女性はモテモテ?! 男性は……低身長な人に聞いた、身長が低くて得をしたこと「若く見られる」「洋服が選びやすい」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

身長が高い低いって、結構コンプレックスを持っている方多いですよね。低い人には低い人なりの長所短所があり、高い人には高い人なりの長所短所があるはずです。今回は自分の身長が低いと思っている社会人男女を対象に「身長が低くて得をしたこと」について聞いてみました。

■身長が低くて得をしたことを教えてください
●可愛いと言われる
・まわりから「ちょこちょこしていてかわいい」と言われる(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁)
・可愛いと言って、いろいろ手伝ってもらえる(女性/32歳/建設・土木)
・自分より背の低い男性はほとんどいないので、背が低い男性でも「かわいい」と言ってくれる(女性/35歳/その他)
・飲み会でモテる(女性/32歳/建設・土木)

特に女性は可愛いと言われまくっているようですね。小さいということの利点はそのようなポイントが多いように思えますね。

●若く見られる
・たまに学割が利いたりする(男性/23歳/団体・公益法人・官公庁)
・若く見られて気分が良い(女性/50歳以上/その他)
・いつも年齢より若く見られて気持ちいい(男性/31歳/運輸・倉庫)
・若く見られて可愛がってもらいやすい(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)

背が低いとどうしても若く見られがちですよね。そんなことを逆手にとって甘えられてお得だと思っている人、男女ともに多くいらっしゃいます。

●狭い空間でも苦痛でない
・公共の乗り物に乗った時広く感じられる(男性/25歳/金属・鉄鋼・化学)
・スポーツカーに乗っても窮屈に感じない(男性/33歳/機械・精密機器)
・家が広く感じられる(男性/26歳/農林・水産)
・机の下や、狭いところでの作業が比較的楽にできる(女性/30歳/情報・IT)

最近流行りのLCCのような狭い感覚での座席でも余裕でゆったりできるということは、背の高い人から本当にうらやましがられますよね。料金も安く済みますからお得さ倍増ですね。

●天井などに頭をぶつけることが無い
・他の人は頭をぶつけているような場所でもぶつからない(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学)
・狭いところを通らなくてはいけないようなときにも難なく通り抜けられる(女性/32歳/不動産)
・低いトンネルでも、少ししゃがめば頭をぶつけることなく通れる(男性/33歳/医薬品・化粧品)
・天井が低いバスで立っていても大丈夫。低い部分には人が寄ってこないので満員時には楽(女性/24歳/情報・IT)

背が高い人特有の、天井や梁に頭をぶつけることはないですからね。その点でもお得ですよね。

●洋服のサイズがたくさんある
・洋服が選びやすくて、かわいい服が多い(女性/43歳/建設・土木)
・バーゲンでもサイズが豊富(女性/29歳/自動車関連)
・色々なサイズの服を選べるし、安売りセールでも残っている場合が多い(女性/28歳/ソフトウェア)
・着こなせる数が多いので服装に困らない(男性/37歳/運輸・倉庫)

小さいサイズの服って、いろいろと展開されていて豊富なバリエーションがありますよね。大きいサイズだとそうはいかないので、本当にお得ですね。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催