中目黒エリアのおすすめランチ13選! おしゃれな人気店から穴場まで

学生の窓口編集部
2018/03/27
グルメ
あとで読む
目次
  1. 一度は行きたい! 中目黒の定番ランチ
  2. リラックスタイムを満喫できる、中目黒のゆったりランチ
  3. コスパ〇な素朴なランチ
  4. ちょっと贅沢したい日におすすめの中目黒ランチ

東京の街はそれぞれ個性が際立っていておもしろいですよね。そして中目黒と言えば、背の高いタワーマンションと閑静な住宅街。または目黒川のせせらぎと、そこへ寄り添う桜たちといった、都心らしさと豊かに残る自然が共存している街といったところでしょうか。それはどうやら飲食店にも同じことが言え、中目黒にはシティ感あふれるお店から、ほっとするお店までが共存しています。
「午後の仕事やバイトをがんばるためにも、なんかおいしいもの食べたいな……」「友達とゆっくりおしゃべりを楽しめるお店ないかしら……」「せっかくの休日だから中目黒でおちゃれなランチしたいな……」などさまざまな声にもお応えできるような、ここに行けば間違いない!という中目黒のおすすめランチをお届けします。ぜひチェックして、中目黒で素敵なランチタイムを過ごしてみませんか?

▼こちらもチェック!
神楽坂のおすすめランチ13選! 絶対に行くべきおしゃれ&おいしい店がズラリ!

一度は行きたい! 中目黒の定番ランチ

中目黒のおすすめランチ1 Meat & Bakery Tavern


パンとお肉をおなかいっぱい食べれてしまう人気のランチがこちら。


素材にこだわった毎日焼きたてのベーカリーコーナーの自家製パンが、好きなだけ食べられるパンビュッフェ付きのプレートランチは、日替わりで「かづの牛のチョップドステーキ」¥1,980といった、「かづの牛」のお店一押しの美味しい部分のステーキなどを選べます。この「かづの牛」は年間50頭しか出荷されない貴重な赤身牛であり、それを一頭買いしての提供だからこそ、いろいろな部位のお肉を楽しめるのでしょう。

また、お肉好きの人にはもう一つ朗報です。近年流行しているエイジングを施した、30日間熟成「かづの牛」赤身部位のロースト¥2,890といったランチメニューもあるのです。赤身肉がエイジングによって熟成され、うまみやフレーバーをギュッと閉じ込められたその状態を、お昼から堪能できるというのはなんという至福でしょうか。

その他、「かづの牛」のみならず、ラムやチキンといったお肉はもちろんのこと、カジキマグロのグリル、コブサラダといった旬の食材を存分に楽しめるプレートランチが揃っています。

NY・ブルックリンの倉庫をイメージした落ち着きのある店内の他、開放感のあるテラス席も完備され、さらにはペット同伴もOKなことも魅力のひとつでしょう。ワンちゃんのお散歩ついでに、おなかいっぱいお肉とパンを頬張って、おいしかったパンはテイクアウトもして帰る、そんなお休みの一日も良いかもしれません。

東京都目黒区上目黒 1-5-7 代官山関ビル 1F
Tel. 03-6412-7644 (食べログはこちら)
BAKERY 11:00a.m.-SOLD OUT
LUNCH 11:00a.m.-3:30p.m.
CAFE 2:00p.m.-4:30p.m.
DINNER 6:00p.m.-11:00p.m. LO
ディナー・ランチ・ベーカリー:毎週月曜定休日

中目黒のおすすめランチ2 アロハテーブル

目黒川沿いに佇む、リラックス要素満点のハワイアン・カフェ&ダイナーのこちら。本日のプレートランチ\993や、【冷製】有機野菜と蒸し鶏のフォー\1,134など、立地を生かした開放的なテラス席、ラウンジーなテーブル席に加え、プライベート感あふれるソファー席、大人な雰囲気のあるBarスペースなど、多彩な空間が用意された中で、定番ハワイアンディッシュやお野菜中心のメニューを頂けます。

 

そして嬉しいのが、全てのランチメニューにはサラダ・スープ・ドリンクバーが付いているところ。中目黒近辺で、1000円以下でもこうしたものが付いてくるところはなかなかないので、ついつい長く居たくなっちゃいます。また、このドリンクバーのナチュラルレモネードが美味しいんです。こうなってくるとデザートにはやっぱり、パンケーキも食べたくなってしまいますよね。そこで、おすすめパンケーキは南国感満載、でも甘すぎない…といった、甘味と酸味が絶妙なバランスのフレッシュマンゴー・リリコイ\1,296です。

食べたいものは食べながら、でもちょっと体にも良いものを、という近年のハワイにおける、ヘルスコンシャスなスタイルを身近に提案してくれるこちらのお店は、「おいしー」と「ヘルシー」をどっちも求める女性にはピッタリかもしれません。

