【デカ盛り】600gまで同一料金! ​こだわりの極太麺×手づくりソース『スパゲティーのパンチョ 渋谷店』

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

「改めてナポリタンはうまいと言わせたい」をコンセプトに、レトロな喫茶店メニューの定番であったスパゲティー・ナポリタンを、パワフルによみがえらせた"パンチョ1号店"。ミートソースや海鮮ナポリタンなど他のメニューを抑えて、約7割の来店客が注文するというのがド定番の「ナポリタン」650円。直径2.2mmの極太パスタは、19分間しっかりと芯まで柔らかく茹で上げられ、一晩寝かせて熟成することでモチモチした食感を出すようひと手間加えられている。

●手づくりにこだわった昔懐かしナポリタン
「改めてナポリタンはうまいと言わせたい」をコンセプトに、レトロな喫茶店メニューの定番であったスパゲティー・ナポリタンを、パワフルによみがえらせた"パンチョの1号店"。ミートソースや海鮮ナポリタンなど他のメニューを抑えて、約7割の来店客が注文するというのがド定番の「ナポリタン」650円。

直径2.2mmの極太パスタは、19分間しっかりと芯まで柔らかく茹で上げられ、一晩寝かせて熟成することでモチモチした食感を出すように、ひと手間加えられている。ケチャップをベースにしながら完熟トマトや各種調味料を独自に配合して仕上げたオリジナルソースは、甘味と酸味のバランスがとれたコクのある味わいで、存在感ある極太パスタをさらに引き立てる。具はタマネギ、ピーマン、ソーセージのみと昔ながらのシンプルさにこだわり、ソースが焦げない程度にしっかりと炒めることで香ばしさを出す。

「ソースはもちろんパンチョ専用に調製して仕込むパスタなど、B級グルメとはいえ、おいしさにもこだわった手づくりメニューです」と胸を張るのは店長の土屋諭さん。卓上の粉チーズやタバスコをたっぷりとかけてもうまいナポリタンだが、その前に「ベースの味わいも確かめてみてください」と土屋店長は自信をみせる。

●総重量2.3kgで規格外の大食い星人にも対応
手作り感を大切にした味へのこだわりとともに、来店者をひきつけているのがボリューム感あふれるコストパフォーマンスのよさ。一般的なパスタは200g~300gのところ、小盛り300gから並盛り400g、大盛り600gまですべて同一価格。大盛り600gの麺に具とソースが合わさると800gにもなるので、並の大食漢は黙らせる迫力だ。

さらに、麺1.5kg、総重量が2.3kgにもなる「ナポリタン星人」1650円もラインナップしてり、規格外の大食いにも対応。シンプルなナポリタンに目玉焼きをのせた「ナポリタン目玉焼き」700円が売れ筋だが、目玉焼き、厚切りベーコン、チーズ、ハンバーグをトッピングした「ナポリタン全部のせ」1200円もビジュアルも豪華で食べ応え満点の人気メニューとなっている。

【店舗データ】
店名:スパゲティーのパンチョ 渋谷店
所在地:東京都渋谷区道玄坂2-6-2 B1
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし
HP:http://www.naporitanpancho.com/
※吉祥寺、秋葉原、新橋、池袋、御徒町にも各店あり

【その他メニュー名 価格
・ナポリタン厚切りベーコン850円・海鮮ナポリタン850円・ミートソース650円
※すべて税込価格




関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催