町280
■交通(アクセス)
千葉都市モノレール 動物公園駅より徒歩1分
https://www.city.chiba.jp/zoo/
★千葉市動物公園周辺のグルメをチェック

意外と知られていない、穴場デートスポット
千葉のおすすめデートスポット11.県立幕張海浜公園

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

幕張新都心からほど近いエリアで、自然の空気を満喫したいのであれば、「県立幕張海浜公園」へと出かけてみてください。国際業務都市の中心に位置しながら、「みどりと海のシティパーク」をテーマとしており、開けた空間となっています。様々な人が、思い思いの過ごし方ができる多目的な空間だと言えるでしょう。

幕張海浜公園を存分に楽しみたいなら、まずは芝生エリアへと足を向けてみて。二人でただゴロンと休憩するのも良いでしょう。また、土日にはイベントが開催されていることも多いもの。ちょっと人は増えますが、活気のある雰囲気を楽しめるので、狙って出かけてみるのもオススメですよ。

また公園内には、100円で入場できる有料ゾーンもあります。こちらは「見浜園」と呼ばれる日本庭園で、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。立派な日本庭園をのんびり散策していると、都心にいることを忘れてしまうことでしょう。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県千葉市美浜区ひび野2-116
■交通(アクセス)
JR京葉線 海浜幕張駅南口より徒歩約10分
http://www.seibu-la.co.jp/makuhari/
★海浜幕張駅周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット12.ターザニア

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

大自然の中で、思う存分体を動かしたいカップルには、「ターザニア」がオススメです。「自然共生型アドベンチャースポーツ&パーク」がテーマの遊び場で、木登りでもなく、フィールドアスレチックでもなく……これまでにない運動体験が楽しめますよ。

ターザニアには、年齢やレベルに合わせていくつかのコースが用意されていますが、オススメはやっぱり「日本最長445m ターザニアロングジップスライド」です。ハーネスで体を固定されているので、安心安全に、ちょっとした空中遊泳の気分を味わえますよ。本格的なアドベンチャーコースなら、2時間みっちりと体を動かすことができます。運動不足も気持ちよく解消できることでしょう。

ターザニアで楽しむなら、事前にネットから予約をしておきましょう。また、ジーパンや長袖シャツなど、動きやすく汚れても良い服装をしていくことも必須ポイント! ときにはこんな、野性味あふれるお出かけを楽しんでみては?

<デートスポット情報>
■住所
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067
■交通(アクセス)
千葉外房有料道路 板倉IC(土気・金剛地出口)より約5分
http://www.tarzania.jp/index.html
★チケット予約はコチラ
★ターザニア周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット13.清水公園

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

こちらも、アウトドアをしっかりと楽しみたいカップルにおすすめのデートスポットです。千葉県野田市にある清水公園は、ただの公園ではありません! なんと、国内最強のアスレチックと言われているのです。大人850円の利用料金を支払って、コース内へと足を踏み入れると……待っているのは超本格的な100種類ものアスレチック! 全部のアスレチックを制覇しようと頑張るなら……3時間はみておいた方が良いでしょう。

「そこまで頑張るのはちょっと……」と思うカップルでも大丈夫。清水公園には、そのほかにもたくさんの楽しいスポットがそろっています。キャンプ場でワイワイバーベキューを楽しむのも良いですし、きれいな花をのんびりと眺めるのも良いでしょう。またポニー牧場へと足を向ければ、可愛らしい動物たちと触れ合うことも可能ですよ。

アスレチックに挑戦するなら、動きやすい服装と運動靴は必須です。サンダルでは競技不可能なので注意して。また、平成27年12月から平成28年3月中旬までは、改修のため休業されます。お出かけ前に確認をしましょう。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県野田市清水906
■交通(アクセス)
東武野田線 清水公園駅西口より徒歩10分
http://www.shimizu-kouen.com/
★清水公園駅周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット14.ふなばしアンデルセン公園

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

2015年、世界最大級の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーが発表したデータによると、国内のテーマパークランキング第3位にランクインしたのが、千葉県船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」です。実はこれ、大阪の人気テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを抑えての好成績! ぜひこの機会に、足を向けてみましょう。

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

園内に広がるのは、広大な芝生エリアです。思い思いにリラックスするのも良いですね。またどうぶつふれあい広場へと足を向ければ、無料でモルモットなどを抱っこすることが可能です。ポニー乗馬体験は、なんと1回100円というリーズナブルさ! このほかにも、変形自転車やミニパターゴルフなど、様々な遊びを低料金で楽しむことができます。カップルで訪れるなら、外せないのがボートです。水面での二人きりの時間を満喫してみてください。

ただし、こちらの公園、土日にはかなりの混雑が予想されます。家族連れでにぎわいますから、ゆっくりと過ごしたいなら平日がねらい目ですよ。

<デートスポット情報>
■住所
千葉県船橋市金堀町525
■交通(アクセス)
新京成バスセコメディック病院行きバス アンデルセン公園より徒歩1分
http://www.park-funabashi.or.jp/and/
★チケット予約はコチラ
★三咲駅周辺のグルメをチェック

千葉のおすすめデートスポット15.成田ゆめ牧場

千葉のおすすめデートスポット15選! カップル必見の観光エリアは?

1日たっぷりと遊べるデートをしたいなら、千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」がオススメ! 牧場ですから、多くの動物たちと触れ合えるのが魅力ですよね。しかし、成田夢牧場なら、楽しみ方はそれだけじゃない! もっと楽しくなるポイントを知っておきましょう。

まず楽しみたいのは、ちょっと変わった乗り物体験です。「未来の乗り物」として一時期話題になったセグウェイにも、乗車体験できることをご存じですか? 広い草原を、思う存分走り回りましょう! また大きなトラクターワゴン、本物のトロッコ列車に乗車できるのも、魅力です。恋人と一緒に思い切り笑いたいなら、ファンシーサイクルやモトクロスに挑戦してみてください。

目いっぱい体を動かして疲れたら、次は体験メニューに挑戦してみましょう。牧場ならではのバター作りや果実ジャム作りは、定常開催されています。時期によっては、収穫体験をすることも可能です。

目いっぱい遊んで、動物と触れ合ったら、おいしい食べ物も満喫して。定番バーベキューのほかにも、ピザやチーズ、ソフトクリームなど……つい食べ過ぎてしまうこと、間違いなしかも!?

<デートスポット情報>
■住所
千葉県成田市名木730
■交通(アクセス)
圏央道 下総ICより約2分
http://www.yumebokujo.com/
★チケット予約はコチラ
★成田ゆめ牧場周辺のグルメをチェック

アクティブに楽しめるスポットから、まったりと二人の時間を楽しめるスポットまで……千葉にはまだまだ、魅力的なデートスポットがたくさんあります。地元の方もそうではない方も、もっとこのエリアを楽しんじゃいましょう!

関連記事

関連キーワード

あなたにオススメ

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「入学・新生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる・使える

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催