さらに、ハワイの人気スイーツとして定番になりつつある「マラサダ」のショップ、「グッデイズ・マラサダ」も併設されていますから、お土産は揚げたての、ふわふわで、もちもちのマラサダに決まりでしょう。

東京都目黒区上目黒1-7-8 aparto nakameguro 1F
Tel・予約 050-5868-0654(予約専用番号)※食べログはこちら一休でランチを予約

03-6416-5432(お問い合わせ専用番号)
月~土 11:30~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
日・祝日11:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日 無休

中目黒のおすすめランチ3 中華そば むら田

バス停が目の前にあり、駅から少し歩くと着くこちらのお店。この中目黒という舌の肥えた人が多い街で、人気を集める中華そば店にはちゃんと理由があります。化学調味料を一切使わない無化調のスープは、醤油のまろみとうまみが詰まった琥珀色のスープ。カエシには茨城の柴沼醤油で、切れ味鋭い「紫峰の滴」、そして芳醇なうまみの「お常陸」を使っており、このお醤油、実は火入れも調整もせず超特撰クラスとして扱われる、生醤油なのだそうです。さらに、そこに岐阜の三年熟成本みりんや、陳五年紹興酒貝柱というような乾物のブレンドが加わっているそうで、滋味深いうまみの奥行きの理由がここでわかります。

そして、ベースのスープは岩手県産の鶏の首ガラを主体にじっくり炊き出し、追い鶏節でうまみを追加した清湯スープに、鰹節など7種の魚介の出汁を重ねたものです。クッキリと輪郭のあるスープの美味しさは、これが土台となっているからなのでしょう。塩分感も、文字通り程よい塩梅なので、ついつい飲み干してしまうほどです。

さらには麺にもこだわり、福島にある羽田製麺製の麺を使用されています。スープとの相性も、北海道産の小麦をメインに天然水を使って作られた、滑らかさとシコシコとした食感を合わせ持つ上質な中細麺ですから、バッチリです。

チャーシューも提供前にひと炙りしてくれたり、甘みを感じるナルトがのっていたりと、トッピングのひとつひとつにもこだわりを行き届かせた、職人の生み出す精巧なバランスのとれた一杯(中華そば\750・写真は味玉そば\850)を、是非お試しあれ。

東京都目黒区中目黒2-7-14-103 ニックハイム1階
Tel 03-3719-8425 (食べログはこちら)
[火~金] 11:15~15:00/18:15~22:00
[土・日・祝] 11:15~16:00
定休日 月曜(月曜が祝日の場合は翌日)

中目黒のおすすめランチ4 辰春

山手通りに面してお店を構える、中目黒のカジュアルな中華屋さん。クオリティーは高級店も顔負けにもかかわらず、価格帯にもカジュアルさを残していてくれているのが嬉しいところです。そんな、こちらの平日限定ランチセットは、ライス(おかわり自由)、スープ、ザーサイ、小鉢が付く「麻婆豆腐」と、ザーサイとライスが無料で付く「坦々麺」という潔い2種類のみで、どちらも\ 1,000。

そして土曜・祝日限定ランチセットは\1,400~1,500と平日より金額はアップするものの、A 麻婆豆腐(ライスお替り自由、スープ付)B 黒酢の酢豚(ライスお替り自由、スープ付)C 坦々麺 (ライス無料)というA、B、Cより一品選べ、さらに小菜三種に、ミニ杏仁豆腐までも付いてくるので、ちょっとしたコースを頂いたかの様な豪華さと満足度です。

四川料理といえばスパイス、というイメージが強いですが、こちらの麻婆豆腐や坦々麺にもしっかりと花椒が効いています。日本でよくうなぎなどと共に食べられる山椒ではなく、さわやかな香りと強い辛み、なにより特筆すべきは程よい痺れを持った花椒がここでも初めに辛さと痺れを演出し、でもその奥にはその他のスパイスやひき肉の味わい深いうまみが感じられる…となると、どんどんライスがすすんでしまうわけです。坦々麺の方は、そこに濃厚なゴマのうまみもプラスされているので、よりコクを感じるでしょう。

こうしてスパイスの効いた四川料理を存分に堪能した後の口には、言わずもがな、ひんやりとしてすっきりと甘い杏仁豆腐がベストマッチです。

東京都目黒区中目黒2-10-11 プラムハイツ1F
Tel  03-3791-7230 (食べログはこちら)
土曜・祝日・ランチ 12:00~14:00(L.O)最終入店13:45
月~土曜・祝日ディナー 18:00~22:30(L.O)最終入店22:00
定休日 日曜(月曜祝日の際は日・月曜日と連休)

ワンコインでランチを楽しもう!

次のページリラックスタイムを満喫できる、中目黒のゆったりランチ

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活・学割」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催