カップルで行きたい、大阪のおすすめデートスポット16選【梅田・なんば・天王寺】

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. まずはここから! 大阪の超定番スポット
  2. 1日いても飽きない?! 朝から晩まで楽しめる難波のおすすめスポットって?
  3. 異性ウケ抜群! 大阪で一番ロマンチックな夜景が見れるのはここ!
  4. 食べるだけじゃない! たこ焼き作りができるスポットって?!
  5. 気になるあの人もイチコロ? 好きな異性と行くと絶対に距離が縮まるスポットとは

晴れの日も雨の日も、ゆっくりしたい気分のときも思い切りはしゃぎたい気分のときも、恋人と一緒なら、きっと楽しい時間が過ごせることでしょう。大阪には、それぞれの気分に適したデートスポットがたくさんあります。今回は、大阪デートをするなら、絶対に欠かせないおすすめスポットを個紹介します。

▼こちらもチェック!
恋愛心理テスト&診断まとめ あなたの恋愛力をチェック!

まずはここから! 大阪の超定番スポット

大阪のデートスポットその1.あべのハルカス


画像提供:近鉄不動産株式会社


2014年3月にオープンしたあべのハルカスは、「日本一高いビル」として知られています。デパートでショッピングを楽しむのも良いですし、おしゃれな飲食店で美味しいものを楽しむのも良いですし、そして16階にある「あべのハルカス美術館」で、大阪のアートに触れるのも良いですよね。ショッピングのついでに……なんて楽しみ方ができるのが、この美術館の魅力です。時には二人で、芸術の世界に酔いしれてみてはいかがでしょうか。
また日が暮れたら、58階~60階のハルカス300(展望台)へと登りましょう。お天気が良ければ、京都から六甲山、そして淡路島まで見られます。ここでしか楽しめない「空中散歩」、恋人同士でくっついて楽しんでみてくださいね。

<デートスポット情報>
■住所
大阪府大阪市 阿倍野区阿倍野筋1−1−43
■交通
近鉄大阪阿倍野橋駅直結
http://www.abenoharukas-300.jp/
★あべのハルカス周辺でレジャー・遊び・体験を探す!
★あべのハルカスのグルメをチェック

大阪のデートスポットその2.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪のレジャースポットといえば、やっぱりココは外せません。春夏秋冬、様々なイベントが楽しめるのも魅力ですよね。中でも人気が高いのは、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」! 入場するには専用のチケットが必要なので、事前に確約券をゲットしておくのがおすすめです。
レジャー施設では、「アトラクションに乗らなきゃ!」と焦る気持ちにもなりますが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方は、それだけではありません。パレードを楽しむのも良いですし、イベントに注目してみるのも楽しいですよ。ただ単に、街並みを観察するだけでも思い出になるのが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの魅力です。事前に「どんな楽しみ方をしたいのか」について、カップルでよく相談しておくのがおすすめです。施設内では「時間との戦い」になることも珍しくありませんから、けんかをしないよう、仲良くデートを楽しんでください。カップルでなら、行列に並ぶ時間も楽しめるはず!?

<デートスポット情報>
■住所
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
■交通
JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」
http://www.usj.co.jp/
★ユニバーサルシティ周辺でレジャー・遊び・体験を探す!
★ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のグルメをチェック

大阪のデートスポットその3.グランフロント大阪



画像提供:一般社団法人 グランフロント大阪TMO

大阪の中心エリアである「梅田」は、カップルにも人気のデートスポットです。中でも人気が高いのが「グランフロント大阪」。JR大阪駅に直結しており、都心部のターミナル立地としては、日本最大級の店舗面積を誇る施設です。
日本初出店のお店をチェックしたり、女子に人気の映画「SEX and the CITY」で知名度をあげた「THE CITY BAKERY」(ニューヨークに次ぐ、2番目の店舗です)でお茶をしたり……。また北館にあるナレッジキャピタルでは、様々なセミナーやワークショップも開催されています。知っているようで知らない、お互いの趣味嗜好について探ってみては? 仕事帰りに、ただぶらぶらするのも良いですね。

<デートスポット情報>
■住所
大阪府大阪市 北区大深町4-1
■交通
JR「大阪駅」
阪急・阪神・地下鉄御堂筋線「梅田駅」
http://www.grandfront-osaka.jp/
★梅田駅周辺でレジャー・遊び・体験を探す!
★グランフロント大阪のグルメをチェック

▶大阪のレンタカー予約料金の最安値を調べる

1 ・・・ 5

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催