スポーツ系はやっぱりモテる!女性に聞いた「男性がやっているとかっこいい趣味」7選「フットサル」「自炊」「DIY」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

みなさんの趣味はなんですか? 人それぞれいろいろな趣味がありますが、異性から見てカッコいい趣味っていうのもありますよね。今回は「男性がやっているとカッコいい趣味」について社会人の女性限定で聞いてみました。

■男性がやっているとカッコいいと思う趣味を教えてください
●サッカー・フットサル
・簡単そうだけどスポーツをしている雰囲気などが出せるから(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁)
・サッカーをしている人ってカッコよく見えるので(女性/29歳/建設・土木)
・しっかりと走れそうなイメージがあるので(女性/32歳/建設・土木)
・サッカーならマッチョすぎず、細すぎず、適度な筋肉がついた体型になれると思うから(女性/36歳/医療・福祉)

人気のスポーツのサッカー・フットサルをやっている男子は、女子から無条件でカッコいいと思われがちのようですね。多くの女性からの意見が寄せられておりました。とくにフットサルは気楽にできるし、女子とも一緒にできるということで支持が寄せられているようです。

●料理
・自炊できる男子は良い(女性/32歳/金融・証券)
・健康的でいいから(女性/37歳/商社・卸)
・家庭的に見えるので(女性/28歳/アパレル・繊維)
・ぜひ作って食べさせてほしいので(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

料理のできる男性って素敵ですよね。最近だともこみちさんが人気ですが、実生活でも役に立つ趣味として男性のみなさんはやっておいて損はないですよ。

●サーフィン
・海のオトコっていうイメージが強調されるので(女性/31歳/マスコミ・広告)
・上手くできる人はカッコいいと思えるので(女性/33歳/商社・卸)
・たくましく思える(女性/44歳/医薬品・化粧品)
・筋肉がすてき(女性/27歳/小売店9

サーフィンが上手い男性って、体型もしまっているして、ボードに乗っている姿もカッコいいですよね。そんな姿に憧れている女性、とても多いことが分かります。

●ゴルフ
・落ち着いて見えて、大人な感じがするから(女性/24歳/食品・飲料)
・お金に余裕がありそうだし、仕事がデキそうに感じる(女性/31歳/金融・証券)
・インテリっぽい(女性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・お金持ちっぽい感じがする(女性/24歳/生保・損保)

ゴルフがおやじのスポーツだったのは今は昔。今ではスタイリッシュな男性のスポーツとして人気が出てますよね。女性と一緒にプレーも出来るし、親密になれる空間かもしれませんね。

●バスケットボール
・ユニフォーム姿がカッコいいと思います(女性/24歳/その他)
・意外と体力がいるから、そんな男性はカッコいいと思う(女性/20歳/医薬品・化粧品)
・シュートする姿がカッコいいので(女性/32歳/ソフトウェア)
・中高生の頃、バスケ部の男子が好きだったのでその名残で今でもカッコいいと思う(女性/22歳/金属・鉄鋼・化学)

スラムダンクや黒子のバスケ、さらにはドラマの影響で、今ではメジャースポーツの一つとなっているバスケットボールも女子から人気ですね。あのユニフォーム姿や高身長は素敵ですからね。

1

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催