美男美女ぞろい! 好きなジブリ作品の男女カップルランキング! 3位「聖司&雫」、2位「ハウル&ソフィー」1位は?

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

ジブリ映画には特徴的なキャラクターがたくさんいます。中でも、理想的なカップルや夫婦、男女の組み合わせが多数登場していますよね。今回は社会人のみなさんに、ジブリに登場する好きなカップル・夫婦や男女の組み合わせ(カップリング)について聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう。

■好きなジブリのカップル・夫婦や、男女の組み合わせは?

第1位 シータとパズー(天空の城ラピュタ)  46人(13.5%)

第2位 ハウルとソフィー(ハウルの動く城)  40人(11.7%)

第3位 聖司くんと雫ちゃん(耳をすませば)  37人(10.8%)

第4位 アシタカとサン(もののけ姫)     21人( 6.1%)

第5位 おソノさんと旦那さん(魔女の宅急便) 17人( 5.0%)

ラピュタの主人公2人が第1位にランクインしました。シータとパズーの関係って、思春期の恋愛の前の雰囲気ですよね。ジブリ作品には多く登場する関係性かもしれませんね。第5位のみ主人公以外のカップルとなりました。魔女宅のパン屋さん夫婦も人気があるカップルですね。

では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■その理由を教えてください

第1位 シータとパズー(天空の城ラピュタ)

・2人が力を合わせて苦難をのあり越えて成長しているので(女性/32歳/不動産)

・絆が強いので。うらやましい(男性/50歳以上/医薬品・化粧品)

・出会いのシーンだけでも泣いたので(女性/40歳/学校・教育関連)

・勇敢なパズーと、心優しく芯がしっかりしているシータのお互いを思いやる気持ちが素敵(女性/38歳/情報・IT)

・恋愛感情があるかわからないが感じのいいカップルだと思う(女性/37歳/小売店)

同世代のこの2人の将来は誰もが楽しみにしてしまいますよね。このパズーとシータは力を合わせて物語を進めていく典型的な主人公とヒロインといった感じですよね。

第2位 ハウルとソフィー(ハウルの動く城)

・お互いの足りないところを補っているから(男性/32歳/商社・卸)

・日常生活が一番楽しそうに描かれていたので(男性/30歳/情報・IT)  

・ジブリ映画で唯一「カップル」って感じがするので(女性/32歳/情報・IT)

・ハウルが心を取り戻していくのはソフィーと出会ったから(女性/25歳/通信)

・ラブラブでいい(女性/22歳/商社・卸9

ハウルの動く城の2人は本当にハッピーエンドでしたからね。多くの人が理想的に思っていて憧れの気持ちを抱いているということが、寄せられたコメントからよくわかります。

第3位 聖司くんと雫ちゃん(耳をすませば)

・あどけないけど本当に純粋な恋愛をしていたから(女性/29歳/医療・福祉)

・青春だなぁと羨ましく思ってしまう自分がいます(男性/38歳/情報・IT)

・お互い努力して高め合っているので(男性/33歳/学校・教育関連)

・だんだん恋が結ばれていく感じが良い(男性/32歳/ソフトウェア)

・まだまだ初々しい感じの恋愛をしている二人が微笑ましい(女性/36歳/医療・福祉)

この2人に対しては、大人になった回答者の方々から「羨ましい」というコメントが殺到しております。あの年代だから出来る恋愛を表現してくれていますよね。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催