【ミスソフィア2015候補】料理が得意なキラキラ系美人! 上智大学総合人間科学部3年、岡部茉佑さんインタビュー

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


【ミスソフィア候補】 上智大学総合人間科学部、岡部茉佑さん 画像一覧

西山喜久恵、大橋未歩など第一線で活躍するアナウンサーを多く輩出し、タレント事務所やテレビ業界の注目度も高い上智大学の『ミスソフィアコンテスト』。“純"というテーマの下、2015年も才色兼備で個性豊かなミス候補者5名が揃いました。由緒あるコンテストの栄冠に輝くのは、一体どのミス候補なのか! ファイナルを間近に控える5名の美女たちにお話を伺いました。今回は、長いまつ毛がチャームポイントの総合人間科学部教育学科3年・岡部茉佑さんです。

■大学生活の中で何かを成し遂げたかった

——今回、ミスソフィアにエントリーした理由は?

大学生にとってのゴールである卒業や就職以外に、この4年間の中で何かを成し遂げたいという気持ちで応募しました。それと、人見知りで自分に自信がない性格をなんとか改善したかったので、今回のミスキャンが自分を変えるチャンスだと思ったんです。

——実際に活動してみて自分のどんな部分が変わりましたか?

女子力が上がりました(笑)。今までは「まいっか」という感じでメイクを手抜きすることも多かったんですけど、こういうインタビューや撮影、イベントに出る機会が増えて、「これじゃいかん!」と思うようになりました。プロの方に教えてもらったり、自分で研究したりして、ちゃんとメイクするようになりました。

——岡部さんのチャームポイントはどんなところだと思いますか?

長いまつ毛です。「エクステでしょ?」ってよく言われるんですけど、正真正銘、天然まつ毛なんです。

■ストレス解消は食べること! お肉が大好き!

——それでは、自分の性格で良いところは?

穏やかであまりイライラしないところです。たまにちょっと凹むことがあっても、ストレス解消に大好きなお肉や甘いものを食べると、「ま、いっか」って(笑)。友達とよく表参道にパンケーキを食べに行ったり、焼肉を食べに行ったりしています。食べるのがすごく好きで、一回の食事で結構たくさん食べちゃうんですよ。

——どれくらいボリュームを食べるんですか?

かなりいっぱいです。一日で1.5kgくらい太っちゃうことあるので、たくさん食べた次の日は、我慢してあまり食べないようにして調整しています。あまり良くない方法かも……。

自分で料理するのも好きで、まだ食べてもらう人は家族だけなんですけど、得意な料理はローストビーフです。なんかお肉ばっかりですね(笑)。炊飯器で保温して簡単に作れるんですよ。ゆくゆくは何でも作れるようになりたいですね。

■将来のために今猛勉強中です!

——大学ではどういった勉強をしているのですか?

教育学科で教育社会学の勉強をしています。将来は、不登校やいじめなど様々な問題を抱える子どもたちをサポートするような仕事に就きたいと考えています。でも、まだまだいっぱい勉強が必要だし、卒業までの単位も頑張って取らないといけないので(汗)。

あと、テニスサークルに入っていて、小学生の頃からやっているので大得意です。

■本番まであとわずか。悔いが残らないよう頑張ります!

——最後に、応援してくれている人にメッセージをお願いします

本番まであと少し、ファイナリストの皆で最後まで精一杯頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします!

——その明るさで本番まで突き進んでください! ありがとうございました。

岡部茉佑
上智大学総合人間学部教育学科3年
生年月日:1994年10月26日
出身地:東京都
身長:160.0cm
血液型:AB型

取材・文:小山喜崇(サイドランチ)
写真:原 恵美子

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催